スポンサーサイト


ご報告。

突然ですが、わたくし、この度、 再婚 いたします。


突然の報告となった理由は、突然決めたからです。

ぶっちゃけ勢いです。世に言うスピード婚ってやつです。
デキてません。念のため・・・


ま、正式に籍を入れての再婚(予定)はもうちょい先なのですが、3月から一緒に生活しております。相手はグアム旅行時に突如登場したK氏です。どのタイミングでカミングアウトするか、そもそもカミングアウトするべきかどうか、悩んでおりました。


御存知の通り、私は前回の結婚を失敗しているわけです。
離婚の経緯なんかはブログには一切書いておりませんが、実は、元夫とは、結婚前にくっついたり離れたりいろいろありましたが、10年以上も付き合ってました。そして結婚生活は3年経たずして破綻。十分に知り尽くしたはずの人と結婚して失敗したので、私は結婚には向いていないと思っていました。


自己分析をすると、私は、見かけによらず、石橋を走って渡るタイプではありません。
叩き割ってしまうタイプでもないのですが、けっこう慎重に叩くほうだと思います。叩くと同時に、歩いて渡れないか、他に橋がないか、そもそも渡る必要があるのか、など人一倍グダグダ考えるタイプです。
こうしたら、こうなって、こうしたら、こうなる・・・と、まるで詰め将棋のように、ずっと先のほうまで頭にストーリーを描いてから行動するタイプです。
まあ、思い通りに行かなかったときや思いがけない場面に出くわしたときは、割と勢いで行動しちゃうところがあるのは否めませんが。


離婚してからいままでも何人かいいなぁって思える人はいたし、実際付き合った人も無きにしも在らずだったし、プロポーズされたこともあったけど、心の根底で「結婚はもういいわ」ってずーーっと思っていた。
それがいとも簡単に、しかも短期間で覆ったのは、なんでだろう。自分でもよくわかりません。


アラフォー婚。しかも子連れ。ちなみに相手も×1で、一緒に住んでこそいないけど子供有り。・・・この状況で直感で、なんてあり得ない。と普通思いませぬか?私なら思います。
これが友達の話なら、私はきっと全力で反対すると思う。実際「あんた何考えてんの?」と友達たちの心配は尋常じゃない。


しかも、

わたくし、いままで40年弱の人生において、直感で物事を決めたことがありません。


が、




この再婚、吉と出るか凶と出るか。楽しみだったりします。どうなるかわからない楽しみってもんもあるのかもしれない。

折り返し地点に立って、ようやく人生を楽しむ余裕が出てきた感じがしないでもないです。
じゅーぶん楽しんどるやろ、っていう突っ込みは受け付けません。



ちなみに、アメリカの平均離婚率が50%。その内、一目惚れで結婚した女性の離婚率は10%以下、一目惚れで結婚した男性の離婚率は20%以下、と平均離婚率よりも一目惚れ婚のほうが離婚率はずっと低いんだそうです。

人間の脳って自分で思っているよりも賢くて一瞬のうちに自分に合う人を見分けることができたりするそうです。何年も付き合ってるうちにその勘が鈍ることもある、2人でじっくり付き合って見極め見極めて結婚するより、一瞬の勘を大切にする方が良い、とか、・・・え?それって私のことではありませんか!・・・なーんて話もあるとかないとか。どっちやねん・・・
一目惚れっても、単にその容姿に惚れるだけじゃなく、細胞レベルで何かを感じるっていうそれで。
ある意味正解かもしれないな、と。

なーんて結局、自分を納得させるために、いろいろ調べたりぐっちゃらぐっちゃら言ってんのが私らしいっちゃらしいです。うるさくてすみません。


私の場合は、単なる一目惚れとは違うんですが、相手はかなり男前なので、一目惚れと言われてもやむを得ません。わはは。




余談ですが、今までの親子関係から学んだ対応としては、きっと反対するだろうなぁと思っておそるおそる両親に相談したとき

母親から


「また失敗したらあかん、二度と失敗したらあかん、って思わんでいいんやで、また失敗するかもしれんわ、人間なんやし。そしたらまた戻ってきたらええやんか。」



と言われ泣きました。




ま、2回目失敗したら、次はないでしょうけどね


さて、そんなこんなで、どうやら、近々シングルマザーではなくなってしまいそうだという報告でした。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとう!!ブログのカテゴリ変わるね。
彼がハルちゃんとこにやってきたんだよね?
ハルちゃんは引っ越してないよね?

