スポンサーサイト


FUJIYAMA

IMG_1550.jpg


いっつもええとこ泊まってられへんわ!と、ビジネスホテル泊。


R氏は、部屋に入った途端「せまっ」と言うとりました


育て方を間違ったようです 


しかーし、このホテル、朝、窓から富士山がバーンと見えるのです。朝少し早く起きて、朝焼けに染まっていく富士山を楽しみました。最高の贅沢です。


しかーし、痛恨の二度寝で、朝ごはんを食べ損ないました。






コンビニで買ったサンドイッチを食べながら、10時オープンの富士サファリパークへ。


10時過ぎに到着してすぐに予約に走ったにも係らず、ジャングルバスは12時くらいのバスしか取れませんでした。
どうやら事前に会員になるとネット予約できたりもするそうです。このバス予約早めにすることをおすすめします。


予約をするだけしておいて、あとはプラプラ見て回りました。
バス以外は空いていたようで、どこもスムーズに見て回れました。


ワラビーにえさをあげたり、(えさ代50円と良心的、でも50円玉がなくてふたつ買わなきゃだったり
IMG_1560.jpg


リスザルにえさをあげたり、(えさ代50円×2)
IMG_1561.jpg


ポニーに乗ってみたり、(500円)
IMG_1553.jpg



そして、ジャングルバス。R氏のツボ、ど真ん中。で、大興奮。



間近で熊やライオンにエサをやれるのです。(エサは、バス代に含まれています)
IMG_1578.jpg
IMG_1569.jpg


約50分くらいだったけどあっという間に感じました。


メインのバスが終わるとあとは時間を持て余して、遅めのお昼を食べて、帰途に着きました。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わ~富士サファリパーク行ったんや~。
私も行こうと思ってるねん。

それにしてもめっちゃ近くでえさやり出来るんやなぁ。
すごく面白そう。ハルさんの記事見てますます行きたなったわー。

月に1週間弱をビジネスホテルで過ごすオッチャンの立場はどうなるねん!
しかも、今のスケジュールで行くと、大晦日から元旦は長岡のビジネスホテルにご宿泊だぜ (T.T)


富士山見られて良かったねぇ。
しかし、R氏よくライオンとか怖がらなかったね。
ウチの息子じゃビビリなんでダメだろうなぁ。
モルモットでさえ、怖がってたもん。
しかも、動物園は臭いから水族館の方がいい、なんて言いやがるし。

わぁ~、こんなに間近で、ライオンやクマさんにエサをあげられるなんて
これは一度行ってってみなきゃだわ~。
動物園のライオンやトラのエサの時間みたさに、
わざわざ昼過ぎに動物園に出かけている私達。
大分にもサファリパークがあるんだけど、
そこでもこんなこと出来るのかしら?今度行ってみようっと。

しかし、R氏は、ビジネスホテルの狭さに5歳にして気づいちゃった?
ウチはきっと、ふかふかベッドに大興奮するんだろうなぁ・・・。
富士山、こんなにキレイな姿を拝めてよかったね!

Re: タイトルなし

うさぎさん


めっちゃ良かったで。めっちゃ至近距離。ライオンとがありえへん。
しかもライオンめっちゃ怒っとんねん。えさやってんのにやで!


富士山は冬のほうがきれいやと思うけど、サファリ自体は、絶対暖かいときのほうが楽しそう。
他にもウォーキングサファリとかあってんけど、行けなかってん。
お勧めは、バス予約に走る→ウォーキングサファリ→バス乗る→その他のコース。



Re: タイトルなし

線香花火さま


すごいねー、月の4分の1をホテルかー。
ひとりだったら、掃除とかせんでええし楽っちゃ楽やね。
お正月にも、ってのはちょっと切ないね。休みじゃないの?


ライオンこっちが怖かった、私が。めっちゃ吼えるねんもん。
エサやってんにゃからもうちょっとニコニコしてほしいもんやったわ。
息子はぜんぜん平気やったけど。めっちゃおもしろかった!!言うて大興奮してた。
でも、意外にモルモットの抱っことかいまいち積極的には攻めれないみたい(笑

Re: タイトルなし

tommyさん


そう!すんごく間近でしょ。知らなかったからびっくりした。
他のサファリにもいくつか行ったけど、こんな間近で肉食獣にエサやれるのってここくらいじゃない?


「絶対に絶対に冊から手は出さないで下さい」って何度も注意されるよ。
出すか!っちゅーのっていうくらい近くて怖いけどね。


ホテルなんてめいっぱい遊ぶときは適当でいいよね。清潔に安眠できれば。
いまから価値観の修正に入ります(笑




プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
