スポンサーサイト


クリスマスをディズニーで

24日夕方出発で、2泊3日、クリスマスの東京ディズニーリゾートで遊んで来ました



24日、無情にも仕事は通常通り。少し早く帰ろうと企み、朝早く出社したというのに、こういう日に限って仕事が終わらない。


なんとかクリアして、18時過ぎに保育園にダッシュ。R氏には当日まで行くことを言ってなかったので、とりあえず「急いで!」とひたすら連呼して、連れ出す。
うちに帰って、着替えて、前夜に用意しておいた荷物を持って、駅までテクテク。


R氏、「どこ行くの?」「もう夕方やで。」「お外暗いで。」と早口に興奮気味。私もやや興奮気味に早足



新幹線の時間は決めていなかったんだけど、10分間隔で出てるから、どれでもいいや~と、適当に乗り込む。19時42分だったかな。
やった空いてる!と思いきや、なんと喫煙車  空いてるはずだわ。喫煙者のくせに喫煙車に乗らない人もけっこういるし・・・。のぞみって全席禁煙だと勝手に勘違いしてました。興奮して詰めが甘かった。


慌てて禁煙車に移るも完全に出遅れモード、仕方なく、DVD見て良いから、とR氏を説得しつつバラバラ(前後)で座ろうとすると、隣の人が様子を見て席を替わって下さった。ありがたく甘えて、無事ふたり並んで座りました。


私は、何度も言っているように、若い頃、子ども嫌いだったので、日々、世の中の人は、基本的に皆子どもはあまり好きじゃない、と思って過ごしている。往々にしてそのほうが無難であるが、時々ものすごく親切にされると、ものすごく感謝して、過去の自分がとてつもなく恥ずかしくなる。


昔の私なら、こんな時間に子連れでどこ遊びに行くねん、と舌打ちのひとつもしていたかもしれない。



そんなこんなで買い込んだ駅弁を食べながら、無事に東京に到着。乗り換えて、楽天で探した浦安駅すぐのビジネスホテル、浦安ビューフォートホテルへ。
到着は、11時ちょい前、寝るのみ。


翌朝、早起きして、ディズニーへ!のはずが、ほどよく寝坊
チケットを事前購入しておいたのが逆効果だったか・・・。
25日にディズニーシー、26日にディズニーランドのチケットを事前購入。25日のディズニーランドの前売り分は完売だった。


つづく
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

待ってました、ディズニー旅行記!
それにしても、当日までディズニーランド行くのR氏くんに内緒にしてたん!
すごいなぁ。私やったら絶対しゃべってまうわ。

私も娘産む前は子供苦手やったー。
自分でもアホかと思うくらい、対応がぎこちなかったわ。
こないだも娘がイオンモールで迷子になってんけど、親切なおばさんが娘と手をつないで私を探してくれてさ、めちゃめちゃ感謝したわ。
昔の私やったら絶対そんなんでけへんし。笑

続き楽しみにしてるなー。

ハルさーん( ´`)ノ
お疲れ様でしたー♪
素敵な旅行となったでしょうか★
ハルさんの行動力に僕も元気をもらい、年末年始はユナと旅に出ようと思ってます(まだ内緒です(笑))
R氏くんも突然の旅行できっと喜んでいたでしょうに★

人っていろーーんな考えや思いの人がいると思うので、子供を純粋に好きな人もきっといっぱいいると思いますよ( ´ー`)
でも子供を持つ親になると、より子供たちがかわいく見えます。僕はですけど。。(笑)

そうそう!!ハルさんに質問!
ハルさんのブログのおかげで、いやいやポータブルDVDってとってもいいやんー♪ユナにも使えそうって前から思ってたんですけど、のぞみって電源プラグって全席ついているものですか??
それとも電源プラグなくても結構観れます?
なんか意外と重そうで、ちょっと旅に持ち歩くのはちょっと大変かなぁとか色々悩んでます。
また華麗に使いこなしているハルさんのご意見お聞かせ下さいませ★(笑)

Re: タイトルなし

うさぎさん


もうなんでも絶対当日、直前まで内緒。
だって熱でも出した日にゃーどえらいことになりそうやん?
絶対いく!いく!いくー!言うて・・・。それを考えたら内緒がいちばん。
前もっての約束ほどやっかいなことはありませぬ、と身を持って覚えた次第です。


続きを楽しみにしてもらうほどのこともあまりなかったのですが、とりあえずアップしちゃいます。
下調べって大事だよね・・・(後のマツリ)

Re: タイトルなし

ユナパパさま


おー、年末年始。れっつらごーですな。


私も子どもを持ってはじめて、他の子どももかわいいなぁって思えるようになりました。
まぁ嫌いっても、眉をひそめる程度で、殴ったろか、とか思うことは たまにしか ないですけどね。


質問のお答えー(>▽<)

のぞみは700系は全席プラグ付いてます。700系以外は車輌の一番前と一番後の席にしかありませぬ。
これは危険なので、できれば700系に乗ることを強くお勧めします、が、しかし、フルに充電しておいて、新横浜ー京都、往復持ったことあります。5時間ちょいかな。一応、連続再生時間最長5時間と書いてあったので、そんなもんかと。一泊中に充電を忘れてヒヤヒヤでしたが。


正直、めっちゃ重いです。荷物の中で一、二を争う重さであることは間違いありません。しかも、充電コード、イヤホン(←これ大事!)も持たなくちゃです。が、かよわい私でも扱えているので、男子には案外平気かと思います。重さと子どもが騒ぐことを天秤にかけたら、子どもが騒ぐことのほうが断然重いです!!


ちなみにうちのはSONYのモノですが、2万円くらいで購入したような・・今じゃもうちっと安いかと。
あと、安いのもいっぱいあると思いますよ。ただ、連続再生時間に不安があったので、有名どころにしちゃいました。

http://www.sony.jp/dvd-player/products/DVP-FX720/(←SONYホームページ。たぶんうちのはこれの白)
参考までに。
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
