スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに、琵琶湖博物館 with 秘密兵器

あまりに寒くてどこにも出かける気が起きない週末が続いたのですが、R氏にブーブーブーブー言われ続け、ついに重い腰をあげて、久しぶりに琵琶湖博物館に行きました。


昼間から電光掲示板が示す気温は1℃・・・・しかも風がきつい、あり得ない。


しかし、わたくし、こういう寒い日に出かけざるを得ないこともあろうかと、すごいものを購入しておりまして。というか、すごいものが売られているもんですね。


201102010803000.jpg


ホッカイロ首肩用と腰用。まぁペタペタ貼るカイロを何枚も貼ってる人がいて思いついたんだろうね、っという安直なつくりではあるんだけど。肩周りにぐるっと貼れるタイプと腰周りに貼れるタイプがある。


欠点としては、貼れば貼るほど他の部分が寒く感じること(>▽<)


二の腕と太ももの寒いこと・・・・


二の腕用と太もも用作って下さい。


そんな重装備をして、ビーサンのR氏と共にお出かけです



琵琶湖博物館では、ディスカバリールームでしばらく遊び(その間私読書)、淡水魚水族館を一回り。
ショップで、ガチャガチャ トカゲを引張りだしていました・・・。
もう後1年もすれば連れてくだけ連れてって完全に野放しにできそう。そうなると、私はもっと精力的に読書に勤しめそうだなぁ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「ビーサンのR氏」っておもろいわー。
ちなみにしもやけとかにはならんもんなん?

しっかし別行動できるってすごいね。
それだけR氏くんの自立心が養われてるってことやん。
うちは絶対無理やわー。最近ようやく本屋で別々に過ごせるようになってきたって喜んでるレベルやのに。

ところで、こんなカイロ初めて見たよ。
立体的っていうのがそそられるわ。

なんでも考えますねー(笑)
ハルさんには全身モビルカイロスーツを開発してあげないとだめですね(´∀`)(笑)

琵琶湖博物館!!
学生のころそのあたりうろちょろしましたが、そんなところにこんな綺麗な博物館があったんですね!
勉強になります(´ー`)


Re: タイトルなし

うさぎさん


意外にならへんのよね。しもやけ。
なんかこのまま一冬乗りきりそうやわ。
しかも新しいの、ええの見つけて買ってしもてん(笑


別行動、うちは別行動しすぎて困るくらい。
さっさと自分で行くから「ちょっと待ち!(怒」ってしょっちゅう言うてるし
しょっちゅう走ってるし←私が。
迷子になりかけて、お互い青ざめたことも何回もあるし。
そんな自立心いらんで。


カイロ素敵やろ?
でも貼るカイロを自分の都合よいとこにいっぱい貼ったらええんちゃう?って
買ってから思ったわ。


Re: タイトルなし

ユナパパさま


モビルカイロスーツ欲しいなぁ・・・って、電熱の入った服あるよね?バイク用とかって
電熱ベストとか、手袋とかソックスとか
絶対需要あるよなーって思って調べたことあるんだよね(笑
さすがに買ってないけど、試着したいなーっと思うよ。


この博物館けっこう面白いんだよねー。室内ってのがまた良いし、琵琶湖際ってのも良い。

私も学生の頃うろちょろしてたけど、気が付かなかったわ~。

そうかぁ~。
それって 盲点よね。
はってるところ以外は 余計寒く
感じるっての。
商品開発部にでも メール送ったら
いいのに!
R氏。 おおきくなったら 博物館は
僕の庭でした・・って 言うてそうな
くらい 行ってるね!

Re: タイトルなし

porunnさん


でしょ~。でも出てるところは必然的に寒いよね。
でもそれを防ぐには、全身カイロにしんとあかんやろうし・・・。


確かに博物館めっちゃ行ってるわ。
でも行ってたなぁってちゃんと覚える頃にはつまらなくなりそう。
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。