スポンサーサイト


本日のおやつ

201102281648000.jpg


ぽかぽか春の陽気なので・・・・仕事で外出したついでにアイスクリームを購入。


知る人ぞ知る、大谷園茶舗の抹茶アイスクリーム。
1個230円とお手ごろなのに、とっても美味しい。


決して行きやすいとは言えない大谷園茶舗。
時々、タクシーの運転手さんに連れられた修学旅行生なんかがパフェをつついてたりします。
パフェなんかは食べたことがないのですが、聞くところによると京都有名抹茶デザート店に引けをとらない味だとか・・・うちは、茶葉は主にここで買ってます。
お手ごろで熱湯OK(←めんどくさがりなので、ココ大事)の玄米茶を愛用していますが、とっても美味しいです。


味見したい人はうちに泊まりに来て下さい 


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あったかくなってきたよねー。
でも花粉がとっても嫌やーの時期で。。(´ε`;)

大谷園茶舗!!!
京都に住んでたのに知りませーん(゜д゜)(笑)
ちょっと西院から遠いかな( ´∀`)
関係ない?(笑)

でもアイス美味しそうですねー♪
今度京都にユナと遊びに行ったら食べてみたいな。
お店結構、地味に南の方だけど、四条らへんで食べられるんでしょか??

Re: タイトルなし

ユナパパさま


大谷園茶舗は知る人ぞ知る穴場なので、きっと知らないでしょう。
南というよりは東にあって、支店は出てないので、現地に行かないとダメです。
通販なんかはやってるようですけどね・・・。


でも行く価値あると思うよー。是非。

知る人ぞ知るってことで
しらなかったぁ~。
近いのにね。

泊まりじゃなく 遊びじゃだめぇ~?
お茶いただくわ(笑)

そうだ、京都に"泊まりに"行く!(笑)

抹茶のアイスは大好き。でも、R氏は食べないんでない?
名古屋にはね、升半(ますはん)っていう老舗?のお茶屋さんがあってね、そこでも抹茶アイスとソフトを売ってるの。やっぱ、お茶屋さんの抹茶アイスは、美味しいよね。

お茶葉そのものはなかなか買わないな。戴き物で済んでいってしまう。お茶葉って結構お高いよね?

はいっ!!行きまーーーっす( *´艸`)
USJ散策&ミサトっ子ぞうり体験も
組み込んだツアーを所望します!うふ。
お土産に崎陽軒のシウマイしこたま持ってくよ~~(笑)

そうそう、実は勝手にリンク貼らせて頂いちゃいました。
なんか試しにやってみたら成功しちゃったの…
事後報告ですみません(汗)
PCの使い方なんてサッパリ分からん私も
DELLユーザー(7万で買ったデスクトップ)です。
異音が鳴り始めてから、かれこれ半年くらい
騙し騙し使ってますが、そろそろ寿命かも…

ママさん3台目買わないかしら ←おい

Re: タイトルなし

porunnさん


一保堂さん福寿園とかって有名になりすぎちゃってね。
まあ味的には、御茶だしすごく落ちるもんでもないけどね。


遊びOK、日帰りOK。
是非お茶に(笑

Re: タイトルなし

バンビちゃん


そそR氏は食べない。会社でおやつするのよ(笑
お茶屋さんの抹茶系デザートはほんっと美味しいよね。身体にも何気によさそうだしね(笑


玄米茶は安いのよ。香ばしいし、大好き。
またおいでね。

Re: タイトルなし

エルメェスさん


カモーン( ̄ー ̄)
ミサトっ子いいみたいね、うちの子めっちゃ気に入った模様。
大人用も、季節外れの恥を忍んでちょっと近所まで履いてみたけど良い感じだったわ。


リンクあたしもちょっと前に勝手にしちゃってました(>▽<)
今後もよろしくね。


DELLディスクトップはやばいよ。
DELLタイマーで検索かけてみたら、出る出る・・・。
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
