スポンサーサイト


ホテルのバイキング

R氏のお誕生日祝いを  口実に  兼ねて、京都ホテルオークラのランチバイキングに行きました。
お一人様3000円也 なんですが、無料招待券をいただいたので、無料でした
ペア招待券だったので、R氏はたぶん無料だと踏んで、友人を誘って3人で行きました。ふたりきりだとお料理を取りに行くときやっかいだな、と思っていたので、付き合ってくれる友人がいて助かりました。
京都ホテルオークラは地下鉄の駅(京都市役所前)に直結しているので非常に便利。駅まで歩いて行って・・・地下鉄で。と思ってましたが、朝のうち、郵便局と図書館に出かけたところ暑さにダウン。タクシーを呼んでしまいました。ランチ無料だしね、・・・と無料の意味がなくなるようなことをしてしまうのが昔からの悪いクセ。ワンメーター640円也。
地下鉄で市役所前まで行って、ロビーで友人と合流して17階のオリゾンテへ。
実は一週間前に電話で当日予約をしたところ、本日は満席ですと断られ、慌てて本日の予約をしたのですが、今日も満席でした。これなら味も期待できるかな、とワクワクしました、、、が、全部食べたわけではないのですが、私個人的に味は、まぁまぁでした。


お肉は目の前で焼いてもらえますが、赤味で少し硬くそれなりのお味でした。
美味しかったのは、パン類(特にクロワッサン)、生ハム、ナスの煮びたし、フルーツ。
残念だったのが、パスタ類。
それ以外はデザートも含めそこそこ。
もう少し品数をしぼって、美味しくして欲しいなぁ。


R氏は、茶そば、パン2個、夏野菜のカレーほぼ1人前、ちらし寿司の上のえびだけ、をもりもり食べ、食後に和菓子(蕨餅に餡子が入ったようなもの)を3個食べていました。これだけ大人並に食べて無料(結局無料だったんですが、何歳まで無料か未確認)って申し訳ない気がしました。


ココは、窓が東側にあり、見下ろせば鴨川、右手には清水寺、知恩院が見え、左遠くには、銀閣寺(たぶん)が見える。大文字(大の字と、妙法のうち法の字)も見え、すこぶる眺めが良い。
味覚って個人差があるけれど、私は自分で3000円払っては行かないかな。招待券があればまた喜んで行くけど(笑) 半分くらいは場所代(景色代)なんじゃないかな。


13時半からの予約だったので、だらだら15時頃までいて、友人がお礼にR氏に誕生日プレゼントを買ってくれるというので大丸に行きました。おもちゃのショベルカー、ブルドーザー、ダンプカーのセット(バイキングよりも高価でした)を買ってもらってご満悦で帰宅しました。


京都ホテルオークラ オリゾンテ ホームページ 




にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ  

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

足跡を よく いただいているので お邪魔させていただきました。
How to 子連れの porunnと いいま~す。 

京都・・ 凄く 近いんですが・・ なぜか 子連れでは 行きにくい印象で いつも 通過だけです。 オークラの バイキング 響きがいいなぁ~。

関西 最近 恐ろしいほど 暑いですね。 ハルさまは お仕事しながらの 育児。 体 無理されませんように!
ランキング応援して 帰りますね。

porunnさんi-179こんにちは。

ほんと毎日暑いですね。
京都は確かに子連れ向きではないですよね、大人でもお寺や歴史が好きでないと・・・・(笑

porunnさんのブログは写真がいっぱいで、自分も行った気になれるので、いつも楽しく拝見させてもらってます。

いつの日か、(近い将来)子連れで旅行したいので、参考にさせてもらいます。
また遊びに来て下さい。
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
