スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どんぐりとイノシシ

先週末、ちょいと野暮用があって、R氏を実家に預けた。


うちの母と妹とR氏と3人で実家の裏の山のほう~公園へ散歩に出かけたらしい。


どんぐりを拾いに。


ちょうどブロともの線香花火さんのとこで どんぐり工作みたいのが載ってて、これ使える!と思ってたので「どんぐりでも拾いに行ったら?」と提案しておいた。ワクワク待ってたら、どんぐりはほとんど落ちてなくて、イノシシを目撃したそうな。イノシシどんぐり食べるの?



「えーー!イノシシ?!大丈夫やったん?襲われへんかったん?」ヾ(o`O´o)〃


と大騒ぎする私に、父は、


「そんなもん、何年も前から集団で走っとるの何回も見とるよ。


と事も無げに言いました。



えええええええええ。そんな身近にイノシシがいたなんて、何年も知らんかった。


マイ父、いくら寡黙とは言え、イノシシを、しかも集団で走っているのを見たらすぐに教えてよー、と切に思ったわけです。


京都にのんびり紅葉でも観に行こうかなぁ、という皆さん、京都の端っこのほうではイノシシが集団で走ってますのでくれぐれもお気をつけ下さい。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひょえ~っ、危ないやん!
イノシシ集団で走ってても、寡黙な父は寡黙なのねー(爆)
しかも、何年も前から何回も見てるのね(爆)
さすがハルちゃんのパパさん、ってか
さすがR氏のおじいちゃんだわ~。
人が食べられる種類のどんぐりもあるんだってねー。
食べたことはないけど。エグそうだし。

こんばんは★

僕も京都の学生時代にイノシシみましたよ!!佛教大学のところを北に上がった山の中で(゚∀゚)ノ

ちなみに鹿もみかけましたヽ(´▽`)/~♪
うほほーいってなりました★(笑)

京都って 今年 クマの出没NO1らしいやん。
そりゃあ イノシシ もいそうよね。

どんぐり。 集めるのはいいけど
虫がでてくるやん?
よく 学校に持ってきてくださいとか言われるし。
でも 家には 持込禁止やねん。

Re: タイトルなし

tommyさん


危ないよね?普通に考えたら。
走ってるの眺めてる場合じゃないよって思うんだけど。
あたしなんて自分が見てないのに、ブログに書いたり大騒ぎだよ。
同じ血が流れてるとは思えんね・・・・。


どんぐり食べられるのあるらしいね。
たぶん、どれでも毒はないんだろうけどね。
昔、どもるから食べちゃいけないって言われなかった?


Re: タイトルなし

ユナパパさん


マジっすか?あたしは、京都暦40年近いですけど実物見たのは
冊に囲われていたうりぼうくらいです。
割と小さい頃から山らへんをうろちょろしていた子どもだったのに・・・。
京都、普通にいるんですねぇ、侮れない。


鹿とかリスなら歓迎なんですけどねぇ・・・。

Re: タイトルなし

porunnさん


もう、今年、京都は野生の王国って感じよ。


どんぐりね、裏技があって、
拾ってきたら、袋のまま一旦冷凍するのよ。
そしたら、虫が死んで、もし中にいたとしても出てこないのよ。

出張から直帰してきた 、疲れた~。
ただでさえ、閲覧者が少ないマイblog、記事紹介うれしいっす^^


やっぱ好きだわ、ハルちゃんパパ^^
イノシシ集団って何ごと?
もののけ姫かいっ (^_^;
そーいや、高校時代の友人は、「破竹の勢い」を「家畜の勢い」だと勘違いしてたっけ・・・。
そんな勢いだったのかな、イノシシの集団。

野生のイノシシ集団って。。。どんな?
京都って、街と山がすごく近いんだね。愛知は中途半端です。

Re: タイトルなし

線香花火さま


乙カレー(←こんな変換出たけど、マイPC頭わるすぎ)


イノシシって集団で走るんだねぇ、知らんかったし、ちょっと見てみたい気もするよね。
走ってくる方向がこっちじゃなかったら、だけど。
マイ父笑えるでしょ。ものすごく寡黙なのよ(笑

Re: タイトルなし

バンビちゃん


街と山めっちゃ近い。ちょっと行けば山だし、そのまま山奥にドンドン入っていけます。
つまり京都はすんごい田舎です。
熊もモリモリ出てるしね。


プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。