スポンサーサイト


年越し

さて、クリスマスを遊び呆け、30日までみっちり仕事をした私。


今日も朝から会社へ。仕事しに、、ではなく、おせち料理をいただきに。
うちの会社は小さいながら、いろいろ手広くやっていてレストラン部門が毎年おせち料理を販売するんです。それを社員が無料でいただけるので、ありがたくもらっています。ただし、当てにしてるともらえない年もあり。


前日に、割り当て分があると聞いて、朝からいそいそといただきに行き、大急ぎで帰ってきました。というのも、大晦日の今日、朝から初雪にして大雪。猛吹雪でした。見る見る積もっていくので、ノーマルタイヤの私はこれ災難と、とっとと退散。
その後一日うちに引きこもり状態。まあうちにいても1週間くらいは買い物しなくて良いほど買い込んだ上、2段のお重にぎっちりのおせち料理があるので、いくら吹雪いてもらってもけっこうです。


しかし、一日外に出られずフラストレーションたまりまくりのR氏に誘われて、渋々ベランダで雪だるま作り。
ま、出てもベランダまでです!
201012311303000.jpg

目や口になりそうなモノが無かったので、おせちのお重から黒豆を拝借しました・・・



一日雪だった今日、明日もさぞかし寒いことでしょう。またも引きこもる予定です。
こんな引きこもりっぱなしのお正月もひさびさですがたまにはいいでしょう。


201012011508000.jpg
ひとりチビチビ、ハーゲンダッツでもいただきながら年を越すことにしませう。
皆さま、良いお年を・・・・・・


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとう。
今年もよろしくお願いしまーす。

で、おせちの写真は?

あけましておめでとうございます。
今年も夜露死苦!

京都雪がすごいことになってるな。
うちの兄が京都在住やねんけど、
今日無事に奈良に来れるかなぁ。
ちなみに寒いけどこっちは全然積もらず。たまには積もってくれりゃ娘も喜ぶんやけど。

ともあれ、風邪引かんようにねー。

あけましておでめとうございます。

今年もマイペースでブログしたり
旅したりの生活になりそう。

お互い よい年になるといいね。
今年もよろしくね。

Re: タイトルなし

バンビちゃん


おめでとう(*゚▽゚)
こちらこそヨロシクです。
おせち、、、写真いるよね、普通。普通に大晦日の昼からがっつきましたが、基本おせちってあまりタイプじゃないんだよね。持て余してます。

Re: タイトルなし

うさぎさん


あけましておめでとうございます。


もう京都はえらいことなってて、大晦日~正月にかけて引きこもりやったわ。
子どもはフラストレーションたまりまくるし、困ったわ。
お兄さん無事着かはった?


今年もよろしくねー。

Re: タイトルなし

porunnさま


あけましておでめとうございます。

今年も旅行記楽しみにしてまーす。
ダンナさんの写真とかね!(笑


日記もひそかに楽しみにしています。


今年もよろしくね。

明けましておめでとうございます♪

意外や意外、東北の方は天気崩れずに済んだのに他の地域が大雪だったり(九州とかもだよね?)で驚きです。

ところで、ブログ過去にさかのぼって遡って色々読んでて…
ちょっと前にはシャンプーの話とか保存料の話とかすごーく気になって影響受けて考えたりしてたんですが、
今日は単語の頭に『お』をつけるという話を読んだのですが、すごく面白かったです~。
これって地域姓などもあるんだろうなあと考えるとまた面白くて。
おかばん、はこちらの地域ではたぶん使わないんですが、自分で『おかばん、おかばん…言わないかな?あれ?おかばん…』と言ってたらわかんなくなってしまってw不確かですw
幼児語として言うのも多いですね~。子供産む前よりも圧倒的に使ってるし、うっかり『おテレビ』なんて言っちゃってましたよ!
後これも地域姓なのか?
弁当や皿に『お』をつけなくても特に乱暴という印象はこちらではないので女性でも付けないで言うのは普通です…とかって考えて行くと面白くて、いや~ハマっちゃいました!
すいませんだいぶ前の記事なのに長々コメントしちゃってw
ハルさんの書くものって読みごたえがあって興味を惹かれるものが多いです~。

ハルさーん★
去年はとっても楽しいブログをいつもありがとうございました( ´ー`)

京都積もったんですねー♪
雪だるまの目が食べれるって素敵じゃないですかー(笑)

そんなに寒いのにアイスを食べる、ハルさんはやっぱり女子ですねー(笑)

今年もよろしくお願いしまふーーヽ(´▽`)/~♪

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいしますm(_ _)m

今年のお正月は、九州の平地にも雪が積もったよ。
九州ではあまり見かけない、でっかい雪だるまや、
小さなかまくらなんかも見かけました。
(我が家では作らなかったけどね)
この雪だるま、超かわいい!黒豆、大正解だ。

おせちって、決しておいしいものではないよね。
でも、縁起物だから、仕方なく作るとか買うとかするものだから、
会社から頂けるっていうのは非常にうらやましいわ。
作ればかなり手がかかるし、買うと高いからねぇ。

京都は寒いでしょうが、風邪ひかないようにね!

Re: タイトルなし

おしりさま


おめでとうございます。
東北以外に平気だったんですね。京都は数年に一度?っていうくらい降って、みるみる積もっていきました。


ブログいろいろ読んでくれてありがとう。
地域性があるものは、いろんな地域の人の話とか直に聞けると面白いね。


役立つものよりくだらないものが多いんだけど、これからもよろしくね。

Re: タイトルなし

ユナパパさま


おかえりー!かな?
こちらこそコメントいっぱいありがとうございました。


雪だるまの目・・・
雪だるま、そのままベランダに放置していたら、傾いて、目と口(これはミニトマト)ポロンと落ちて、R氏は半泣きになってました(笑


今年も女子の私をよろしく(>▽<)

Re: タイトルなし

tommyさん


おめでとう!!
ほんと、今年のお正月は西日本は災難だったよね。どこにも行く予定していなくて大正解だったもん。
久しぶりに連日引きこもっちゃった。


雪だるま、黒豆の目が思ったよりキュートにできたんだよね(笑


おせちは・・・次の記事にアップしちゃったんだけど、実に美味しくないわ~(笑
作った人にめちゃくちゃ失礼だよね。
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
