スポンサーサイト


東京ディズニーランド

最終日は、いよいよ東京ディズニーランドへ。これまた朝から余裕で出遅れ(笑


IMG_1614.jpg


ちなみに、ギリギリで押さえたホテルは、東京ディズニーリゾートオフィシャルホテルのひとつ、サンルートプラザ東京
一番人気がないのか12月に入ってから唯一残っていた。
まぁ部屋は広いんだけど、水周りなんかは、デザインも然ること、経年による劣化は免れないって感じで、清潔だけど、一言で言うと、「うちのお風呂」って感じだった。
ディズニーのオフィシャルホテルは、今回で4回目くらいだけど、他がどうだったか、前過ぎてさっぱり覚えていない。



せっかくだし、とホテルの朝食バイキングをがっついていたせいでパークに到着したのは、11時過ぎという大失態。まぁどうせ混むだろうと、あまり慌てもしなかったんだけどね。



当然、ことごとくファストパスはない、もしくは、19時以降~とかもう帰らなくちゃいけない時間 のばかり。そんな中、めげずに奥までテクテク歩いていって「ホーンテッドマンション」のファストパスをゲット。


そのエリアにある、「キャッスルカルーセル」(またメリーゴーランドかよ)と「アリスのティーパーティ」(コーヒーカップ)、「空飛ぶダンボ」それぞれ10分待ちで、2回ずつ乗る。コーヒーカップをR氏をびびらせようとすごい勢いでぐるぐる回しすぎて、私が気持ち悪くなった。子どもって強いね。そこでまったりと「イッツ・ア・スモールワールド」10分待ち。皆、最新モノが好き(あたりまえ)なのか、意外と昔からあるモノが空いていた。


「ホーンテッドマンション」をファストパスを使って乗った後、もう取れそうなファストパスはなかったので、自力で並ぶことに。


朝ごはんを食べ過ぎてあまり食欲もなかったので、メープルチュロスとチキンレッグ、ミートパイ、マンゴータピオカなどを買い食いしてお昼にしちゃいました。


「ジャングルクルーズ」35分待ちに乗った後、満を持して(←使い方間違ってます「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」に並ぶ。50分待ちの表示でしたが、意外に30分くらいで乗れました。「もう1回!」と言うR氏に、「モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク」とこれと、後1回どっちかに乗って帰るよ、と言うと、モンスターズ・インクを選んだR氏。そのときはまだこの選択がそんなに大変だとは思ってもいませんでした・・・・・。

IMG_1619.jpg


モンスターズ・インク、並び始めに、100分待ちの表示。でもよ、バズが50分待ちで30分程度だったから、きっとねっ・・・・という明るい目論見は・・・・見事にはずれました
今回並んだ時間最長、まさかの2時間オーバー。帰りの時間もあるし、かなりイライラさせられました。途中で挫折しかけましたが、せっかくだから、と粘りました。バズ2回乗れたな・・・。


これ、明らかにファストパスの発行枚数ミスでしょ?ファストパスの列の人もファストパス取って、あんだけ待たされたら怒るで、って言うくらい待たされていました。ファストパスを優先しなくちゃいけないし、スタンバイも待たせすぎてもいけないし、で、現場もちょっとぴりぴりしてました。モンスターズ・インク恐るべし。


結局、バズのほうが楽しかったし、これはもういいかなって感じ。ってそんなすぐに来ないけどね。
あ、でもモンスターズインクのDVDとか観た後ならまたいいかも。うちはトイストーリーDVDは1~3まであるんだけど、モンスターズインクはないからなー。


モンスターズインクのせいで若干予定より遅れて、18時半頃にパークを後にしました。冷たい風がビュービュー吹いて、夜に遊ぶ人たちはすごいなぁと思いました。


舞浜駅から東京まで出て、新幹線に乗り換え、自宅到着は、23時ちょい前でした。さすがのR氏も新幹線で爆睡。
東京駅でやいやい言われて買わされた本が全く必要なかったです。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れでした。
でも、結構いろいろ乗れたみたいで良かったじゃない。


自分、TDLの何が苦手かっていうと“特異な人混み”。
ま、好きな人はあまりいないのだろうけれど、日常的に人混み嫌いな自分には耐えられない。
それも、田舎から出てきた若者たち(ゴメンよ~)や、やたらと声がデカイ西隣の国のやつら(叱られそうだな)が、キャラクターの帽子なぞを被って秩序なく傍若無人に移動するじゃない。
あれがどーしてもダメなの。
なので、よほどのことがない限り近寄らないようにしています。


では、良いお年を!

Re: タイトルなし

線香花火さま


わかるわ。特異な人ごみ、ね。
私も苦手なほうなんだけど、、それに昔より夢の国じゃなくなったよね。
昔はペットボトルなんて売ってなかったことない?気がつかなかっただけかな。
それにキャストの年齢や質も・・・(以下自粛)

もう少し夢の国気分を味わえるかな、と思ってたので、あーこれなら香港のほうがいいやって
思ってしまったのも事実です。


なので、次行くとしたら(行くんかい!)バケーションパッケージでさらにストレスフリーに行きたいです。


プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
