スポンサーサイト


ほおずり

ちょいと前にLOGONAというナチュラル系シャンプーを買っ(てもらっ)た話をしていたのですが、その他諸々使い心地レポを。


まあ、可もなく不可もなく。というか、こういう自然派シャンプーってのは洗っているときどうしても髪がきしむ。
よく使っているうちにきしまなくなるとか言うんだけど、乾燥している冬にそんなこたー言ってられん。
一緒に購入したコンディショナーをせっせこつけるとマシなんだけど、これがまた半端なく量を使わなくちゃいけない。
ただでさえ高い商品を大量に使わなくちゃいけないなんて、天然素材でキレイになるにはお金がかかる。
特に髪に関しては思います。


なので、まだ残っちゃいるのですが、ちょっと敬遠して、ラ・カスタに戻ってます。
ロクシタンなども使ってみたんですけど、オエーと思うような香りだったので、パス。



前置きはこのくらいにして、本題。
そのときに一緒に購入したこれ、ネーミングは「ほおずり」しかも縦書き・・・


201102122257000.jpg


これがえらい優秀なんです。
正式名称「発酵米ぬかウォッシュパック」。それこそオエーっていう香りちゃうの?と言われれば、そうなのかもしれないです。
なんとも言えない匂いです。そして、形状もなんとも言えません。


使い心地は、味噌を顔に塗りたくってる感


付けちゃえば茶色くないんですけどね。発酵品の匂いではあるけど、私的にはぜんぜん臭くはないですね。
ま、一緒にお風呂に入っているR氏には「オエー、くっせー」と不評です。


しかし、これ、すごいです。洗い流すとお肌つぅるんつぅるんです。
使ってすぐに効果が劇的にわかると思う数少ないコスメ。しかも天然素材仕立て。


欠点は高いのと、通販生活でしか購入できない点かなー。
でもそんな量使うものでもないし、このネーミングと容器は気に入らないけど、リピ決定品です。
試したい人はうちに泊まりに来て下さい。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうだ、京都に行く!

泊まり行くで~笑

あー、私も通販生活でLOGONA買って貰って使ったけど、きしみまくり。おまけに、私、今ロン毛なので、絡んで大変!コンデショナーも役目半分以下…。あそこまできしむと、天然も使いこなすの大変。で、ウチはどんちゃん専用になりました。
ほおずり気になっとったんよ!次、オカンが頼む時追加してみるです♪

Re: タイトルなし

バンビちゃん


いやいや、マジに息抜きにおいでよ。

Re: 泊まり行くで~笑

keeちん


あ、やっぱり?あれマジできしむよね。どんな人なら大丈夫なんだ、と思うわ。
私もロン毛だし、大変だったわ、もりもり使ってたらコンディショナーあっという間になくなるし。


ほおずりほんまいいよ。
あと気になるの楚々ってやつ、頭すっきりーみたいの。
最近頭関係に凝ってんだよね(笑
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
