スポンサーサイト


パソコン購入

パソコンを新調しました。






わたくし、もう40近くになって親のすねをかじるのは、やめようやめようと常日頃思ってはいるのですが、


「パソコン買い替えるんやけど、いろいろ教えてもらわんとあかんし、同じの2台買うわ!」と豪快な発言をする母に「いいえ、結構です!!」とは言えませんでした。


現役のDELLちゃんは2度も物理的に壊れ、騙し騙し使っていたので、非常にありがたい提案です。



次はノートかなぁ、と思っていたのですが、スポンサー母があんなチマチマしたものは使えん!と言い張るので、


とってもお手頃な(お前が言うな?)HP(ヒューレット・パッカード)の春モデル、オールインワンPCになりました。


やったら画面がでかい  


DELLのように壊れないことを祈ります。


もうモノは来てるんですけどね、設定やらなんやら面倒なんで、サクサクっと設定できる人を呼びつけ中です。


来月頭に稼動予定 

201102261331000.jpg



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しっかしハルさんのお母さん、いつも豪快やな~。
「同じの2台買うたるわ!」なんかなかなか言われへんよ。

でも新しいパソコンって嬉しいよね。
うちのパソコン、娘が落書きしまくってどえらいことになってます。笑

おー(゜д゜)
バブリーなハルママですね( ゚∀゚ )
うちの母親も見習って欲しいわー。。

ヒューレット・パッカードいいじゃないですかー♪
ソニーとか富士通とかベタなところいかないところがグーですねー( ´ー`)

僕も買い替えようと今思案中で。
スペースキーのボタンが取れちゃってないんですよ( ゚Д゚)ヒョエー
しかも最近フリーズしたり重たくなったりで。

んーまいった!


ベタなSONYのノートPCを購入しましたが、何か?(笑)

hpってさ、一見お値打ちに見えるんだけど、アレもコレもって機能追加すると結局他と変わんないって言われたよ。ムダが無いのはいいことだけどね。
あ~あ、ハルちゃんいいなー。私は現在PCビンボーです。しばらくは倹約に努めねば…。あー、ビンボーって余計に気分が滅入る。

Re: タイトルなし

うさぎさん


うちの母、豪快というか無計画というか、無鉄砲というか・・・なお方で。
家族全員振り回されております。


私、パソコン使えれば良い派なんだよね、設定とかものすごくめんどくさくてね。

Re: タイトルなし

ユナパパさま


た、確かにバブリーだよね。
ありがたき幸せ。


ヒューレット・パッカード、なんやらちょいと詳しい人に勧められたとかで。
詳しくない家族なんで、勧められるとその通りにしちゃうというあまり芸がありませぬがな。


スペースキーないのはちと困りますね。
パソコンってほんと寿命ありますよねー

Re: タイトルなし

バンビちゃん


いやいや、普通にSONYとかのほうが良いんじゃない?


あれもこれも追加して(したのか?)、結局一台あたり14万くらいだったんだけど、それが高いか安いかも
わからないんだよね。
市場調査してないからね。自分で買うならそれなりにするけどね。
今回は棚ボタだったから。
どうせなら食洗器欲しかったんだけど・・・( ̄ー ̄)




いまどきデスクトップで14万って、良くわかんない?的な人が使うにはかなり良いんでない?私、VAIOのノートで動画編集したいっていう目的で、TV見えなくて(余計なものはカット)で15万超だったもん。
食洗機もかってもらっちゃいなよ~♪

Re: タイトルなし

バンビちゃん


そうだね~パソコンって安くなったよね。
かなり良いようにしてもらってるみたいだけどね、注文なんかも詳しい人におまかせしたらしいし。


食洗器、2台買うとか言い出さないかな(笑
それはないか・・・。



おっと。
こんな近くにソニーオーナーがいらしゃるとは!!( ゚∀゚ )!!
(笑)
失敬失敬、バンビさん(;´▽`A``
ま。そんなこと言いながら僕も今、ソニーのバイオ使ってますからーー!(;・∀・)
アハハ(;´▽`A``

ハルさん、14万はそのスペックだったら安いと思いますよー( ´ー`)
なんとなく(笑)

お母様が、食洗器3台買うと言い始めたら、岡山までご一報ください。
(笑)

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
