スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビーサン→ハミガキのお話

またハミガキの話かよ、、、、と思われるかもしれませんが、



先週末はうちで過ごしました。


R氏今年、というより、今シーズン 初、熱です。


毎日、いくら言ってもジャンパーも着ず、半ズボンにビーサンでいるので


そら熱も出るわ!
自業自得というのを身を持って学んでいただいている次第です。


しかし、それでも懲りずに雪の日もビーサンです。しもやけにならないのが不思議~


先週末は雪が降って、とっても寒かったのでちょうど良いとばかりに1日中うちで過ごしました。


結果、買いすぎました・・・・・・


ネットショッピングって危険ですねー。


そもそも、R氏のビーサンでも探そうかなぁポチポチ、、、とはじめたところ。


気がついたら大変なことになってました。



手始めに、前から気になっていた、マーガレット・ジョセフィンのハミガキを購入。


マーガレット・ジョセフィン自体は、自然派化粧品を謳っている会社です(使ったことないですけど)。


ホームページにも如何に環境に配慮しているかなどがつらつらと書かれています。


私は化粧品というものは端からあまり信用していないので、本気で欲しいな、と思わない限りそこらへんは適当に読み流しています。


で、そんなことはどうでもよろしくて、



ここが出しているフレーバーハミガキが以前から気になって気になってしょうがなかった。


その数、なんと31種。(1ヶ月、毎日違う味で歯を磨こうがコンセプトとやら


ノーマルな、「ペパーミント」「あまじお」などから始まって


「トロピカルパイン」「カリフォルニアオレンジ」「ストロベリー」「バニラ」


どんどん怪しくなって


「はちみつ」「津軽りんご」「紀州梅」「カフェ・オレ」「キャラメル」



さらに、、、、



「印度カレー」「パンプキンプリン」などなど



ありとあらゆるフレーバーが勢ぞろい。試したくなってくるでしょ?



一番人気は「コーラ味」だそうです。


このハミガキ、気になる割に今まで買わなかった理由は、1本が小さいため。


普通の歯磨き粉の5分の1程度(25g入)の大きさのくせに、1本200円少々。
まぁネタなので、値段はあまり気にならないのですが、200円のものに500円くらいの送料を払うのが非常に気に入らなかったため、買い物カゴに入れては眺める生活を送っていました。


それをこの度、大人買い。
2,500円くらい買ったら送料が無料になる楽天ショップで、サクサクっと購入してみました。



まぁそんなことしなくても、ブレスパレットという名の商品で全種(全味)試せるのですが、私的に、あまり試したくない味もあるのでね・・・。


ご購入は、


「コーラ」「トロピカルパイン」「カリフォルニアオレンジ」「白桃」
「バニラ」「レモンティ」「巨峰」「津軽りんご」「シナモン」



友達にもあげてびっくりさせてやろうと、同じものをいくつか買いました。


ちなみに、このハミガキ、一応自然派らしく、合成界面活性剤は無添加です。泡立ちが少々悪いらしいですが、私は普段からあまり泡立たないハミガキを使っているので全く問題ありません。
そして、間違いなく「香料」はたっぷりと入っています。


201101200800000.jpg


いまのところ、「コーラ」と「トロピカルパイン」「レモンティ」を試してみました。


お味?


コーラガムの味が薄くなってきた頃の味、とでも言えば良いのでしょうか。
ガムなんて香料の塊ですけどね。


まあおもしろいです。




なーんてやってる間に、ビーサン買い忘れてました。


そのくせ、食器は買っちゃったりしました。
食器棚を購入してから、調子に乗ってけっこうポチポチしとります。またいずれ・・・・

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この歯磨き、一時期話題になったよね。
カレー味の歯磨き!?と、びっくりしたもん。
ネットショッピング、危険だよね。。。
私、買い物のほとんどがネットと言っても過言ではない
生活をしているんだけど、ネットだと、
お見せで見かけても買わないであろうものを
ちょこちょこ買っちゃうんだよなぁ。。。
食器なんて、もう仕舞う場所なんかないっていうのに
どんどん買っちゃってさ、「ウチって何人家族!?」って思う(^^;)

歯磨き粉やシャンプーなんかは気になるところだね。経皮(毒)摂取っていうの?歯磨き粉なんて口に入れるんだから、なおさら。でもさ、研磨剤が入っていないと、歯が黄色くならないかな?もし、そこがクリアできたら私も試してみたい。シャンプーも検討中よ。毛染めはヘナがいいのかな?・・・って話がそれた。

