スポンサーサイト


過剰歯を抜く

R氏には過剰歯がありました。
何度か歯医者に相談した結果、抜歯することになりました。


麻酔をポチポチ打ってもらい、一瞬泣くかな、と思ったけど、なんとか耐え、普通に抜歯できました。
腫れることも痛がることもなく、その夜には大好物のあたりめを食しておられたので、安心しました。


その歯医者では、R氏はあごがとても小さいので、いずれなんらかの処置は必要です、と警告されました。


歯は大事だけど、お金かかるからなぁ。
覚悟しとかんと。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありゃりゃ(>ω<、)
大変やったんやねぇ。。
小学校前でもう麻酔して抜歯できるものなんですね。
きっと痛かったやろうに。。
R氏くん、お疲れ様★


あごが小さいと、歯並びが窮屈になるんでしょうか??
実はうちのユナっちも反対咬合なんです(=゜ω゜)ノ
いずれ治らないと処置をせねばならず。。
ウン十万というからビックリ。
歯って本当に大事だけど、お金かかるよねぇーーー( ;´Д`)

過剰歯かぁ。。。
R氏、確かに顎ちっちゃいもんねー。それで余分に1本生えてたら、生えすぎだよね(笑)。それにしても歯はお金がかかる。

横レスですがユナパパさま。
ちびバンビ、反対咬合4ヶ月で逆転しました。ムーシールドっていう方法で。これは、相性があるらしいのですが、顎の矯正の割には手軽&安価です。ちょっと調べてみてもいいかもしれません。子供が3~4歳だと効果が高いとおっしゃる先生もいらっしゃるようです。我が家はこの方法がピッタリきたのですが、息子さんにとってはどうかわわからないので、ユナパパさんのお考えで調べてくださいね~♪

我が家の長女も顎が小さくて、
永久歯が曲がって生えてきたので、
下だけ矯正してました。
その額、84,000円!!ひぇ~~~

で、なぜ過去形かと申しますと、
ウッカリ捨てちまったんです…矯正器具。
口から外して、ティッシュにくるんで置いといて、気付いた時には無かったの。
しかもゴミ収集の日だったから、跡形も無く。
84,000円が。
84,000円なのに。
もーね、立ち直れないくらいショックだった…
あまりのショックに記事にも出来ずにいる私(笑)

でも、おかげでなんとなく踏ん切りついたー
ありがとう(はぁと)

Re: タイトルなし

ユナパパさま


以前はあまりに痛がると代わってあげたいって思ったりもしたけど
最近は、このくらいの痛みには耐えられる子になってもらんとね、と思うようになりました。
これから数々の試練を乗り越えていってもらいます。


肥満と歯並びは海外に出たりすると評価も代わったりして大事だからねぇ。

Re: タイトルなし

バンビちゃん


ほんま、生えすぎ。困ったモンだわ。
歯は一本でも残したほうが良いらしいから、
顎を広げる方法もあるみたいなんだよね。またいろいろ調べなくちゃだわ。


ちびバンビちゃんうまく治ってよかったね。

Re: タイトルなし

エルメェスさん


最近は顎の小さい子が多いんだってね。
きっと、進化の過程にいるんだろうね。


しかし、84,000円捨てるて・・・。



そっか。
抜いたんだ。
でも 手術するほどじゃなくて
よかったね。

顎ねぇ。 実は 私が小さくてね。
今 思いだすと 確かに ありえへん
とこから 歯でてたわ。
あと・・ 大人になったら 私みたく
額関節症になりやすいってよぉ~。

って こればかりは 気を付けようないから
ガム? あっ あたりめ もよさそう。
とにかく 歯や顎を よく使うと
よいみたいですえ!
お大事に。

Re: タイトルなし

porunnさん

うん、抜いちゃった。意外に簡単に抜けたし、
腫れなかったし痛がらなかったから思ったより楽だった。


進化(退化?)の過程にいるから最近顎が小さい人が増えてるらしいんだけどね。
あたりめは大好物だから食べさせるようにするわ。


プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