不吉なこと言っていい?私はスピード婚で失敗したよ(笑)
だから、次に恋愛することがあったら穏やかな大人の恋愛に
憧れるわ。
K氏のプロフィール?いいね。バツ1で子供がいるってさ、
結婚にあり得ない妄想もないだろうし(現実わかってる)、
我が子の愛しさもわかってるだろうからさ。
幸せになってね~。今度是非、会わせてね~☆

No title

おめでとうーーーー♡♡♡
本当に良かったね。

結婚って、じっくり考えたから幸せになるとか
一目ぼれだから失敗するとか、わからない所が
難しくもあり面白いところなのかもしれないね。

うちの兄夫婦は、どちらもバツイチで再婚したんだけど(連れ子はおらず)、
バツイチ同士ってそれぞれ相手に話しくたくない事があるせいか(前の離婚の話し等)、
必要以上に相手の心に土足で入ろうとしないところが、逆に良い関係を築けていける秘訣かなと言ってたよ。

確かに初婚の夫婦って、若さもあると思うけど“相手を全部知りたい”とか独占欲が強すぎる傾向があって、
必要以上に束縛したりすることが多いのかなぁって思う。

まぁあくまで兄の話だけど。笑

でも再婚してもブログは続けてなー。
これからは3人の旅行の話とか楽しみにしてるよ♪

本当におめでとう。

No title

ぬおおおお!!
ビックリしました!!(=゜ω゜)ノ
ご飯粒が鼻から出そうになったし!(笑)


ハルさん★
おめでとうございます(o´∀`)ノ

幸せお裾分けしてくださいな♪(笑)

いや、勢い大事ですよ。
再婚なんて、勢いがないと、逆に難しいのでは?

僕も今かなり慎重になってしまって、結婚なんて今は全く考えられない状況かなぁ。

でもそのうち、ハルさんと同じように突然短期間で覆ったりするんでしょうね(笑)
そんな気がします。

子供との相性もあったんでしょうね★

これからはかわいい息子を独り占めできませんね(笑)



末永いお幸せを岡山より願っています(´ー`)


おめでとう!!(・∀-)-★

おめでとう!

ハルちん、おめでとー!
久々に拝見したら凄いコトに~。
良いなっ。どこで、男前と出会えるん?
結婚ってしたいってお互い思った時にしないとねん。
末永くお幸せにな~。
ブログ辞めたらいかんよ!
私もいつかご報告出来るよう頑張るねw

初めまして。

初めてコメントさせていただきま!
おめでとうございます!!
いつも読み逃げさせてもらってる、
大阪に住むシングルマザーです。(男児5歳・一人)
再婚、本当におめでとうございます^^

直感って案外あたると私は思っています^^
すらばしいですね

私はまだ離婚して1年足らずですし、
再婚に対しては何も願望などありませんが、
主様のお母様の言葉に、
まるで自分が言われたかのように
感動しました。
とても素敵なお母様ですね。

本当におめでとうございます^^

Re: No title

バンビちゃん

ありがとう。
そう彼がうちにやってきたからあたしの生活はほとんど変わらんのだ。

そいえばスピード婚で失敗したーって言ってたよね。
直感もあてにならんか・・・(笑


確かに、こっちに子供がいたりすると初婚の人だとちょっと考えるよね。
特にある程度大きな子となると、いくら構わないって言われても
扱い方とかこっちが気になるしねー。その点バツイチ子持ちだと安心?(笑

Re: No title

うさぎさん

ありがとーーー♡

まあ良かったかどうかはこれから数十年で見極めるわ(←こんなこと言ってっから幸せになれんのよね

兄夫婦さん、バツイチ同士なんね、最近そういうの多いっていうかぜんぜんめずらしくないよね。
確かに必要以上に何でもかんでもほじくらないってのは良いことかもね。

失敗は成功の素!となれるよう精進するよ(笑

Re: No title

ユナパパさま

えへへびっくりさしてしまったなー(笑
本人が一番びっくりしてるような気もしないでもないけど。

慎重になってしまうのは悪いことではないよね、
離婚組には、もう絶対に結婚しないと決意する期→慎重期ってのは必要だと思うわ。

しかし人生どう転ぶかわかりませんね。
きっとユナパパさんにもあっという間に覆るような出会いがあると思います。
まだ若いし。

子供との相性はめちゃくちゃ大事ですね。それが一番大事なのか?と悩むところでもあるけど
相性悪いと無理ですからね。

Re: おめでとう!

