スポンサーサイト


芋ほり

保育園から芋ほりに行って来たR氏。
思ったより持って帰って来た芋が少ない・・・・


「ボクなーちょっとしか取れなかってん」


さつまいも料理ってそんなに得意じゃないからいいんだけどなんでじゃろ?と思いながら保育日誌を見ると、




『R氏くんは、芋よりも虫。出てくるイモムシやらミミズに夢中で、芋ほりエンジンはかかりませんでした。最後のほうで慌てて掘っていました。』



と書いてありました



納得。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

芋。 貴重なのに。
うちは ちょっと寒くなったり メニュー
面倒な時は、トン汁。

ところで ブタ汁って言う??
私は トン汁。
ブタ汁 っていう人いるよね。

R氏は いい感性してるよ!

らしすぎて笑える。
一貫しててさ、まったくぶれないよね(笑)
将来は、生物学でノーベル賞だね。

(笑)

おもしろい(>_<)(笑)
R氏くんのファンになりそうです。。やばいなー(笑)

Re: タイトルなし

porunnさん


ブタ汁派です(笑
保育園でも「ブタ汁パーティー」を芋ほりの翌日にやってた!
しかーし呼び方以前に、ブタ汁(トン汁でも通じるよ!)にさつまいも入れません!
さといもなら入れるんだけど・・・。
なんかいろいろ違うんだねー。ところ変わればなんとやら。

Re: タイトルなし

バンビちゃん


いやいや、ちゃんと芋掘れよ!って感じだわさ。
虫と遊びたいから、さっさと芋掘ってあとから観察なら
話はわかる・・・。
宿題後に残すタイプかしら?といまから不安。

Re: タイトルなし

ユナパパさん


よく笑われるので、傍から見てたらたぶんおもしろいんだと思います。
が、しかーし
一事が万事、常にこんな感じなので、喧嘩が絶えません・・・。
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
