スポンサーサイト


予防接種

筋肉もりもりになる、のがR氏の新年の抱負・・・・



あのー、あんまりマッチョな人はお好みではないのですけども・・・という母の意見は即効却下。


ま、食が細くて、体も細いR氏はマッチョにはほど遠いので、適当に言うといてくれ、と暖かく見守っています。




先日、というか昨年末、インフルエンザの予防接種一回目をしました。


年末のクソ忙しいときだったので、マイ母に協力を求め、医者で待ち合わせ、私は仕事の合間に保育園から医者までR氏を連れて行って、マイ母に引渡し、後はおまかせでとっとと仕事に戻りました。


R氏は赤ちゃんのときから注射はそう苦手でもなく、「今日注射やでー」と言っても、「りょうかーい」という感じだし、実際一度も泣いたこともないのですが、何故か今回注射をするのをめちゃくちゃ渋っていました。


理由を聞くと、


「ボクの筋肉が台無しになるやん


私は、目が点になった後、大爆笑でした。

どうやら、腕に注射の針をさされて、筋肉(二の腕のぷくっとなったところ)からプシューと空気が抜けてぺちゃんこになるのを想像していたようです・・・・・


まあ仮にほんとにそうなったとしても予防接種は打ってもらいますけどね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

筋肉モリモリは、なにかのアニメか戦隊ものの影響でしょうか(笑)

ほんとおもしろいことを言いますよねーまだ小さいからいいものの、高校生くらいになって筋肉モリモリ宣言されると少しビビりますねー( ゚∀゚ )

頑張れ!R氏!(笑)

子供の発想は楽しすぎる。
この素直で柔らかい発想は、
幸せな気持ちにしてくれるよね。

R氏の筋肉マッチョ…想像不可!(笑)

Re: タイトルなし

ユナパパさま


たぶん、トム&ジェリーかなぁ・・・アニメと言えば、っていうくらい何度も見まくってますから。
コミカルな動きなんかもそっくり真似したり・・・。


高校生くらいで言い出したら、こっちも必死で止めますけどね。

Re: タイトルなし

バンビちゃん


楽しいよね。プシューって(笑
ほんとにマッチョになったら、そうやって空気抜ければいいのに。


ま、たぶんR氏には無理でしょう(>▽<)

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
