スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お誕生会にて

昨日クラスのお友達の前で、「好きな食べもの」「好きなお友達」「好きな色」「好きな動物」などを質問された様子が保育日誌に書いてありました。

ん?どれどれ、と見てみると、
「好きな食べもの」→「ぶどう」ぶどうと答えてました。


ぶどうって・・・・食べたこともないはず(笑
R氏は食に関して、ものすごくものすごく保守的。はじめてのものは必ず「いらない」と言うし、美味しいから食べてみて、と何度も言うと、クチビルにちょんちょんっとつけて味見をしてから食べるという徹底ぶり。
そもそも果物はりんご以外は「すっぱい!」と主張して決して食べない。なんでココで「ぶどう」が出てくるの~~??


帰りの車で聞いてみました。


「ぶどう好きなん?」
「キライ・・・」
「なんで好きな食べもののところで、ぶどうって言うたん?」
「ウナギと間違えてん」
「は?」
「だってな、ぶどう食べへんかったらお兄ちゃんになれへんもん」
「そうなん?・・・じゃあ、がんばってぶどう食べよっか?」
「いらん」


3歳児、こんなもんですかね。もはや意味不明です。


晩御飯は、うなぎ丼と大根とほうれん草のお味噌汁、煮豆。とシンプルに済ませました。
ちなみに、「プレゼント何欲しい?」と聞くと「ウインナー!」と答えてました。楽勝っす!



にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ  
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは、
毎日暑い日が続きますね^^;
ウナギパワーで夏を乗り切ってくださいね!
応援ポチ♪

i-228応援ありがとうございます。
ほんと暑いですねぇ、でも昼間は仕事場でエアコンにあたりすぎなので、そっちのほうが心配です。
お互い仕事頑張りましょう♪
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。