スポンサーサイト


便利グッズとジレンマ

ついにうちに食洗器がやって来ました。実は震災前に発注し、震災の影響で入荷がいつになるかわからないと言われて、一旦キャンセルまでしたものの、もう手洗いしないで良いのだーという脳内スイッチが入ってしまっていたため、食器を洗うのが苦痛で仕方なかったここ数日。


楽天を徘徊しまくり、限定50台、24日入荷予定、即発送!の同じものを発見し、即ポチ。
25日にうちに運び込まれました。


ついで、ではないのですが、ちょっと前からいいなーいいなーと眺めていた、ティファールのスチームクッカーを勢いでお買い上げしました。



色にこだわらなければもうちょい安いんだけどね・・・。


コレ、とっても優秀で、素材が良いものを選ぶと蒸すだけでこんなに美味いのか(感動!)と、大喜びして、野菜や鶏肉や豚肉やシュウマイやあげくまるごといっぴきの鯛まで蒸して、こだわりの塩やらポン酢やらでむしゃむしゃいただいています。


タイマーがついてて、帰宅後、材料を放り込み、タイマーをまわして別のことをしていられます。
火を使わないし、安全だし、とっても簡単。


料理(と言って良いのか?)が非常に楽チンになったのですが、スチームクッカー自体が食洗器で洗えない(大きすぎて分解しても3回くらいに分けないと洗えない)ので、料理を取るのか、洗い物を取るのか、というジレンマに苦しんでおります。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

めっちゃわかる。私もコレ真剣に買おうかと思ったことがあったもん。
でも、収納に困るので今のところポチるの封印中。

で、食洗機の使い心地はどう?

楽チンで美味いなら、喜んで洗い物でしょー( ゚∀゚ )

そうそう、全然話それるけど、ハルさん「和風だし みやこ」って だし 知ってる?
二条駅の近くのタカギさんで売ってる業務用の出しなんだけど、とっても美味しいよ。
スチームクッカーとぜひコラボしてみて(笑)

Re: タイトルなし

バンビちゃん


スチームクッカーは確かに収納にも困らない大きさとは言えないね。
でもすんごいいいよー、野菜が美味しいよ~。
あと蒸しパンとか、豆腐とか卵なんかも美味しいんだよね~。


食洗機まだ食器の入れ方が甘いみたいで、1回で済まない状態。
そのうち慣れるかな。

Re: タイトルなし

ユナパパさま


あー洗い物ダイキライなんですけど、美味しいモノのためならえんやこらーですね。


和風だし みやこ、、、ふむふむと調べてみたら「創味」が出してるんやねぇ。
うち「創味のつゆ」は常備してるんよ。
今度コラボしてみまーす( ̄ー ̄)b

おぉ~ 食洗機は一旦 キャンセルだ
ったんだぁ~。
そうそう 楽天って 徘徊してたら
たまにめっけもんあるよね。
私も今月から プラチナ会員になって
すこし 嬉しかったりしてる。って
単にお金つかってるからだけど(汗)

私も 飲茶で出てくるサイズのセイロが
欲しいと思ってたとこ。でも このクッカー
はずいぶん楽な感じで よさげね。
でも 大きいと常時出しておく感じかね?  

Re: タイトルなし

porunnさん


そうなのよ。震災の関係で大変だとは思うけど、被災地でないショップの対応が悪すぎってのもあってね。
入荷予定が全くわかりません、しょーがないでしょ!みたいな対応だったので、即キャンセルしました。


新しく見つけたショップのほうが安かったしね(数百円だけど)
プラチナ会員って何度かなったことあるけど、回数とか結構買わなくちゃだよね?(笑


スチームクッカーめっちゃおすすめ。
うちは食器棚やたらでかいのですっぽり納まってる。ちょっとでかいボウルくらいの大きさかな。思ったよりはコンパクトだとは思う。
いやー、シュウマイもだけど、蒸すと、目玉焼きとか豆腐とか絶品やねん。 
食べに来る?(笑
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
