スポンサーサイト


イオンモールKYOTO

土曜日は、広島からの出張帰り(東京在住)の友達が途中下車するから会おうよー!ってなことで
新・都ホテルロビーのカフェで待ち合わせ。
まったり抹茶ミルクなんぞを飲んでから、京都駅近くにできたイオンモールKYOTOへ行ってみました。


少し前にオープンして、日本発のテレビ エンタメ ストアがあるとかでニュースになってたので、人が多いんだろうなぁと思って躊躇していました。
なのに、ガラ空き
閑散とした感じで人がちらほら。こんなに空いてるイオンモールってはじめて。
ある程度混んでてくれないとそれはそれでつまらんなー
中途半端な立地ゆえ、車でくるお客さんを取り込めないからかなー
なんて言いながら、ボツボツお買い物。


ZARAってヨーロッパで安く売ってるものを国内で買うのって抵抗があったんだけど、ヨーロッパに行く予定なんてさらさらないので、ガッツリ買いました。
5点で30,000円弱。
うちに帰って値札をはがして、ユーロでいくらだ?ってせこく確認しました。
ま、6990円→39.95ユーロ、4490円→22.99ユーロなどなど、約1.5倍だなー。


お昼ご飯は、TONY ROMA'sでこれまたガッツリいただき。
その後、マーベラスクリームでこてこてのデザートをいただき。


R氏のおもちゃを物色して、

おもしろいものを発見。


中に虫を入れて、横から、下から大きく見ることができるイタリアのNAVIR(ナヴィア)社のモノ。


R氏以外のお子様には別にさほどたいしたモノではないかもしれないですけど・・・。


夕方、新幹線のホームまでお見送りして、解散しました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

空いている商業施設、好き。
基本的に人混み嫌いだからww
ガラガラなショッピングセンターなんて理想的だよ。
たまに東京に帰ると、あまりの人の多さにイラッとくる。
ま、東京が異常なんだろうな。

面白いオモチャだね。R氏にぴったりだわ。観察は確かに面白い。ちびバンビは今日、車のザンバイザーのミラーで唇の裏を丹念に観察していました。「唇は前から見てもつまらないけど、裏返しに見ると変で面白い」だそう。子供って、視点が大人とちがっていいね。R氏はこのオモチャでどんな発見をするのだろう?求む、レポート。

Re: タイトルなし

線香花火さま


まぁ混みこみよりはマシかなー。
でもガランとしてるとちょっと寂しいわー。


東京は確かに歩くだけで人に当たるもんね。
観光シーズンの京都駅もイラつき無しには歩けないけどね。
あれだけ人がいると危険だよねー。

Re: タイトルなし

バンビちゃん


でしょー、これほんといいんだよ。
鏡が入ってて、裏面が見えるってのがポイント高くて。
まぁこれから虫の少ない季節になるけどね・・・それはそれでヨシ。


唇の裏側って・・・観察したことないわ!(笑
すごいよね、視点が。
いつまでもそういう視点持ち続けて欲しいねー。(いや、まぁ唇の裏は置いといて、よ)

ハルさん!こんにちわ

私はオープンの時に行きました
一階のスーパー(名前忘れた)は普通のスーパーよりちょっと高級な感じで目新しかったですが他はう~んって感じでした‥
ZARAの子供服は見たかったのですがその時はまだオープンしてませんでした(T_T)

駐車料金が結構高いのでやっぱりダイヤモンドCITYハナに行ってしまいます♪~θ(^0^ )

Re: タイトルなし

れおたんさん


おーオープンの時はさすがに人多かったん?
イオンモールKYOTOは電車で来る人向きだねー、立地的に。
で、買い物となると車のほうが便利やもんね。


入ってる店もほんま、うーんって感じやった(笑
ついでがないと、もうナシかな~。

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
