スポンサーサイト


年末で忙いはずなのですが、、、予約しちゃいました。

えーっと、富士山ツアーを決行するにあたって、年末で忙しいやら、もう年内は泊りで旅行なんぞ行けないやら散々ほざいてましたが。


予約しちゃいました。


東京ディズニーランド 


正月の休みの予定も無いまま、正月どうしよっかなー、さすがに正月やらクリスマスとかはどこも、いっぱいやろうなーと東京ディズニーランドオフィシャルホテルのホームページなどを徘徊してると、


「ん?空いてる・・・・?えー、空いてる、どうしよう・・・これ今取らんとなくなるよな、絶対・・・どうしよう。」・・・次の瞬間、手が勝手に動いていました。・・・ポチッ・・・・っとな・・・。「予約が完了しました」


R氏への母からのクリスマスプレゼントだー!クリスマス当日25日の夜予約。ついでに金曜の夜に移動しちゃうってことで浦安あたりのビジネスホテルを24日クリスマスイブ予約。意外にビジネスホテルは空いてました。



予約してから考えた、25日クリスマスで、土曜日。
なんだか1年で1、2を争うくらい混んでそう・・・そしておそらくカップルだらけ
しかも寒いだろうなー、R氏の初めてのディズニーランド寒くても楽しめるかな?


そして、
すっかり忘れてました、サンタクロースからのクリスマスプレゼントの存在




『サンタさんって鍵しめてんのに、どうやってお部屋に入って来はるん?』
『トナカイって飛ばないで』
『靴下にプレゼント入らないで』



と、さまざまな疑問を抱えつつもなんとかギリギリのところでサンタクロースを信じている?ようなR氏。
24日の夜、ビジネスホテルにサンタクロースがやってくるのかよ!って1人突っ込みを入れてみる。
しかもプレゼントどうやって隠して持ってくねんっ・・・・・。
リクエスト品はけっこうでかいんだよねー。
そこで、


Aプラン
自宅にプレゼントを置いておく。


Bプラン
ホテルに送りつける。(でも持ち歩くのも持って帰るのもイヤー


Cプラン
今日何日?とよく聞いて来るので、数日前から日にちをごまかす。




などを考えております。Cプラン有力候補。



クリスマスってほんっとめんどくさい。と、この際、自分のミスは棚にあげて、
「サンタクロースっていないんやで」と、カミングアウトしたくなる。


せめて、サンタクロースはトナカイに乗ってプレゼント配るってのなくせませんか?
もうこのご時勢、宅配便でサンタクロースから送られてくる、ってのでええやん。
昔は、トナカイに乗って配ってはってんでー。と伝説化。



そんなことより、そういえば、プレゼントの手配もしなくては。



ちなみにリクエスト品は、一緒におもちゃ屋さんに行ったとき、
「おかーさん!!ボク、これと、これと、コレ!欲しいねん。サンタに言うといてや!」と命令されました。


よーく見て、間違えたらあかんで、コレやで」と何度も念押されました。


「おかーさんが間違えなくてもサンタさん間違えはるかもしれへんで」ーと一応言うときました。



というか、もうすでに記憶が曖昧です



しかしR氏のこの態度、サンタクロースを 信じてるのか信じているフリをしてるのかちょっと微妙。まあもらえれれば誰からもらおうとどうでもいいのかも知れません。




予約した翌日に見ると、ホテルの部屋は満室になってました


うひょー、大正解! 私天才! と浮かれすぎて、諸問題はどうでもよくなりました。よくねーよ。


楽しみです。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~ ディズニーですか!!

25日。 確かに カップルだらけか?
でも そうなると ターゲットになる
アトラクも違うだろうし。
いやいや ああいうところは 幼児化した女が うようよ いるわな。。。

とにかく 頑張って 遊んできてよぉ~。
レポが すごく 楽しみ。
プレゼントは 家に届くもんやということで 留守の間に お母さんにこっそり
セットしておいて もらうとかはどう?

