スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妹とカツサンド

土曜日、妹がフランスへ帰国(?)しました。


今回は割りと長期滞在だったので、妹と別れ際のR氏の反応が楽しみでした(前回は見送りながら涙をポロポロ、前々回は号泣)。


関空までの見送りは、タクシー会社におまかせしているのですが、朝からマイ母お手製のカツサンドにかぶりついていたR氏は、タクシーを見送りに外に出るのさえも嫌がりました。


カツサンド>>>妹


だったようです。



このビーフカツサンド、妹の大好物。うちで何度か食べましたが、帰りの飛行機で食べるの楽しみにしている妹のためにせっせと(母が)用意。他、みかんとお手製クッキーと、と詰め合わせて、持っていくばかりにして・・・忘れて行きました



玄関前で見送って、うちに入った途端に気がついて、妹は国内で使える携帯を持っていないので、慌ててタクシー会社に電話をかけました。


「すみません、今朝、先ほど、迎えに来てもらって、今さっき、出たとこなんですけど、大事なものを忘れまして、連絡取ってもらえませんか?」
「お客様の名前と登録の電話番号とお迎えの時刻を教えて下さい。」
「○○○、○○○です。急いでもらえますか?」


待つこと5分。


「では、ドライバーに連絡してみますので、お待ち下さい。」


え、いまから?5分も何しててん、もう連絡取ってるのかと思ったわ。とちょっとカチンときながら、「わかりました。」と切って連絡を待ちました。


ドライバーさんの携帯を借りて妹から電話がかかってきた。


「ちょっとー、大事なもん忘れてるでー」
「そうやねん、○○の角(うちから数分)で気がついて戻って下さいって言うてんけど時間無いって言われてん(怒)」
「え?戻っても、1、2分やん?」
「そうやねん、なんのために早く来てもらってるんかわからんわあ」(ちょっと聞こえるように)
「ほな、車で追いかけるからどこやったら待てるか聞いて」


ごにょごにょごにょとドライバーと話をして


「○○のスーパーの駐車場やって」
「はぁ?戻るほうがなんぼか早いやん・・・・まぁそこまで行くから、待っててもらい、忘れ物がカツサンドやってばれんようにな。
「ありがとう」


と、カツサンド諸々を持って車を飛ばしました。
実家からは、20分くらいもかかるところ。スーパーで待つ時間があるなら、最初にちょっと戻ってくれればほんの数分やのに、土曜の朝からなんの嫌がらせかと思いましたよ。


もちろん、中身はわからぬよう紙袋に詰め直して、手渡しました。


そのときは、私も、妹も、怒り心頭で、タクシー会社にクレームをつける気満々でしたが、しばし冷静に考えて忘れたのはこっちだし、さらに、カツサンドにも係らず、忘れ物は、ナンデスカ?パスポート?エアチケット?デスカ?っていうくらいのドタバタぶりに我ながら笑えてきたので、辞めました。


妹にとっては、1年に1度の帰国で、1年に1度の母お手製のビーフカツサンドだったのですが、そんなことはあっちにとっちゃ知ったこっちゃないんでしょうしね・・・。


クレームつけたところで、中身がカツサンドってばれでもしたら、逆切れされかねませんしね・・・。



さらに、妹から無事着いたよという代わりに、



タラコ、冷蔵庫に入れてて、忘れたわ!(悔 



と、いうメールが来ました。




最後まで、食い意地はりすぎです。




こういういわゆるナマモノは、お金を出したら買えるものでも、送れるものでもないので、ほんまに帰って来たときに味わうものという意味で、海外在住者には貴重品なんですね。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは★

大変だったみたいですねー(>_<)
それは大事な忘れ物ですよ!!
R氏が妹さんよりかぶりつくのがよくわかります(笑)
ちょっと僕も食べてみたいなー・・・(笑)
でも、間にあってとってもよかったですねー♪

Re: タイトルなし

ユナパパさま


はいー、朝からドタバタでした。
母のビーフカツサンドは、SHIZUYAさんのを真似っこして作成されています。
あれ美味しくないですか?知らんって?(笑

ビーフカツって食べたことないんだよねぇ。
でも、美味そうだね。
空港までのタクシーって、定額運賃のヤツ?
走行距離とかガソリン代、余計に掛けたくないのかもよ。
個人的には、ハルちゃんV.S.タクシー会社のバトルを期待したんだけどなー(笑)
それにしても、フランスにはタラコないんかい?

Re: タイトルなし

線香花火さま


カツサンドってビーフカツだよね?あれ?違うのかな?(笑


タクシー定額運賃のやつ!結局あれが一番お得なんだけど、
3分くらいの距離(往復で1kmないって!)戻ってくれっつーの!
一瞬バトルしよかと思ったけど、いいかげん私も大人なもんでね。
ご期待に沿えず・・・次回は(違っ


フランスに、あのタラコはないよ。あれはパンには合わんくない?
うちの妹タラコ大好物で自分で作ったらしいけど(すごくない?)
いまいち美味しくできひんって言うてた。

おそらく食文化の違いなんだろうね、こっちはカツサンドって言ったらトンカツだよ。
ビーフカツは探さないとなかなかお目にかかれないなぁ。

美人の妹さん、おフランスに帰国?しちゃったんだ。こっち立つとき寂しいよね。うちの姉は12月で本帰国。楽しみ。

ビーフカツって聞いただけで「上等」感が漂うわね~。我が家もカツと言ったらトンよ。
大好物を持たせてあげたいっていう、お母様の気持ちがしみるね~。

Re: タイトルなし

線香花火さま


そうみたい!
ウィキったら、関西では、カツサンドといえば、ビーフカツで、関東ではブタカツだって。
一般に、関西は牛肉文化で、関東は豚肉文化だそうです。
そういえば、肉じゃがも、関東では豚肉で作るんだよねー。
ま、どっちも、あり得ない!って言うわけじゃなく、美味しいだろうけどね。

Re: タイトルなし

バンビちゃん


そうねー、しばらくは寂しいわ~。
カツサンドにかぶりついてたR氏もKちゃんおらへんなぁ・・・(寂 ってつぶやいてるわ。


カツサンド、トンなんだ。
残念ながら、うちが上等なんじゃなくって、関西と関東の文化の違いみたいだったよ(笑
真ん中(名古屋)はトンかぁ。肉じゃがは?


はじっこの九州でもカツサンドはトンだよー。
肉じゃがは牛だけどね。
しかし、ハルちゃんママのカツサンド、食べてみたいわ~。
R氏の、見送りよりカツサンド、って気持ちわかる気がする(^^;)

Re: タイトルなし

tommyさん


ありゃま、九州でもトン?
九州って、豚も牛も美味しそうだよね~。
佐賀牛に鹿児島黒豚とか!


カツサンド、パンにはさむ前に
ソースにひたすんだよね、ジューシーで確かに美味しいんだけど。
子どもって正直だよね~。

肉じゃがは基本は多分・・・牛。
母の作る肉じゃがは牛だけど、私が作る肉じゃがはトン。ま、財布の厚みで決まるのね~。重さなら負けないのにね・・・アハハ。

Re: タイトルなし

バンビちゃん


多分て(笑
豚で作った肉じゃが食ったことないわ。今度作ってみよ。
以外にブタバラとかで作ると美味しそうだよね。
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。