スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピクニック

日曜日、ピクニックをしました


 ベランダで  


土曜日は普通に仕事、日曜日、天気も回復したし、USJでも行こうかーと思えば、世間は連休で(私は祝日仕事)年パス(ゴールド)の除外日


祝日はR氏を実家にお願いしていました。
予定は実家に預けたときの定番、山歩き(大文字山)。のはずだったんですが、ここんとこの雨で足元が悪いやろうし動物園に行くことにするわ、と言われ、動物園も却下。


朝からはりきって、どっか行こーなんてお弁当は作ったものの、だんだんめんどくさくなった私。
今日はおうちにいるで宣言をしました。


R氏猛反発。
「ボクはお外でお弁当を食べたいんやー!!!



ということで、一応お外のベランダに敷物を敷いて、簡単テーブルをセッティングして、お弁当を食べました。お茶&おやつ、オセロも持ち込み、2時間くらいベランダで過ごしました
それだけで疲れました。


3時頃から図書館に行こう!と思い立って、図書館へ・・・・スムーズにいかないところがR氏家。
エレベーターで非常ボタンを押したR氏。もちろん非常事態ではない。
 

鳴り響く非常ベル・・・・
飛び出してくる管理人さん・・・・
こないだの決意はなんのその怒り狂う私・・・・


警備会社などに連絡してもらって、なんとか30分程度で解放してもらえました。
ちなみに何の用もないのに、R氏が非常ベルを押したのは2度目です
今回は非常ボタンのプラスチックの部分が割れていて、そういうことが許せないR氏がなんで割れてんの?とか誰がしはったん?とか余計なことを聞いてるなーと思っていたので、事前に防げたかもしれません。




なんとか機嫌を立て直して図書館へ。
10冊も借りて、車で来ればよかったとかふうふう言いながら帰りました。
帰り道で公園に捕まり、R氏遊ぶ。私読書。気持ちよかったので、1時間ほど外で過ごしました。


早々にお風呂に入って、晩ごはんを食べながら、ダーウィンが来た!とか日曜洋画劇場とかを観て過ごしました。
合間には、R氏が大好きなフジテレビの「逃走中」という番組を観ました。R氏は大声で応援しながら観てました
ああいうドキドキ系のは私はあまり好きじゃないので、洗いものタイムにはぴったり。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりにのんびりと過ごせたようで (^.^)
(・・・非常ベル以外は)


ベランダでピクニック、良いねぇ。
自分もやってみたいけれど、
オヤジが一人で何やってんだ、なんて白い目で見られそうだし。
東京の自宅は2階で、道路から丸見えだし・・・。
可能なのは、図書館で借りた本を公園で読むくらいかな (^_^;

ハルさん、こんにちは~★

USJの年間パスポートって除外日もあるんですね!初めて知りました。
行きたい時に行けないと凹みますね(笑)

エレベーターで非常ベルだなんて・・・やんちゃですね(笑)
ハルさんから聞くと笑い話ですが、現場ではぷんぷんだったんでしょうね★

はにかんでもいいから、笑顔でのんびり頑張ってくださいねー♪(笑)

Re: タイトルなし

線香花火さま


そうだねー、ひさびさのんびりだったわ。(非常ベル以外)


うちは3階だから絶妙に人には見られなくてすんだわ。
子どもって、意外と場所が変わっただけで喜ぶもんだね。
これから毎週ベランダでピクニックで済ませようかと・・・・・(笑

Re: タイトルなし

ユナパパさま


こんにちは。
除外日あるんですよ。連休の中日とか、盆正月だったかな。
でも年パスホルダーってすごい多いと思うから、意外に、その日のほうが空いてるんじゃないかなって思う。


非常ベル笑うどころか、ぷんぷんみたいなかわいいもんでもなく!ブチ切れでしたよ(笑
子どもの行動って読めないですからねー。

ベランダピクニックいいですねー!
うちのベランダにはプラスチック?の白いテーブルといすがあるんです、部分的に壊れてるしほこり被ってるんですがwなんだか久しぶりにその椅子とテーブルでごはんたべたくなりました。ベランダピクニックだと人に気兼ねしなくっていいかもしれませんね!

非常ベルか~。子どもが気になるのは理解できるかも。そういや昔学校の非常ベル押して怒られる子っていましたねw

おはようございます!
そういえばうちのマンションも昔、非常ベルがよく鳴ってました(笑)

お天気の日にベランダで過ごすと気持ち良いですよね☆
うちは娘が小さい時はベランダでプールはよくしたけど今はもっぱら洗濯干しだけかな(^_^;)

うちも毎週土日はどこ行こうか悩みどころですよ~(≧ε≦)

Re: タイトルなし

おしりさま


おすすめです。ベランダピクニック。
安上がりだし、パンくずとかポロポロ落ちても怒らなくて済むしね(笑


プラスチックの机いいなー買おうか悩んでるとこ!
買う前に考えちゃうのが処分についてなんだよね~。



非常ベル年に何度か鳴ってましたよね・・・・。
そんな子になったらどないしょうかと思ってます。

Re: タイトルなし

れおたんさま


こんにちはー。
うちのマンションも非常ベル(うそっぱち)で消防車が来たことあるわ、さすが犯人はうちの子じゃなかったけど・・・。


ベランダプールいいですよねー。アレって水道が外にあるもんなの?
うちは水道がベランダになくて、ベランダプールはあきらめてるんだけど。
ま、どっちにしろうちの子の場合は大騒ぎして、隣近所(特に下の階)に大迷惑になりそうだから
無理っぽいけど・・・。


土日悩みますよねー。

ベランダピクニック、私も今度やってみよーっと。
楽しそうでいいねー。外に出るより準備も楽だし。
非常ベルね、押してみたくなるよねー。
でも、R氏の場合は、「ボタンを押してみたい」
ではなくて、カバーが割れてるから直そう
だったのかもねー。

Re: タイトルなし

tommyさん


そうそう、楽チンだし、忘れ物しても大丈夫だしね・・(笑
季節を選ぶけど、たまには良いもんだわ。


非常ベルを適当に押さない子にするため、イソップの
オオカミ少年でも読みきかせなくちゃだわ、と思ってたとこよ(笑
なんで押したらあかんの?とか聞かれたしね・・・。
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。