スポンサーサイト


台風を呼ぶ女

私、台風を呼ぶ女です。


今んとこ、にっぽんの台風シーズンに限るので、それほどのパワーはないと思うんですけどね。


今まで台風で乗るはずだった飛行機が遅れたこと、4回。


出張でしょっちゅう飛行機乗るんですよーなんて生活してないのに、です。せいぜい年に1度か2度乗る飛行機なのに、です。


台風シーズンに乗るはずだった飛行機はほぼ全滅です。


それも、ちょっとやそっとじゃない。
12時間関空にいたこともありました。そうなると出国前から散財ですよ
一旦自宅に帰らされ、出発が翌日になったこともありました。
飛行場までの交通費だって安かないんだから・・・
グアムでは帰りの飛行機が台風で飛ばず、空港内で、一旦(グアムを)出国後、再度入国し、近くのホテルで待機させられました。
当時グアム空港内(当然今もだろうけど)全部禁煙で、喫煙コーナーは空港外だったため、皆、タバコを吸う度にパスポートを持って入国してました。笑えますが疲れます。




このたび、飛行機に乗る予定はなかったのですが、週末ちょっとしたプチ旅行を控えておりました。
しかも寄りによって都会ではなく、ちょっとした山へ行く予定。
都会なら雨でもまぁOKなんだけどねぇ・・・。



訪れる予定だった関東地区の週間天気予報 31日(日曜日)・・・「暴風雨」 


ただの雨、じゃなくて、暴風雨。


なんだか久々に呼んじゃった感。




相手は自然なので、台風が反れたり、天気予報がはずれたりとかあるかも、と、希望はまだ捨ててないんですけどね。



はぁ・・・・(´□`。)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なぬ!31日が大雨だったのはハルさんのせいやったか!笑
私、31日から山梨へ行く予定なのよ~。
初富士山はお預けだわ。

ハルさんが台風呼んじゃったんですね~f^_^;

うちゎ水木しげるロードに行く予定してたんだけど来週に変更しました(^_^)vギリギリまで待ってみようかと思って毎日天気予報とにらめっこしてたけど変わりそうにもない感じ(;_;)

台風横断せずに外れて欲しいよね~

ありゃりゃ(;´Д`)
台風呼んじゃいましたね(笑)
そこまで、台風と縁があると、笑っちゃいますね(笑)

天気がはずれることを期待しましょう★(゚∀゚)ノ


Re: タイトルなし

うさぎさん


なんて奇遇な、、、うちも富士山(拝むだけ)予定だったのよ。
しかも普段いきあたりばったりするくせに、寄りによってホテル押さえてんのよ(涙

Re: タイトルなし

れおたんさま


きゃー!水木しげるロードも行きたいとこリストかなり上位にあるわ。
図書館でガイドブック借りること数回(笑 ←見るだけでおもしろい。
場所的に、京都からだと微妙に行きにくくない?


毎日天気予報見てるなんて、偉い!
あたしなんて台風が来てることに昨日気づいたんだよね・・・。



Re: タイトルなし

ユナパパさま


えへ、呼んじゃいました。
だけど今日わりと晴れてるんですよねー。
天気予報、ったく当たんないんだからーとか文句言わないって約束するから
はずれて欲しいなぁ・・・。

本当だ。
かなりの確率で レアな体験してるんだね。

で 暴風雨の中 いかなきゃならんの??
気をつけてね!!!

Re: タイトルなし

porunnさん


なのよ!かなりの高確率、学生のころなんて、友達に、あんたと一緒に沖縄とか行くのいや!とか言われたものよ(涙


こういうレアな体験はいらないよね、アップグレードとかなら嬉しいんだけど、一度もないわ。


行かなきゃならん!ってことないんだけど、関西、今日は晴れてない?
まだ希望を捨てきれてない私です・・・・。あきらめわるっ。
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
