スポンサーサイト


デパート詣

年末&クリスマスに向けて、いつもお世話になっている方々へ、お礼の品を選びに百貨店通いをしました。


デパートというところは私にとっては魔の地帯なので、あまり寄り付かないようにしているのですが、その割には行ってるけど この時期だけは特別です。


お礼にかこつけて、自分のものも、ちょこまか購入。


今年は、JR西日本の株主優待券(伊勢丹10%OFF)フル活用して、だいぶ節約しました。


土曜日、以前から目をつけていたカミーユ・フォルネの革物をチェックしにプラプラ行ったところ、実物が大阪にしかないと


普段ネットでサクサク買い物をしている私ですが、革物に関しては実物を見たいし、触りたい。
ということで日曜日に大阪阪急までテケテケ出掛けてきました。


土日連続で連れ回されることとなったR氏はブータレまくり。


気が向かないと、わざとやっちゃいかんことをする傾向にあるため、大喧嘩勃発です。


お店の方も、「大丈夫ですよ~やんちゃさんですね~」なんて言いながら顔がひきつってました。


そら、ショーケースの下にもぐりこまれたり、キレイに磨いてあるガラスにベタベタ手形をつけられたりしたら顔もひきつります。


男子たるもの、小さくても大きくても興味のない買い物に付き合うのは苦痛のようです。


ま、私もわけのわからん車のパーツのお店だとか、ごちゃごちゃしたディスカウントショップだとかに長時間いられるとかなりイラっとしますけどね。




モノは非常に気に入りました。が、どっちが客かわからんくらいに頭を下げつつも、阪急では購入せず、わざわざ伊勢丹でメーカー経由で取り寄せてもらって買います。
優待券利用のためです


しかしあれですね、たまに行くとデパートっていいですね。


子連れで行くとこちゃいますけどね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

子供って、買い物嫌いだよねー。スーパーでも嫌いだもん。最終的にはアイスクリームで釣るんだけどね。うちは女子だから、そのうち一緒に楽しくショッピングなんてできるんだろうけど、ハルちゃんとこはずーっとムリかもね~(笑)

デパートってさ、暖房がかなりきいてるから、暑くなってきてぐずらへん?
うちもこないだブーツ買いに言ってんけどさ、かなりぐずったあげく靴売り場のソファで寝よった。笑
あと試着室で脱ごうとしている時にドア開けよって、まじでキレたわ。
でもたまに行くと楽しいよね。
年末の活気のあるデパ地下が、今年も終わりやなぁって感じで好きやけど。笑

JRの優待って 伊勢丹の優待券なんだぁ~。
って いいとこ 持ってるんやん。

私の 株は もうなかったものと思
ってるぅ~。
デパートって 地下ばかりしか 行って
ない。 たまには 上にもあがらなな
あかんね。

たしかに、興味のない買い物に付き合うのは苦痛苦手だなぁ (^_^;
自分が子連れで買い物に行く時は、必ず何か買わされるよ。
仮面ライダーの本や安いフィギュアだけど・・・。
それを買うかわりに、買い物中は良い子にしてることと言い聞かせてる。
そうすると、結構おとなしく買い物に付き合うんだよね。
この方法は、正しい子育てではないと思ってるんだけど、かったるいので安直な方法に逃げてる。
ただ、自分の買い物が出来なかった時も、子供の本やおもちゃは必ず買わされますが (T.T)

まだ理解できないお年頃だもんね~(笑)
しょうがないよね( ´`)ノ
困らせて甘えて、R氏は成長してるんだね★

日曜日、私の用事につきあってもらって、遠出をしたんだけど、
結構おりこうさんにしててくれて、楽しかったよ。
ハルちゃんが子連れ旅行してるじゃない?
こんな感じなんだろうなー、たのしいなーって思った。

デパートにぼっちゃんを連れて行ったことはないな。
あんなところでグダグダになられて、イライラして
「ゴルァ~!」って言いたくないもんねぇ(^^;)
男子は買い物が嫌いな生き物なんだろうねぇ。
ま、買い物好きな男子もどうかとおもうけどさ。
せめてスーパーでの買い物くらいは、
飽きずにおつきあい願いたいものだわ。

Re: タイトルなし

バンビちゃん


ぎゃーそんな夢を壊すような・・・。
た、確かに、一生楽しくお買い物~なんてできそうにないわ。


でもでも、うちのは、スーパーは好きよ。
っても、「子どもコーナー(お菓子売り場)いてるわ!」
って、こっちの買い物が済むまでそこでなんやら見てるから別行動なんだけどね
それに、何も買ってやらないけどね。



Re: タイトルなし

うさぎさん


あーなるほど。暑いからかぁ。それもあるな、これから半そでで連れてってみるわ。
試着室うちも開けられそうになったことある。入ってこんでええのに一緒に入ってきて、
出たくなりよんねん。
ちなみにトイレも・・・(笑


Re: タイトルなし

porunnさん


これは、何年か前の50万超えのときから指くわえてみてたやつ。
底では拾えてないけど、絶対買いだと思うんだけどな~。
ま、優待はいまオークションとかで買えちゃうから、それだけ目当てじゃだめみたいだけどね。


デパートって独特の雰囲気が好きなんだよね。

Re: タイトルなし

線香花火さま


うちもテレビマガジン買わされました。790円もしたよ(怒
あの内容で790円はないよなー。


うちも後で何か買ってあげるからって釣るんだけど、1分と持たないよ。
すぐ暴れ出して、「あ、もうそんな悪い子やったらなんも買わへん!」
・・・で、1分くらいはおとなしい。
それを100回くらい続けてヘトヘトになります。


正しい子育てする人はデパートに子どもなんて連れてかないのよ(笑

Re: タイトルなし

ユナパパ


まさにその通りでございます。
甘えて困らせて・・・・成長してくれれば良いのですが・・・。



Re: タイトルなし

tommyさん


おー日帰り旅行楽しそうだったねー。
少しずつ距離のばせば平気なもんだよね。
うちは長時間の場合は秘密兵器を持ち出すからなんとかおとなしくしてくれてるけどね。


うちは、デパートはベビーカーの頃からずっと連れてってるけど、毎回喧嘩になるね。


男子はさー、興味のないものにはとことん興味ないよね。
ちょっと見てみようかな、とかそういうのがない。
女子って意外に興味ないもんでもちょっとくらいなら見てみようかなーとかならへん?
(女子の勝手な言い分(笑

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
