スポンサーサイト


睡眠と適度な運動

私は睡眠時間が短いほうだが、R氏もまた睡眠時間が短いんじゃないかと思う。
寝なさいというまで決して寝ようとしないし、寝るときは寝たくなくて泣きながら寝ることが多い。
平均就寝時間は、23時頃。寝ない子はバカになる、とも言うし、朝機嫌の悪いことも多い気がして、さすがにこのままじゃまずいなと思い、せめて22時には寝させようと、ここ2日ほど22時前に寝せてみた。
そうしたら、なんと朝が早くなりました。



「おかーさん!お外明るいで!!」



と6時前には起こされます。しかもご機嫌に布団でプールごっこ。
ものすごい勢いで飛び込みをしてみたり、ラッコのおかーさんになって!とラッコごっこまでやらされて、朝から汗だくです。一緒に寝てしまうおかげで私までたっぷり寝て、朝から運動不足も解消されて、ものすごく健康的でお肌つるつるな日々を送っています。


とっとと寝ているおかげで、家事が捗りません。作り貯めしてある食料品も底つきてきたので、今夜こそは、先に寝せて、ハンバーグ(野菜もりもり入り)を作成しようと思います。
材料は買ってあります。今回はみじん切りに最適なニラとえのきをたっぷり入れようと思ってます。



にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ  

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハルさん、こんにちは~。
うちの子も、早寝早起きになってますよー。
なので、早い時は5時過ぎに起きてます。
しかも、そういう日に限って土曜日だったりするんです。(苦笑)
私も全然家事がはかどりません。
息子と遊んで疲れて母子で21時には爆睡です。。。
ハルさんは、ちゃんとイチから作り置きしてるんですね~、スゴイ・・・。
私は毎日適当に冷凍食品使ったりしてチャッチャと作ってますが、
たぶんそれも、今のうちですね。子供が食べるようになったら、
きっと、ちゃんと作らないと!って思うんだな~と遠い目になってしまいます。。。

さとさんこんにちは!
ほんと体内時計っておそろしいですよね(笑
作り置き、やりだすと簡単なんですよ。ハンバーグなんて、一気にお肉500gくらいと野菜もりもりで、何人前だよ!ってくらい作ります。仕事帰ってからチンだけで食べれるのは楽ですから。ちょこちょこ作るのが一番面倒ですよね。
子供が大きくなるのってほんとすぐですよ!遠い目なんてしなくても!(笑
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
