スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましてUSJ

初詣すらまだ行ってないというのに、USJ詣をして来ました。


ハッピーハッピーニューイヤーとばかりに出かけると、USJ内はまだまだクリスマス一色でした。


IMG_1635.jpg


こういうの有なんですかね?カウントダウンなんかもこの雰囲気でやったんですかね?


お正月の間に、しっかり寝坊するクセがついていたので、出発は1時頃、到着が2時過ぎでした。
R氏のこの日の目的は、


『お年玉を使うこと』


なので、真っ先に、ショップへ


いつもダメダメと言われている(とは言っても、今までに軽く10体以上はお買い上げしていますが)ジュラシックエリアのショップで恐竜フィギュアを品定め。


「紙のお金一枚(1,000円)でコレ買える?」と散々聞いてきて、1体お買い上げ。


お年玉は紙のお金を数枚ゲットしたのに、意外にケチです。


その後、ジョーズに乗りました。さすがお正月休み、55分待ち。ジョーズを降りたところのショップで、4Dパズルを買いました。


「これは、おかーさんのお金で買ってや」


とまだお年玉が残っているのにもかかわらず、かなりケチです。



4Dってただの立体パズルなんですが(3Dとの違いは何?)、あけるまで何が入ってるのかわからなくなってます。いわゆるガチャガチャ方式で売られています。
R氏は開けて見るなり「あ!これ、カエルアンコウや!」と。
いつの間にか何の役にも立たない知識を着々と増やしております。


400円だったのですが、意外にリアルでうまくできていて、意外に難しくて、楽しくて、親子ではまりそうです。


201101102226000.jpg


お腹が減ったなーってことで、ルイズ N.Y. ピザパーラーでピザを食べました。ピザ2切れとチーズニョッキ、お茶で2000円弱。温かい店内で、R氏がパズルを始めたので、退屈した私は、アイスクリームをダブルで食べちゃいました。


外も暗くなってきたのですが、ジョーズにしか乗ってないことに気がつき、慌てて移動。
バックトゥザフューチャーのデロリアンに乗りたい!とのことで、向かいました。40分待ち。


この日はこれでおしまい。2つしか乗ってません が気にしません。


電車に乗ってテケテケ帰りました。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

R氏!!ナイスポーズ( ゚∀゚ )
イグザイルばりの股ひらきですなー( ´`)ノ(笑)

USJ詣お疲れサマーでした( ´ー`)

カエルアンコウおもしろそうですね。
とってもしたくなるなる4Dパズルヽ(´∀`)ノ
4Dがなにか僕も良く知りませんが、3Dの一個上なんでしょう。きっと。
(笑)
しかしどこをどう生きたらカエルアンコウを知る事ができるのか。教えてR氏様!!(゜д゜)

正月休みから復帰するためのリハビリもようやく終えました。
本年もよろしく!!


平面軸(x軸、y軸)に縦軸(z軸)が加わって立体をあらわしたものが3D。
それに時間軸(t軸)を加えたものが4Dだよね。
そう考えると、立体パズルに時間の概念を加味したもの、となるけれど時間は何を意味しているのでしょうか?
カエルアンコウが辿った進化の過程?パズル作成にかかる時間?
う~ん、難解ですな (^^;


おせちね、栗きんとんと数の子が好き。
長野に来て知ったんだけど、栗鹿ノ子っていうやつがあるのよ。
小布施(長野市のちょっと北)の桜井甘精堂、竹風堂、小布施堂あたりが有名だけど、むちゃくちゃ美味いよ、スーパーで売っている栗きんとんとは別次元。


ハーバード白熱教室は見逃した、箱根駅伝と新春時代劇(年寄りは時代劇好きなの)以外、正月のテレビに興味はなく、テレビ番組表もチェックせず、遅ればせながら『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら』をいっき読みしてますた。
NHKオンデマンドで見ようかな、面白かった?


