スポンサーサイト


真冬のビーチサンダル

R氏、今日も元気にビーチサンダルで登園です。


朝、長ズボンを履かせて登園させても、迎えに行くと、半ズボンになっています。


半ズボンにビーチサンダル(上は一応、長袖)・・・・・


実家で「虐待?」とサラッと言われました。



R氏には駐車場のつくり上、車に乗り降りするときには、運転席側から靴を脱いでしてもらっているので、母としてはビーチサンダル歓迎(着脱が早い)、非常にありがたいです。


どっちにしろ、保育園ではついてすぐみんな靴下は脱ぐので、マンションの部屋→車の間と、車→保育園の部屋の数分だけの我慢です。


しかも当のR氏、我慢などとはさらさら思っていないようで、人目も気になるので、何度か靴下&靴を履くよう指導しましたが、ガン無視です。


保育園の行き帰りに出会う人たちには


「ボク、ビーサン!」と自慢までしとります。


どこまで続くかわかりませんが、今日は最低気温0度でした@京都。このまま冬越せるかな~。




ちなみに、夏に履きつぶす予定だったビーサンをいまだに履いているので、かかとのところが擦り減ってぺったんこになってます。真冬にビーサン新調するってどうよ?


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

真冬にビーサン(゚∀゚)ノ
R氏らしいですね~(笑)
とってもかわいいですね★
僕が親でも、イケるところまであたたかく見守りますね(笑)
雪が積もった日にビーサンで行けば、保育園で伝説の男になるであろう。。(笑)

あー、うちの姪っ子も福岡で雪が降った4~5日前に、短パンにビーサンで飛行機から降り立って、新幹線に乗って帰って来たわ。姉曰く、周りの人にジロジロ見られたらしいよ。本人は全く気にしてないんだけどね。

ところで、R氏の保育園はビーサン登園OKなの?うちはダメよ。遊具で遊べないじゃん?

虐待って ・・・

でも はだしだと 足裏刺激されて
めちゃいいってよ。
一流アスリートは 大抵 足裏を
鍛えるらしい。

確かに 子供って 靴下すぐ脱ぎたが
るよね。

Re: タイトルなし

ユナパパさま


周りが「おっ、ビーサン?」とか言うから、調子に乗ってるんですけどね。
誰に似たのか、お調子ものなんで。


イケルとこまであたたかく見守ります。


まぁ本人が好きでやってんだしね。それで足がキンキンに冷えてるかと思えばそうでもないんです。


Re: タイトルなし

バンビちゃん

雪降ってビーサンは注目だねぇ。
うちらへんはまだ雪は降ってないから。


でも、全く気にしないってのはいいよね。うちもそういうふうに育てたい。
逆の意味で気にするタイプなんだよね~。いわゆるええかっこしぃ。


ビーサン登園OKだよ。クロックスはダメ。鼻緒があるとOKって基準らしい。
一応園に置き靴はしてあるんだけどね。

Re: タイトルなし

porunnさん


アスリートにするか!(笑


足裏鍛えられてると思うわ。時々裸足で歩いてるもん。
駐車場からマンション部屋まで裸足で行って良い?とかって・・・・
もう洗うこと前提だから好きにさせてるんだけど。

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
