スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京ディズニーシー

1日目ー、東京ディズニーシーへ行きました。

IMG_1599.jpg


早起きすればいいのに、いつもながら出遅れて、インパーク10時過ぎ。しかもタクシーで乗り付ける贅沢っぷり。
ちなみに、開園は9時から。
ファストパスの取得も当然出遅れているんだけど、ここシーでは、身長制限があってR氏が楽しめるものがあまり無いので、とりあえず「ストームライダー」のファストパスをゲット。


そもそも子連れが少ないディズニーシーで空いているのが子ども対象の乗り物たち。混んでいるのを覚悟して行ったんだけど、「フランダーのフライングフィッシュコースター」30分待ち、降りてすぐ「もう1回!」というR氏に付き合って、2回。その後、ファストパスを利用して、「ストームライダー」
それから、「マジックランプシアター」のファストパスをゲット。その横にある「キャラバンカルーセル」なんと5~10分待ちだったので、4回ほど乗る
USJでも、メリーゴーランドの類は20~30分は待たなくちゃいけないので、ちょっと拍子抜け。


お昼ご飯は、「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」でお子様セットとスモークポークとメキシカンライスのセットみたいなのを食べた。思っていたより安かった。まあ、合間にシナモンチュロスを2本ほど買わされましたけどね。


それから、「マジックランプシアター」をファストパスを使って観て、また「キャラバンカルーセル」・・・・・( ̄  ̄;) ま、R氏が楽しけりゃそれでいいんですけどね。


IMG_1609.jpg


結局乗ったのはそれだけ、後は、「エレクトリックレールウェイ」ってのと、「トランジットスチーマーライン」という船に数回移動のため乗りました。いずれも15~20分待ちくらい。これはこれでぼんやり乗ってるのはとても素敵だったんですけどね。



後で行動を振り返りつつ、乗り物の名前を調べよーっと、ホームページとかを見ると・・・、
(いつもホームページとかは後から見るんです。悪いクセです。)



ほとんど何も乗っていないΣ( ̄ロ ̄lll)と言っても過言ではない。



ま、大人が楽しめそうなものは全部身長制限かかっちゃってR氏は無理だったんですけど、シーは117cm以上にならないと楽しめなさそうです。


私的には、R氏を誰かが見てくれてるなら、「インディージョーンズアドベンチャー」とか「センター・オブ・ジ・アース」なんか、ひとりでも、乗りたい!って感じだったんですけどね・・・・。


キャラクターはけっこう出てきてました。ミッキーはキャラグリ専用のエリア?みたいなとこで見かけただけでしたが、ドナルド、デイジー、ミニーは、普通にうろちょろしてました。R氏はあまりそういうのに、興味がないようで、素通りでした・・・。


週末は寒くなるっていう天気予報だったので、割と着込んで行きました。R氏に関しては、普段から薄着&ビーサンの効果か、寒さには強いらしく、さすがにビーサンはまずいだろうと、スニーカーとダウンを着せたところ、全く寒がりませんでした。まぁ、子どもですからね。
私は、ヒートテックにセーター&カーディガンにダウン。+手袋。足元はジーンズにUGGのブーツでしたー。
寒くはなかったのですがけっこう風があって耳が冷たかったので、イクスピリアで、耳あて買っちゃいました。



若い子の中にはタイツ履きつつもミニスカートの子たちもけっこういて、若いっていいなぁーと純粋に思いました。



18時頃、暗くなってきたので、あまり欲張らずに、イクスピリアもプラプラしたかったので、舞浜駅から出てるホテル行のバスに乗ることにして、イクスピリア経由で帰りました。
晩ごはんは、イクスピリア1Fのお惣菜コーナーで、チキンレッグと海鮮ちらし寿司、おにぎり、スティックチーズケーキなどを買い込んでホテルの部屋で食べました。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ディズニーレポのブログで
こんなに 落ち着いて書いてるの
ハルさんが 初めてかも。
字が躍ってないとというか。
さすが ハルさん。
でも シー。 ノンストレスで楽しめて
正解じゃない??