Keeちん

へへーさんくす♡
自分でもあっという間に話が進んでびっくらこいてるとこだわさ。
男前との出会い方?それだけで3ページくらい書けそうだよね。

Keeちんもまだ若いし、かわええし絶対良い出会いあるよ。
出会いたい!とか結婚なんてもうこりごりとか両極端なんじゃなくて、
もう出会いなんてどうでもええわーとか力抜いたときにあるよーな気がするよ。

ブログほそぼそ続けるよー。また来てね~♡


Re: 初めまして。

ヤヨイさま

はじめまして、読み逃げ歓迎でございます。
男児5歳ひとりってうちと同じ構成ですねー。
最近言葉遣いがひどくて悩んでおられませんか?それならますますうちと同じなんだけどなー。

離婚して1年足らずのときはわたしも結婚こりごり期だったので、
「再婚してる人」見て、正気の沙汰じゃないなって思ってましたよ(笑
それにシングルマザーっていうのも割りと楽だなーって気に入っていたしね。
正直、このままシングルでいいやーって思ってたんだけど、出会いってどこにあるかわかりませんね。

母の言葉にはめずらしく感動してしまいました。
そんなこと普段言う人じゃないだけに感動も大きかったんですけど
親ってみんな子供に幸せになってもらいたいんですねー。

よかったら、また遊びに来て下さい。



おmでとうございます。

はじめまして!ランキングからお邪魔しました。
実はボクも×1同士のスピード婚だったものですから
「再婚」の文字に反応してお邪魔しちゃいました。

ボクも周囲からはいろいろ言われましたが(今でも言われますが)、
2人のことは2人がわかっていればそれでいいという感じで
紆余曲折を経ながら仲良くなってます(笑)

過去記事も拝見させていただきますね。
ではでは。突然失礼いたしました。

ぎゃあぁぁぁああぁ

お・め・で・とーーーーーっ!!
おめでとおめでとおめでと~(はぁと)
いやー、めでたいわ。男前いいなぁ♪(←そこかよ。笑

自分を納得させる為に色々語っちゃうの、よく分かる(笑)
まーでも、人生一度きりだから。
ハルさんとR氏さえ幸せなら何でもイイと思うので、
めいっぱいお祝い申し上げさせて頂きたく存じます☆
本当におめでと~~~~~っ!!!

で、男前との出会い方。
3ページどころか、本1冊分になっても構わないので、
ぜひご教授頂きたく……(必死)

Re: おmでとうございます。

John Metavolitaさま

はじまして!
バツイチ同士のスピード婚って割とあるのかも知れないですね。
失敗は成功の素・・・となれば良いのですが。

お互い理解しあって、仲良く過ごしていけるのが一番ですねー。
またブログにもゆっくりおじゃまさせていただきます。

Re: ぎゃあぁぁぁああぁ

エルメェスちゃん

えへ。ありがとう
やっぱりせっかく毎日顔見るなら男前が良いわねー。
うちは元旦那もわりかし男前で、顔で選んじゃいかんいかんと
自分に散々言い聞かせてたんだけど
やっぱり顔で選んでしまうみたいだわさ(笑
いや、それだけじゃないけど、譲れんポイントってあるよね。

男前との出会い方発売するかな~( ̄ー ̄)

わぁ~お!!

おめでとうございます!!!!

ごめん。ブログ放置してる間に すっかり出遅れたぁ~(汗)
こんな 幸せ(幸せなのか?幸せだよね?爆)
ネタに気づきもせんで のほほんしてました。

ほんとっ。おめでとう~。
そうそう 顔から入ったよぉ~私も。
ハルさんの場合は たまたまっぽいど2回その系男子が
くるというのは 好みがそうなのよ。きっと。

うしし。楽しみだねぇ~。
また色々~。
って私がワクワクしてどうする!?
R氏との生活にも幸は充分あったけど
益々~これからの人生に幸あれ!

添い遂げても 戻ってこようと ハルさんの
選択する道を 応援してるからねぇ~。
その時はまたうるさく(笑)書いてねぇ!


Re: わぁ~お!!

porunnさん

ありがとう!
突然の報告だったからねー。

いまのところ幸せでーす(笑
今度こそ忍耐力を養おうかと思う次第です。
男前万歳(笑
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