熱出してR氏寝てるのに、ビーサンをポチるってとこがハルちゃんだね。あ、ポチらなヵったんだっけ。でも、それって結果に過ぎないんだよね?(笑)

わぁ(*^o^*)なんか美味しそう!
昔、同じ商品かどうかわからないけどテレビで紹介されてたょ

うちも添加物が気になるのでしゃぼん玉石鹸の歯磨き粉を使ってるんだけど今度、らでぃっしゅぼうや の歯磨き粉を注文してみたょ
フレーバーだと色んな味が楽しめていいね☆

この歯磨き粉、通ってる歯医者に置いてるわー。
あんまりよく見てなかったんだけど、そんな味があるんや。
今度見ておこう。

私はどかーんと塩辛い歯磨き粉を使ってます。笑

ネットショッピング危ないよねー。
私はほぼ日がらみが危ないよ。
なんかあそこで紹介されてると良く見えるっていうか。
いっつも反省してるわ。笑

それよりR氏くん、早く良くなるといいね。

ちゃおー♪

R氏くん未だにビーサンやったのね。。(>ω<、)(笑)
男です!!(笑)

そんな美味しそうな味がいっぱいあるともちろん自分も楽しみですが、子供にとっても歯磨きをすることが楽しみになってきそうですね♪

んーナイスアイディア(´ー`)


R氏くんのビーサン、また買ってあげてくださいねー★(笑)
お大事に♪

すご~い。
なんか そそられる。

他の方のコメで 歯医者にもおいてあるらしい・・ということは
結構 いいのか?

ちょっと 試してみたい(私が・・)

どの味が一番 お奨めか 
また教えてね。

自分が子供の頃は、冬でも半ズボン(死語?)はいていたぞ (^^)V
パインとかオレンジとか、美味そうだね。
でも、ダメだ。
絶対、歯ブラシに付けた歯磨き粉食べちゃうモン。
小学校の頃、授業中に腹が減って、オレンジのにおいがする消しゴムかじった経験あり (^_^;

Re: タイトルなし

tommyさん


そうそう、ん?と思う割に成分はまともなのよね(香料除く)


ネットで買うと重いものは配達してくれるから楽なんだよね。
普通は・・・。

でも留守で受け取れないことが多くて、うちのマンションの宅配ボックス
やたら遠いんだよね~。なので、車で買って、自分で運んだほうが良いものとかもけっこうあるんだよね。

Re: タイトルなし

バンビちゃん


経口摂取は怖いよね。
「ジエチレングリコール」ってのがたまにハミガキに使われているんだけど
飲用・食用としての死亡例少なくないみたいだから怖いよね。


研磨剤が欲しいなら、重曹だよ(重曹・歯磨きなんかで検索したらけっこう出てくる!)


ビーサン履き過ぎてぺちゃんこなんだよね。薄っぺらくなってきたみたい。
いい加減買ってやらねば・・・。

Re: タイトルなし

れおたんさま


これ美味しいよ!(笑
でもほのかにミントフレーバーもあって、飲み込んだりはしなさそうだけどね。


いろんなとこが最近無添加ハミガキ出してるもんね、贅沢言うなら、もうちょっとデザイン性を重視して欲しいものだわ。

Re: タイトルなし

うさぎさん


おー歯医者にあるなら是非お試しを。送料もかからんし。
印度カレーとか試してみてよ。えへ。


ほぼ日はたしかにタオルとか高いけど欲しくなるもんね。

Re: タイトルなし

ユナパパさま


はいー(>▽<)いまだビーサン男子でございます。


ハミガキ、うちの子はダメだったの(涙
まだコーラしか試してないんだけど、ほのかに後味がミントなんだよね。
そこがいかんのかも。
子ども用のブドウ味とかもダメだったからなー。

Re: タイトルなし

porunnさん


そそられるでしょ?
海外にあるそうなのに、意外に?日本製なんだよね。


一番人気は断然でコーラだったよ。
確かにわからなくもないね、でもレモンティもけっこう好きかな。

Re: タイトルなし

線香花火さま


そうそう、京都の私立の小学校とかもね、真冬でも半ズボンというか、ほんっとに短いズボンだったんだけどだんだん長ズボンとかになってるんだよね。


このハミガキね、後味というか、ほのかにハミガキ味(笑 なんだよね。
だから飲み込むとかそういうことはないと思うんだけど。
消しゴムかじった人には向いてないかな(笑
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。