身長クリアしたら 次回は 戦闘
体勢だよね。
うちの 娘なんて、 日本のディズ
ニーは 行かなくていいから・・
と 生意気なこと 言ってるわ。

ハルさん、こんばんはー★

R氏は身長117まだないんですねー。
5歳ってそんなものかぁ。
早く超えて、ハルさんと乗りたい物にすべて乗れるようになると、さらに弾丸ツアーも楽しくなりますね( ´ー`)

ハルさんの生き方にはとても共感できます( ^ω^ )
軽々しくは言えませんが、同じ境遇の身として、遊ぶことはしっかり息子さんと遊んで2人で共に楽しまれている姿は、とっても素敵に映ります。
僕も自由にユナと楽しく生きよー(笑)

そして!!
ポータブルDVDの話、ありがとうございました( ´`)ノ
さっそく、今日の夕方、ヤマダ電機にて、ハルさんと同じ型で一個新しいもの購入しましたよ~♪16000円でした★確かに調べると一番お手頃で使いやすそうで信頼のソニーなので迷わず購入できました。
明日、朝岡山から東京へのぞみ安心してでかけてきます!!全席プラグがついているんですねー♪
あっ。イヤホンは用意していなかったので助かりました★
購入しまーす( ´ー`)
これでユナは大人しくしてくれそうやわ~(笑)
本当に色々ありがとうございます。

R氏、ダッフィーちゃん抱っこしてるね。ちびバンビは毎日抱っこして眠ってるよ。なーんか、充実した時間を送ったって感じだね。さすが、旅慣れてて尊敬です!!

Re: タイトルなし

porunnさん


えーえー!落ち着いてる?(笑 年かしら・・・
確かにあんまり欲張ってないからね。もっともっと混んでると思ってたからかもしれない。


身長クリアしたら、朝一番に出かけて、ファストパスゲットしまくって・・・・(言うてるわと思っといて


お嬢ちゃんの言うことわかるわー、うちらも香港のほうがいいよねーなんて言ってたけど本場フロリダとか行っちゃうとなおさらだろうね。

Re: タイトルなし

ユナパパさま


今頃旅行中かしらん。
身長117の壁はけっこう厚いです。小学生にならないと無理っぽい。
うちのは特にチビなんです。寝る子は育つって言うでしょう?うちのはぜんぜん寝ないからな( ̄  ̄||)

生き方みたいな大それたものはないんだけどねー。
かなりアバウトな感じだし。楽しいことは大好きだけど(>▽<)b



DVDプレイヤー&イヤホン無事にゲットできたみたいでなにより。
子どもがでかいイヤホンを耳にしてるのってすんごいかわいいですよー。
今はワンセグでテレビ観れるのもあるんですよね。
楽しんで来て下さーい。

Re: タイトルなし

バンビちゃん


えへへ、モノよりオモイデ!と力説しつつ、実はダッフィーちゃん、形を変えて3つも購入しちゃった(笑
ディズニーグッズにしては良心的なお値段だよね。
ちびバンビちゃんとお揃いだよ!って言っとこ。


なんか旅慣れっていうか、旅ダレしててもったいなかったかもね(笑

なんか、ウラシマタロウ状態であります。


シー、空いてたみたいで良かったね。
浮き輪まん、食べた?
あれ、好きなんだよ。チュロスはシナモンがちょっと苦手なんだよね。


そういや、先日ぽっかり時間が空いたので「You've Got Mail」を観ました。
すでに4回目くらいか・・・。
メグ・ライアン、かわいいなぁなんてボケーっと観てたけど、「ハ・ル」をアメリカが作るとああいう感じになるんだろうなぁ、なんて思った。
関係ないコメで恐縮であります (^^ゝ

Re: タイトルなし

線香花火さま


おーひさしぶりです。
意外に、というか、覚悟していた割りに空いてたんだよね、シーもランドも。
でもやっぱりそれなりに楽しくなくなるくらいに(笑)混んでたけどね。
浮き輪まんってなんじゃい!!
行く前に言うてくれんと!
チュロスはシナモン大好きな息子が好んで食べてましたわ。
うちでも普通にシナモントーストとかしてるくらい。


ユーガットメール懐かしいね。
あの頃は、メグ・ライアンも私も、可愛かったわ(ぷ
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。