スポンサーサイト


うなぎのかねよ

なんともへヴィでコメントしにくい記事を長らく放置しておりました。


11月に入って、妹が一時帰国しているので、いろいろと外食の機会が増えているのですが、、、そして、それにともない、体重もちゃくちゃくと増えている今日この頃ですが、、、


昨夜は、うなぎを食べに 「かねよ」さんに行ってきました。


うちの父がお気に入りで良く利用しているところ、私は初めて行ったのですが、脂っこくなくて美味しかったです。きんし丼が有名だそうで、特きんし丼2150円也をいただきました。
あけてびっくり、でかいだし巻き卵がでーんと載ってました。


他の大人たちは卵の載っていない、特上うなぎ丼を頼んでおきながら、私のきんし卵(とは言っても、金糸たまごじゃないよ、でかいだし巻きだよ)をつつくので、一口くらいしか食べられませんでした


なんやねん・・・・。


また来たいねーなんて言いながら帰って来たのですが、お漬けものだけはちょっと残念でした。
もうちょっと良いお漬物にしてくれればいいのになぁ・・・。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

西の方の鰻ってやはり甘いのかな。
この前、諏訪で有名な鰻屋に行ったんだけど、甘くてダメだった。
肝焼きなんか、甘辛煮みたいで全然苦くないのww
もっとも、その近所に関東風の鰻が食べられる店を発見して、そこの鰻は絶品でしたよ。
HPみると「かねよ」さんのきんし丼、価格の割にボリューミィでそそられるなぁ。


長いコメは迷惑だよな、やっぱり。
次からはコメ長くなりそうだったらトラバします。
すみませんでした。

Re: タイトルなし

線香花火さま


長文、心の底から歓迎ですよ!(笑


で、関西のうなぎって甘いの?
よく、焼き方が違うとか開き方が違うってのは聞いたことあるんだけど、甘いとは知らなかった!
でもそういえばこないだ浜松で食べたのより甘かったかも。
前に食べたものの味覚えてないから、(その場で美味しいか美味しくないかだから)食べ比べってできないわ~(笑



きんし丼は、前情報なしでいったから、出てきたときびびったよ(笑
金糸ってこんなだったっけ?みたいな、あとでホムペみて納得。

きんし丼たべてみたーい。

だし巻き卵大好きだから気になります。毎日のお弁当の卵焼きはだし巻き卵です。

はっ(゚Д゚≡゚Д゚)?
もしかしてだし巻きの味も関西とは違うのでしょうか?
うおー興味シンシン。

Re: タイトルなし

おしりさん


だし巻き、、たぶん味ちゃうんちゃう?
砂糖とか入れる?関西は入れないんだけど。
だし巻きには入れないのかな?


あまい卵焼きってありえないって感じなんだけど、関東の人に言わせたら、あまくない卵焼きありえないとかって(笑
生まれ育った味覚っておそろしいわ。

砂糖いれまーす!だし巻き卵=あまじょっぱいイメージです。
でも東北では入れるか入れないかはそれぞれの好みかな…?
少なくとも関西とは味付けなど違いますが関東でもないので微妙に違うのかもしれませんね~。
関西のだし巻きには砂糖は入ってないんですね!
子供も甘い卵焼きは食べない感じですか?
甘い卵焼き好きな人は好きですね~。
わたしはどちらも好きです♪お弁当のおかずだったら砂糖だけのはちょっと嫌かな。

Re: タイトルなし

おしりさん


あ、やっぱり?関西以外では割と入れるみたいね<砂糖
入れたほうがふっくらするんだってよ。
でも、味がダメなんですよねー。関東人とは結婚できないなー。
関東人とじゃなくても結婚できないけどーー;


子どもの頃から砂糖入りの卵焼きは食べたことがなかったので
今でも、旅館の朝ご飯の卵焼きは非常に苦手です。
でも砂糖が入っていない卵焼きなんて!って言う人もいるんで、
味覚って育てるもんだなーって思います。
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
