スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生きものたちのその後

うちの生きものたち、そのうち逃がしてあげようとか思っているうちに全滅しました・・・・。



少し前からカブト&クワガタたちがバタバタとお亡くなりになり・・・・
ついに昨日ザリガニさんがお亡くなりになりました。
当のR氏は案外ケロッとしていました。まだ「死」の概念がよくわかっていないよう。


私は、これでやっと、水替えやエサやりから解放!!!



と思いきや・・・・



R氏・・・先日から行っている実家にて、ヤモリ捕獲・・・・・・・・・・・・・・・


慌てて母に


「家にヤモリ住んどったで!」とメールすると、


「あーそうやねん、ちょっと前からよう見ててん。ついにR氏に捕まったか・・・」


とのんきな返事が来ました。



まだ小さい子どものヤモリのようだったので


「まだ子どもやん、おかーさんのとこに帰してあげたら?」と言うと


「爬虫類は生まれたときからひとりで生きていくんやで!」


あ、さようでございますか・・・。
ちゃんとお勉強なさっているようで・・・・。






飼うんかいな?と思って調べると・・・・・エサとして・・・



(↓続く)生き物系 苦手な人は読まないで!
2~3日ごとに小さなハエを十数匹あたえる。ショウジョウバエ飼育装置をつくっておくと自然に発生するショウジョウバエを食べる。



とありました。


無理!!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは★ハルさん( ´ー`)

今日もR氏くん、勇ましいですね(笑)
しかもちゃんとお勉強なさってるところが素晴らしいじゃないですか★(笑)
どこで覚えたんでしょうか(笑)

しかしハエは無理ですね((=゚Д゚=)

その後の生き物の行く末を案じておりましたが、
みなさん逝ってしまわれたんですね (^_^;
ヤモリって“家守”で、家内安全なんだよね。
ちなみにイモリは井守で、井戸を守るんだっけか?
なので、自由に遊び回らせといたら良いんじゃない?
それにショウジョウバエ育てるって・・・、アンタ (^_^;
しかしR氏かしこいなぁ。
その辺の中学生より知識豊富なんじゃない?

簡単、簡単。瓶にバナナの皮いれて外に放っておけば、ショウジョウバエ捕獲できるじゃん(笑)。
実家にもヤモリいて、必ず同じ場所に現れるんだよね。足が可愛いよね。

去年ね、保育園でもらってきたクワガタがさ冬を越したよ。あまりに長生きだったけど、この夏まではもたなかった。

Re: タイトルなし

ユナパパさま


勇ましいというか、浅ましいというか・・・・(´□`。)
たぶんお勉強なさっているのは、テレビとかDVDかと・・・。
動物系とくにダーウィンが来た!は食い入るように観てるからねー。


さすがに、ハエは、無理です。

Re: タイトルなし

線香花火さま


まー長生きしたほうかと思われ・・・。


いいえ、自由にはさせません!(笑
申し訳ないですが、ヤモリくんには、保育園にお引越ししていただきました。


ヤモリは飼いやすい(エサのぞく)みたいだねー。
イモリは水がいるみたいだし。


R氏の知識は偏ってるからねー(笑

Re: タイトルなし

バンビちゃん


よく知ってんじゃん!捕獲したことあり?(笑


ヤモリは窓の外側にに張り付いてるのを観察するのがベストだよね。
よーくみたら顔もけっこうかわいいわよ。まぁ積極的に掴みたくないけどね。


クワガタはねー、うまくすると越冬するらしいって聞いてたんだ。
カブトは交尾して、オスが死んで、卵を産んでメスが死ぬって冬は越さないって
言うのを聞いてきてたんだけど。
うちでは、クワガタのほうが先に死んじゃって。
カブトのメスが先に死んで・・・(たぶん交尾してないのかな)オスが一番長生きした。
R氏の怨念(カブト♂が一番好きだったから)かな?(笑

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。