スポンサーサイト


はじめてのお泊り

実は、R氏、生まれてから私と離れて寝たことが片手で数えるくらいしかありません。
物心ついてからはゼロです。


少し前(夏くらいだったかな?)に、「ボク、おばあちゃんとこお泊りする!」というので実家に置いて帰ったのですが、うちに着くや否や呼び戻されました。


「おかーさん、ひとりでかわいそう」とか言うてたらしい。



それから何度か、お泊りする!とか言うのですが、結局できず。
意外に小心者、、、というか、おかーさんラブなんです(笑



時々実家に泊まってくれれば楽なのになぁ、もっと小さい物心が付く前から時々お泊りする、ってのを習慣づけとくんだったと思ったけど後の祭りだったので、妹が実家にいる間に再度チャレンジしてみることにしました。



外食をした後、実家に妹とR氏を送り届けました。
私が帰る時、R氏ピターっとくっついてきました。




「おかーさんも泊まる?」


「泊まらんよ」

「おかーさん大丈夫なん?ひとりで」
「うん、ぜんぜん平気」
「ボクなぁ・・・」
「どうすんの?一緒に帰る?お泊りする?」
「うーんとな、両方したいねん」・・・と、葛藤。


なんとも複雑な心境のよう。


結局お風呂におもちゃをたくさん持ち込んで遊んでよいことになり、納得して(?)バイバイできました。
うちに帰ってからも、いつ呼び出しくるかなーとしばらく落ち着かなかったのですが、呼び出しなしでした。
お泊り成功。


聞くところによると、朝から


「ボク お泊りできた!!」


とめっちゃ嬉しそうに起きてきたらしいです。



私のほうが寂しいっつーの。
小さいくせに存在感めっちゃあるしね。


基本的にものすごく調子ノリのR氏は、翌日には、


「今日も、お泊りする!」



と言うてました
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Going Home

秋の夕暮れ、椋鳥たちが塒(ねぐら)に帰って行きます。 なんか、構図が大きすぎて椋鳥がゴミみたいになっちゃったな。(^_^; 東京から、赴任先の長野に帰る時、 大体、子供がまだ寝て...

コメントの投稿

非公開コメント

たまに泊まってくれたら楽だよね~♪
小さい頃より少し大きくなってから(物心がいたから?)の方がお母さんベッタリになったよ、うちは。
寝るとき一緒にいないと寂しいよね。でもね、ジジ&ババは大喜びでしょ?

たまにだから良いんだよ。
ずーっと離れていたら寂しいぞー(親が)。
日頃やかましいなぁ、なんて思っていても、いざ一人になると、あまりの静寂さにスゲー切なくなるんです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

え~お泊りしたん!R氏頑張ったね~。
「おかーさん、大丈夫なん?ひとりで」ってめちゃ可愛い~。
こんなん言われた日にゃ頭からがぶっとかぶりつきたくなるな。
うちはいとこが近くに住んでて、そこの子と仲が良いから正月に泊まりに行くらしい。
私も1人になれて嬉しいけど、やっぱり落ち着かんやろなー。
ハルさんも頑張ったな。

へ~っ。R氏一人でお泊まりしたんだねー。
ウチは、生まれてこのかた、一度もママと離れて寝たことないよ。
実家に泊まってるときでも、「ばあばと一緒に寝たら?」
といっても、絶対に「ママと一緒じゃないとムリ」
というので、本当に一度たりともないのよ。
きっとはじめて離れて寝るのは、保育園のお泊まり会なんだろうな。
ウチ、実家が遠いから、ひとりでお泊まりはムリだしね。
いや~、でも一度お泊まりできたら、今後も
ちょこちょこお泊まりする機会が増えるんだろうね。
ハルちゃんが寂しいね(^^;)
しかし、「おかーさん、大丈夫なん?一人で」
なんて言われた日にや、号泣モノだわ~。

Re: タイトルなし

バンビちゃん


大人タイムをエンジョイするには泊まって欲しいよね(笑
でも、あんまり、大人だけで遊びたーいって言う欲はなくなってきてんだけどね。


いまから、子離れの練習だわ。


ジジ&ババは、妹がいなかったら本心は連れて帰って欲しいのよ。
お風呂&寝かせ(うちの子寝ないから)が一番大変だっていうもん。
まぁこれも泊まらず、時々遊びに行ける距離だからね。

Re: タイトルなし

線香花火さま


いやーたまでも寂しいし、いつもだったらどんなに寂しいかと思うわ。
うるさい→ひとり、のギャップにやられるんだろうね。


トラバ歓迎でし!

Re: タイトルなし

うさぎさん


せやねん。
赤ちゃんのまだようわかってへん時はお泊りしたことあったんやけど。
物心ついてからは初めて。


うさぎさんとこもこれからふたりやし、時々実家泊まらせられるやん。
なんかちっこいうろちょろしてたんがおらんくなるだけで落ち着かんわ。
もっと小さいときは、(私が)ひとりで車運転してても、当時座らせてた後ろのベビーシートにいるような気がしてたもん。

Re: タイトルなし

tommyさん


やらせてみたんよ。
前から本人の希望はちょこっとあって、最後の一歩が踏み出せんって感じやったし
背中押してやった感じ(笑
来年はそれこそお泊り保育あるしね。あれはあれで友達いっぱいやし楽しいんやろね。


ほんま、おかーさん大丈夫?って、私にかこつけて聞かれたときは泣きそうになったわ。

この記事を読むと、親子の愛が感じられます★

おかーさん大丈夫って心配してくれる息子( ´ー`)そのR氏のちょっと素直じゃない心がかわいいですねー(笑)

ハルさんのような親子になりたいなー♪

Re: タイトルなし

ユナパパさま


マジっすか?最高の褒め言葉じゃないですか。
まぁしかし、ブログに書いてないだけで実態を知ったらとてもうちの親子のように・・・とは思えないかと思われ・・・・


仲良いときは仲良いんですけどね(笑
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