こんばんはーハルさん( ゚∀゚ )

取っちゃいましたね~ネズミーランド♪(笑)
天才的な勘と行動力で( ´∀`)(笑)
ある意味、R氏と素敵なカップルで楽しめそう。羨ましいなー♪

しかし、R氏の言葉ひとつひとつがおもしろいです(笑)
サンタさんの件は大変ですねー(笑)
25日の朝に、サンタさんのお手紙を置いといて、ビジネスホテルは鍵が掛かっていたので、京都の自宅に届けておきましたから、帰宅するまでええ子でいるんだよって書いてみるプランはどうですか?(笑)
う~ん。夢も希望もない現実的なサンタ(笑)
プッ。

Re: タイトルなし

porunnさん


そう、ついにデビュー(笑
幼児化した女に負けないように頑張ってみるわ(笑)
ほんとは初めて行くときはバケーションパッケージだなーなんて思ってたんだけど
売り切れだったわ。当たり前だよね。この時期。


しかし待つよりもなによりも寒いのが一番イヤだわー。


プレゼント悩むわ~。

Re: タイトルなし

ユナパパさま


勢いで取ってしまいました。男前でしょー?(笑
あまり後先考えないとも言う・・・・。
せいぜいR氏と仲良くしようと思います。


私自身わりと現実主義者なんで、現実的なサンタクロース歓迎なんですけどね。
子どもって、え?そこ?っていうとこを突いてくるんで答えに困るときありますよね。

TDL最近行ってないけど、日帰りで行けるので混雑状況のメルマガを配信してもらってます。
それによると
【12月】
───────────────────────────────────
   1日…D   2日…D   3日…D   4日…C   5日…B
   6日…D   7日…D   8日…D   9日…D  10日…D
  11日…B  12日…C  13日…D  14日…D  15日…D
  16日…D  17日…D  18日…B  19日…C  20日…D
  21日…D  22日…D  23日…A  24日…S  25日…S
  26日…S  27日…S  28日…B  29日…B  30日…A
  31日…A
【S】…もの凄く混みます。
     アトラクションには並ばず雰囲気だけを楽しみましょう。
 【A】…とんでもなく混みます。
     アトラクションには無理に並ばずイベントを楽しみましょう。
 【B】…かなり混みます。
     アトラクションは待ち時間が長いので3つ4つしか乗れません。
 【C】…混みます。
     これがディズニーリゾートの普通の混雑具合です。
 【D】…混みます。
     しかしアトラクションは多少並べば乗ることができます。
 【E】…あまり混んでいません。
     アトラクションもあまり並ばずに乗れます。
だそうです。
がんばれ~ (^_^;


ウチは、サンタさんから1つ、パパから1つと、父にとっては悲惨な状況になってます (T.T)

富士山のお次はディズニーですかっ。
うらやましー!
ホテルもグッドタイミングで取れてすごーい。
思い立ったら即行動の勝利ですね~。
ディズニーって来春から入園料が上がっちゃうんですよね。
うちはクリスマスが終わったら行こうかな~。
空いてることを期待して。
でも海近いから寒いんだよね…。

クリスマスのディズニー、楽しんでくださいね♪

マジで?クリスマスのディズニーランドって、入場制限ってなかったっけ?
でもさ、雰囲気はさすがはディズニーランドといわんばかりに最高なんだろうね。

うちも、サンタさんからのプレゼントを準備しなくては。

Re: タイトルなし

線香花火さま


きゃー、現実見せないで!!
現実逃避しつつも、せめてもと、チケット事前に購入してみたり(笑


日帰りで行けるのっていいよねー。


うちも私からとサンタからひとつずつプレゼントだからけっこうめんどくさいことになってます。
線香花火さんとこもまだサンタクロースは信じてるのね・・・。

Re: タイトルなし

ayumiさん


おとなしくしていたかと思えば、思いつきで動くR氏家なのです。
このホテルのタイミングは、我ながらグッジョブでした。
しかし、子連れなので、混んでなくて、寒くないときに行けるのがほんとは一番なんですけどね。
まぁ下見(いつの?)ってことで。


ディズニーまたチケット上るんですか?強気ですねぇ・・・。

Re: タイトルなし

バンビちゃん


たぶん制限かかるだろーね・・・。


まぁチケットは購入したから、後は前日どんだけ早く動けるかって話よね。
前乗りするから、前日は即寝してみるわ(←親子してこの段階で無理っぽいけど)


雰囲気だけ楽しむわ・・・・ってうちら親子って、あんまり雰囲気楽しむってガラじゃないんだよね(笑
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
