スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

理想の彼氏

R氏が寝た後時々、といっても寝るのがあまり早くない子なので、23時頃からだけど、ひっそりとDVD観賞を楽しんでいる私。



今日のDVD「理想の彼氏」
最近、ラブコメを観てます。
以前はラブコメが観る精神的余裕がなかった(おおげさ?)。正直、ぜんぜん笑えなかった。「そんな展開ないないない。」「そんなうまく行くわけないない。つまらんー」と、ひねくれまくっていたのですが、時間ってすごい。すべてを癒してくれます。
最近では、もう、大笑い&大泣き(?)です。
そんな展開ありえないってとこは変わらずですがね。



ストーリーは、夫の浮気が発覚して、子ども2人を連れて、サクッと離婚(即決)して、都会に引越し、住むところ&仕事をサクサクっとゲットした40女が年下(しかも15個も)の彼氏とどうなってくか、っていう話。
意外に一筋縄で行かなくて、思ったよりもおもしろかった。



ぶっちゃけ、私自身『彼氏』が欲しいかって聞かれると、「うーん」って感じ。
ちょっと男手が欲しいときに助けてくれたり、話聞いてくれたり、ご飯ご馳走してくれる『男友達』はウェルカムなんですけど(笑


まして、15個年下とかねぇ・・・でも、ジャスティン・バーサみたいなのだったら考えてもいいなー(上から目線(笑



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょこっと出張してる間に、怒濤の更新だね。
ちなみに肉じゃがは「牛」です。
って、いつの話してんだか・・・ (^_^;


「理想の彼氏」いつもツタヤで食指が動くけど、踏み切れてないヤツ。
今度借りてみよっと。
15歳年下の彼女、いいなぁ・・・ (#^.^#)


ヒュー・グラント大好きなんで、ラブコメっていえば「ラブ・アクチュアリー」が断然オススメ。
あと「ノッティングヒルの恋人」「 ラブソングができるまで」が面白かったよ。
(この辺は観てるかな)
「ホリデイ」も良かった、キャメロン・ディアスが可愛いし、ジュード・ロウも良い味出してた。。

映画、観ないなー。DVD、観るようにしようかなー。って思いつつ、なっかなか行動に移せない。ボーっと映画鑑賞ってのもいいね。DVD借りるのって安上がりだしね。
ラブコメっていうのがいいよねー。アクションやSF、ホラーは苦手なんだもん。あと、サスペンスも好きかな。

Re: タイトルなし

線香花火さま


あら、またまた出張。ほんと出張多いよねー。
へー肉じゃがは牛なんだー。関東の人って豚だよね?
え?そういえば、線香花火さんって、もともとどこの人?(笑


「理想の彼氏」は、どっちかって言うと女子向きかなー。
もしくは、若い男子向き(失礼!笑
だって、ほら年上に憧れるときってあるらしいじゃん?男子。
「ラブ・アクチュアリー」は観たよ!良かった!
「ホリディ」「ノッティングヒルの恋人」も観た観た。
あたし文句言いながら、けっこう観てるね(笑
若いときは、ヒューグラントのよさがわからなかったんだよねー。
あのタレ目の頼りない系男のどこがええんじゃって思ってた。


「 ラブソングができるまで」は観てないなー。
後狙ってるのが、「男と女の不都合な真実」なんだよね。
冬の夜長(?)に楽しむわ。

Re: タイトルなし

バンビちゃん


もったいない!持ってきてくれる人いるじゃない。
でも、ある程度、まとまった時間がいるからね。バンビちゃん忙しそうだもん。


うちなんて基本的にあまり頭の使わない、アクション好きよ。
ラブコメでもなんでもござれだけどね。
ホラーもたまにみたくなるんだよね。サスペンスみたいに精神的に来るほうが苦手だわー
とか言いながら観るけど(笑
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。