スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都競馬場

先週の日曜日、競馬(きさらぎ賞)を観に京都競馬場へ行きました。
私は基本的にギャンブルはやらないんですが、付き合いではやります。どっちやねん・・・・
普段、ギャンブルはやりませんが、ちょっびっと好きな騎手はおります 
ミルコ・デムーロという騎手なんですけど、馬の扱いが抜群にうまい  エ?
いやー、観てるとね、めちゃくちゃ面白いんです。
しかも誕生日が私とおんなじ!(年は違いますよ!月日ね、月日)



せっかくするなら楽しまなくてはいけないので、一緒に行った詳しい人に根掘り葉掘り聞いて、競馬場のおっさんと化して絞込みました。


当然R氏も一緒だったのですが、最近の競馬場はとってもキレイだし、子どもが遊ぶスペースもいっぱいあります。
ポニーにも無料で乗れるし、トランポリン(空気が中に入っているやつ)も何回やっても無料です。


まあいろいろ調査を行ったおかげで、なんとかマイナスならずに済みました。
闇雲に賭けるわけではなく、競馬って思ったより奥深く、面白いです。かといって決して、はまりませんが。
良い天気だったのでポカポカ温かく1日楽しめました。でもまぁ親子ふたりで行くとこではないですな。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大昔に一度だけ京都競馬場へ行ったことがある。キレイなとこだよねー。最近のG1レース開催されるような競馬場は、家族客を取り込むような工夫がいっぱいらしいね。

あのさ、詳しくない人は馬の扱いがうまいとか言わないよ。それって、詳しいっていうんだよ~♪

京都競馬場!
僕も立命館時代に4,5回くらい?お邪魔しました★
誰にも話したことありませんが、一回生のときに何を血迷ったか馬術部に少し通っていました(笑)
今考えても、なんでやねん!!って自分につっこみたくなるくらい不思議な思い出です(笑)
きっと馬が大好きだったのでしょう(;´ー`)
しかし馬術部は朝早すぎて、花のパラダイス銀河の大学時代を棒に振りそうだったのでやめちゃいました~~(笑)不純でしょうか?(笑)

ププ。

Re: タイトルなし

バンビちゃん


キレイだよね、競馬場のイメージってかなり変わったもんね。
家族連れも多いし、アスレチックとかもあって、お弁当持ってって子どもも1日遊べるし。
まぁ大人は合間合間にちょっと熱くなって、、、ね(笑


Re: タイトルなし

ユナパパさま


ユナパパさんとは絶対どっかで会ってそうだねぇ(笑


馬術部ってすごいね!合コンで使えそうなネタ(違)だね(笑
どこで乗ってたん?
うちも妹がずっと乗馬やってたんだけど、朝早くから乗れるとこに出かけてってたような・・・。


ユナパパさんみたく分析力があれば、馬術より競馬向いてると思いますよ(ぷぷ

ほほぉ~
ポニー無料に トランポリン無料かぁ~。

いいねぇ。
それに 綺麗だから 球場に足を踏み入れた時の 感動に近いのかな??

いいこときいた、

Re: タイトルなし

porunnさん


競馬場、意外にお勧めよ。
まぁ競馬自体に興味がなければわざわざ?ってのはあるし、
もう、お嬢(呼び捨てごめんね)には物足りないかもしれない。
でもキレイな馬を身近に見られるし、そういうのはいいかも。


プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。