スポンサーサイト


オリゾンテでディナー

数日前、確か、いただきものの商品券があったなぁと引出しをチェック。出してみると、利用期限2010年10月末日(せまりすぎ)の京都ホテルオークラで使える商品券。


月末の週末はお出かけ予定なので、今日しかない、と、金曜日、仕事終わって、R氏を迎えに行って、そのまま京都ホテルオークラへ。


なんかお惣菜やパンなどを買って帰ろうと思ったのですが、R氏が「今日、ここでご飯食べるん?」と目を輝かせたので、食べちゃうことに。
子連れでもOKの最上階のオリゾンテへ。ここはランチもディナーもバイキングのみ。ディナーは大人4200円、子ども(4歳以上)2500円とけっこうなお値段。お料理はまあまあ。土日のランチは予約がいっぱいになるくらい人気。


その場で焼いてもらえるビーフステーキ、海鮮ちらし寿司、お刺身、天ぷら、おこわ、クロワッサン、スモークサーモンのサラダ、カレー。
デザートには、エクレア、ムース、アイスクリーム、にホットコーヒー。
ラベンダー味のアイスクリーム、なんだかトイレの芳香剤の味(食ったことないけど)がした。


2時間近くかけて、たらふく食べて、重たいお腹を抱えて帰った。


商品券(おつりは出ない)に少し余裕があったので、ホテルオークラ桃李特製食べるラー油とオリジナルパンを数個購入して帰りました。


しばらくお肉とか甘いものとかいらない
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ~!ホテルオークラのバイキング美味しいよね~
うちも娘が四歳くらいの時に連れてったょ~子供にしては高いランチだったけどまぁたまの贅沢(って私が食べたかったからf^_^;)
結局、こっちはあまり台風の影響なかったよねp(´⌒`q)
今日、図書館へ行って水木しげるロードの本探したんだけどほとんど貸し出し中で来週末行くから予約も間に合わないしとりあえず鳥取のるるぶを借りてきたょ(*^o^*)
見てるだけで楽しいよね~

関東地方、台風が接近しましたが今頃は旅の空でしょうか^^
京都オークラのバイキング、美味そうですな。
東京でバイキングがうまいのは、やっぱり帝国ホテルのインペリアルバイキングだろうか。
土日だとランチで大人5,800円、子供3,500円。
ちょっと高いけど、味は間違いなしだよ。
事前に予約して、新幹線が見える席をリクエストすることも可能なので、ウチの息子はかなり喜んでた。
桃李の食べるラー油、評判良いよね。
食べてみたいなーと思ってるんだけど、webサイトだと、2本で1,600円。
何かビミョーな値段なんで未だに食べられてない・・・。

Re: タイトルなし

れおたんさん


たまの贅沢にはいいよね、景色がいいし、休日のランチは予約なかなか取れないよね。
平日の夜は(夜はちょっと高いけど)いいかも!空いてるし、夜景見れるし。


来週、いいですね。ゲゲゲの女房効果で少し混んでるかもね。
本貸し出し中もそのせいかな?私なんて2週連続で借りたりしてたのに・・・
でも海鮮も美味しいとこだし、めいっぱい楽しんで来てね~。

Re: タイトルなし

線香花火さま


いやいや、今回は、飛行機ではなかったの。新幹線だったのですが・・・。
しっかり台風の中お出かけしちゃいましたが、いろんな意味でいまいちでした(笑


インペリアルすごいね。高いね。ランチで5800円って、逆に気になるわ。
行ってみたい。うちの子あんまり食べないからバイキング向けじゃないんだけどね・・・(笑


桃李の食べるラー油評判いいの?知らん買った。
食べるラー油自体はじめて買ってみたんだけど。

ちょうどホテルオークラ-の食べるラー油がものすごく美味しいとテレビでやっていた。名古屋でも売ってるのかな?食べてみたい。

幼い子供と高級ディナー、いいねー。ボーナス出たら、思い切って行って見ようかなー。高級レストラン~♪

Re: タイトルなし

バンビちゃん


これまたなんてタイミングで。
特別に美味しいのか美味しくないのか他の「食べるラー油」を食べたことが
ないから比較できないんだよね~。
わざわざまずい(まずくはないのか?)食べるラー油買うほどラー油好きでもないしね。


ホテルバイキングは高級ってもバイキングだから、子連れにはかなり気が楽だわ。おすすめ。
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