以上、相変わらずの長文&まとめコメで失敬 (^^ゞ

このパスル良いやん!
ジョーズ方面は娘が嫌がるので全然行ったことが無かってんけど、こんなん売ってたんや~。

よく水族館とかにある、リアルな魚のガチャガチャ知らんかな。(海洋堂ってとこが作ってるんやけど。笑)
あれが好きで、結構集めてんねん。
これはさらに立体的に自分で組み立てれるのがいいやん。

今週末天気が良かったらUSJに行こうって話してるから、うちも買いにいってみるわ。

それにしてもクリスマス長くやりすぎよなー。

R氏の恐竜や虫をはじめ、生き物に対する興味って
素晴らしいね。毎度、関心いたします。
うちはさ、「プリキュア~☆」とか言ってる、恐ろしいくらいの
凡人です。

横レスですが・・・
私は、小布施堂の栗鹿ノ子が大好きです。
志賀高原の帰りには、小布施の街に立ち寄ります。

Re: タイトルなし

ユナパパさま


R氏実はめちゃくちゃ身体柔らかいんです。
股なんて180度以上ひらきます(笑
雑技団に入れようか検討中です。


カエルアンコウ等の生き物系知識は、「ダーウィンが来た!」で仕入れています。
NHK総合の動物テレビ番組、あれはいいよー!超おすすめ。
ちなみに隔週でDVD付きの雑誌?が出てて、いまのところそれも全部購入してます。
ちょっと高いんだけどね。

Re: タイトルなし

線香花火さま


おー!ひさしぶり&あけましておめでとう!!
こちらこそよろしくです。


そうだった!時間軸が入るのが4Dだよね。さすが。
私、ちょうどワープについて研究していたとこだったのに(笑


栗きんとんってダイキライではないんだけど、ご飯のおかずじゃないよね?
栗鹿の子って聞いたことあるなー
栗そのものがものすごく好きってわけじゃないんだけど、大丈夫かな?
でも食べてみたくなっちゃった。


ハーバード白熱教室はめちゃくちゃ面白かったよ。
ただ、マイケルサンデル教授に多少なり似通った「正義感」の持ち主でなかったら、話がうますぎて少し不快に感じることもあるかもしれないと思ったけどね。私は好きだな。
駅伝は私は観る人じゃないんだけど、たまたま最後にコース間違えたとこだけ観たよ。ああいうこともあるんだね。


長文コメ大歓迎でーす。

Re: タイトルなし

うさぎさん


今週末、ジョーズの店でうさぎさん待ち伏せしよかな(笑
サメとウサギって・・・因幡の白兎ってお話あったよね。


ええやろ?400円ってとこが気に入ったんやけど、恐竜フィギュアは安くても630円やし。
ジョーズに乗って、降りたら勝手に吸い込まれるお店やし、ジョーズから降りてきはる人んとこらへんを逆流して行ったら出会えるわ。
でも中身見て買えへんのって、なぁ・・・。何個も買って同じの当たったらがっくり。
よくばって袋がパンパンになってるやつ選んだら、カエルアンコウやったわ。
タコ狙いやってんけどね(笑

Re: タイトルなし

バンビちゃん


それがさー、生き物を純粋に愛してるのか、生き物の知識をひけらかしたいのかちょっと微妙なんだよね。
いろんな人にものすごく得意気に説明してるからさ・・・。


プリキュア~☆なんて言ってるほうが子どもらしくていいと思うよ。
まぁうちも、しっかり戦隊モノと仮面ライダーにもはまってるんだけどね。


バンビちゃんも栗鹿の子好きとなると、なおさら食べたくなったなー。
長野って昔から行く機会はけっこうあったのに、たぶん目に入らなかったんだろうね、栗だから(笑

おっ USJ詣とはいいねぇ~。
年パス 今月までだっけ??

うちも そろそろ行かなきゃ。
もう 2年は いってないなぁ。
最近は ハルさんのブログで
USJを掴んでまぁ~す。

Re: タイトルなし

porunnさん


年パス叩き売り、またやると思うよ(笑
寒さが例年よりましに思えて、なんだか割りと通ってるこの冬。


海外に進出しちゃったら物足りなくなるんでない?
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。