スポンサーサイト


USJ ハロウィン 2010

日曜日、天気予報は雨・・・・降水確率12時ー18時50%

半分の確率で降らないじゃん、と前向きに考え、USJ行き決行 



IMG_14921.jpg


土曜日、中日ー巨人の野球中継のせいで、映画X-MENがはじまるのが遅くなり、押しに押して、R氏の就寝時間が遅くなりました。12時過ぎてたかな。
途中、コレ(X-MEN)を最後まで観るなら、明日起こさないよ(=ゴセイジャー&仮面ライダーは、あきらめてよ)と宣言。
「ボク、朝ひとりで起きるし、起きられたら観るで」と言い、X-MENを選んだR氏。


日曜の朝、一瞬迷ったのですが、最近読んだ本で、実行できない脅しは良くないというのを読み、納得したとこだったので、こういう甘やかせは良くないなーと起こさないでおきました。
R氏起きたのは9時。自分の起きた時間がわかっておらず、いそいそとテレビをつけ、、、、





号泣 (笑






そんな観たいなら、夜のテレビあきらめろっての。
まー野球がなかったら両方観れたんだろうけどね。



結局うちを出たのが、12時近く。午後から雨だってんだから早く行けっての・・・



ついて、まずランチ。そして、時間的に中途半端だったので、なにも乗らずに、パレードの場所取り。
なんなく最前列をゲット。場所は、入場してすぐのハリウッドエリアの屋根のあるところとないところの境目ギリギリくらい。パレードは、3時半からで待ちだしたのは14時過ぎくらい。でもその後けっこう人増えてた。R氏はひとりでポップコーンを買いに行ったり(ちょっとした冒険)、隣に場所取りしてた女の子と仲良くなって一緒に遊んだりしていたので退屈してはいなかった。


「雨になったら中止ですよー」っとクルーが何度も声をはりあげていたが、パレードは無事に始まった。

IMG_1499.jpg   IMG_1500.jpg   IMG_1501.jpg




パレードが終了すると、雨がザーッと降ってきた。終わるのを待っていたかのようなタイミング。
R氏家はカッパや折りたたみ傘やタオルも持参して雨対策はカンペキ。
パーク内は、パレードが終わるや否やガラガラ。
ジョーズ20分待ち、バックトゥザフューチャー10分待ち・・・だったけど実際立ち止まって待たない。入ってテクテク歩いて、待たずにそのまま乗れちゃう感じだった。
ターミネーター20分待ち、これはまぁショーだから時間が決まってるだけにしょうがない。
サクサクっと遊んで6時頃帰途へ。
短時間の割りにめちゃくちゃ充実。
駅からも雨の中カッパを着て、歩いて帰った。サッサとお風呂に入って、夜の日曜洋画劇場「クリフハンガー」に備えた。
この週末は、金曜日から、毎晩映画三昧でした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

USJ行ったことないよ~、
日曜にしては空いてたんだろうな、っていうのは想像つくんだけど、
それがどの程度のものなのかが分からん、ゴメン。


ウチの息子は、最近、朝のテレビ見ないわ。
この季節、布団が暖かくて起きられないなんて言ってます(親に似て)。
テレビの映画、吹き替えが馴染めないんだよねぇ。
声が合ってればいいけど、シルベスター・スタローンなんか、イケてない気がするんだけど・・・。

映画好きだよね~。
洋画のアクションとか、ちゃーんと最後まで集中して見られる5歳児って、そうそういないと思うよ。夜も強いしさ。うちはダメだわ~。

Re: タイトルなし

線香花火さま


USJはたぶんディズニーに比べると普段から空いてると思うよ~。
最近(ここ10年くらい)TDLには行ってないからわからんけど(笑


朝のお布団>朝のテレビって、大人だね~(笑
気持ちめっちゃわかるわ。


私は、映画の吹き替え、あんまり気にならないんだー(笑
あのジブリアニメとかで声優がどうのこうのって騒ぐのもさっぱり理解できない。
よーするに映画音痴ってやつ。おもしろければいいじゃん!みたいな。
まぁ、子どもとだと、吹き替えじゃないと観れないしテレビでやってくれる分には助かってるわ。


Re: タイトルなし

バンビちゃん


好きだねー。
まぁバラエティ番組よりはいっかーって観てるんだけど。
週末になると「今日の映画何?」とか聞いてくるし・・・。


夜なんて強くないほうがいいんだよ!
ほんっと宵っ張りには参るんだから。

24日うちも行こうと思っててん!
だけど雨降るしなぁって中止したんやけど、結構もったなぁ。
娘から「行けたやんか!」ってすごく怒られたよ。

ほんまに『X-MEN』遅かったよなぁ。
娘と2人で「中日、さよならホームラン打ってくれー」って思わず応援したわ。笑

Re: タイトルなし

うさぎさん


おーニアミス惜しかったなー。
降水確率まーまー高かったもんなぁ。うちは空見て決めたんやけど、やっぱり夕方からは降って来たしなー。
うさぎさんちは朝から行動派やから、絶対行けたと思うわ。


うちも野球はよ終われコール(野球興味なし)やったわ。
まぁ遅れてくれたおかげで、私は、世界ふしぎ発見最後まで堪能できてんけどね(笑
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
