スポンサーサイト


guam1&2日目

3月30日、普通に仕事だったので、仕事終え、その足で関空に直行しました。
R氏とK氏と荷物には先に空港へ行ってもらっていました。大人ふたりって楽チーン


当日の朝まで準備でバタバタ準備をしていました。バタバタしてる割におにぎりを握ったりサンドイッチを作ったりと甲斐甲斐しく動いていたのですが、当日、タイマーを切り忘れた床暖房の上にすべてを忘れる、、というハプニングに見舞われました。



無事に21時発のグアム行きに滑り込み、グアム夜中1時半頃到着、荷物をピックアップして、さっさとレンタカーでホテル(というより安~いモーテル?)に向い、サクッとシャワーを浴びて寝ました。
このモーテル?私的には、意外に当たりで延泊希望と相成りました。3人(大人ふたり、子供ひとりで、一泊70ドルちょい)


特徴としては、部屋がやたら広い。部屋に入ると、バーンと開けた空間にダブルベットがふたつ、シングル(子供用?)がひとつ、さらにソファに机にテレビ、キャビネットが置いてあってまだ走り回れるくらい空間に余裕がある。こういう無駄な空間、個人的に大好きです。さらにレンジやコンロ付きキッチンもあるという優秀っぷり。ただし、プールは無し、眺望も無し、アメニティもすべて無し、シャワーは熱くないし、固定式・・・(笑) 
なので、リゾートをエンジョイするには向いてないのかもしれません。グアムなのに・・・



翌日31日、あいにく雨だったので、いきなりショッピングモードに突入しました。
しかも、夜中に到着したにも係らず、やたら早起きのK氏につられ、通常よりも早く起きました。春休みなのに・・・


以前と違って、ブランドものには興味がなくなっているので、テーマは「貧乏旅行を楽しもう」でしたが、一応、DFSギャラリアやタモン・サンズ・プラザなんかも一通りプラプラしました。
DFSでは自然派化粧品マニアとしてはずせない、ジュリーク(jurlique)で、シャンプー(持っていくの忘れたため)と新製品のピュアホワイティシリーズを数点買いました。そしたら、おまけで化粧水(15ml)入りをもらえました。日本で買うのの6掛けくらいで買えるのかな。


201104062105000.jpg


さらに、雰囲気に負けて、ハワイアナスのビーチサンダルをおそろいで購入しました。これはたぶん日本でネットで買ったほうが安いなー。


ギャラリアの向かいのハードロックカフェでサンドイッチとサラダとビール、ジュースをのんびりいただきました。67ドルでした。高すぎ。すでに貧乏旅行者失格の域です
実は、「欲しいものと食べるものはケチらない」、という貧乏旅行とは相反した別テーマもあるんですけどね。このあたりの価値観が違う人と一緒の旅は難しいですよね~。



それから、マイクロネシアモールで、R氏のシュノーケルセットを購入し、大昔ボディボードをしていた頃のラッシュガードが思いのほかボロボロになっていたので新しく買い直しました。
R氏はマイクロネシアモールの中の子供コーナーでしばらく遊びました。雨もあがっていたので、近くのビーチに繰り出し、魚を追いかけたりして遊びました。


晩ごはんは、PROA(プロア)というチャモロ料理店?へ行きました。

住所:P.O.Box 10648 tamning,Guam、電話:646-7762
営業時間:11時~22時(月~土)、18時~22時(日)、定休日:なし


美味しかったです。子連れでもぜんぜんOKでした。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

グアム行ってたんやーー。
ええなぁ。私もこないだ新聞の広告に
グアムのめちゃ安いツアー見つけて、
これやったら下手に国内行くより安いなぁって思ってたとこやねん。
旅行記めちゃ参考にさせてもらうわ。

それと“欲しいものと食べるものはケチらない”ってのわかるわぁ。
せっかく行ったのに、「お昼マクドでいいやん」とか言われるとガクッとくるもん。(うちの兄のことです。笑)

大人二人いると本当に楽チーンでしょうね( ゚∀゚ )

グアムはまだ行ったことないんだよねー
もうR氏くんは、海外に行っているということを認識したりしてるの??

欲しいものと食べるものはケチらないは、僕も全くを持って同感やわー

しかし3人分の宿泊とハードロックカフェの軽食が同じて・・・
(笑)

いいなー、そういう人がいて(笑)

親戚が(ハルちゃんも会ったことがある人)ちょうどハルつあんと入れ替わりくらいにグアムから帰ってきたんだー。週末にお土産もらいに行こうっと!

まずは お帰りなさいまし。

R氏に続き K氏登場という
アルファベットに 異常に
反応してしまったんだけど(笑)。

グアムリフレッシュで パワーチャージしてきたぁ~?
シュノーケルセット購入したというには
魚と遊べたっことかしら?

モーテルは プールなくても グアムって車さえあれば どこでも 泳げるからねぇ~。

Re: タイトルなし

うさぎさん


ええ、ひっそりとグアム楽しんでまいりました。
新聞広告のんとかは、月曜発とか、火曜発とかって社会人無理やん(涙)みたいなやつが多くない?
1回ああいうの楽しんでみたいもんやわ。
国内もうまいことしたら安いんやろうけどなー。青春18切符とかで(笑


せっかくやのに、マクドとかコンビニおにぎりとか切ないなー。
そういえば、グアムでマクド一回も行かんかったわ。

Re: タイトルなし

ユナパパさま


いやー大人ふたりいると楽チーンって思うのも、ひとりでやってきたからでしょうね。
最初からずっとふたりだとなかなか味わえない経験かと・・・( ̄ー ̄)


あたしはグアム、学生の頃に1回行ったきりの2回目。20年近くぶり(笑
記憶のカケラも残ってませんでしたわ。


R氏は完全に海外は理解してますねー。3度目の海外です。
お風呂に世界地図貼ってますし、地球儀もぐるぐる回してますから。
妹が海外におるから理解しやすいんかも。


ハードロックカフェ高すぎやわ。確かにボリューミーだけどねぇ・・・。

Re: タイトルなし

バンビちゃん


いいなーって、そこ!?(笑 <そういう人


あーおばちゃんたちもグアム行ってたのん?
会えればすごい楽しかったのに。
残念だわー。

Re: タイトルなし

porunnさま


はいー今回は登場人物がちょいと増えました(笑


グアムかなりリフレッシュできたよ。ものすごい久しぶりだったけど。
行く前にひそかにporunn家のブログ読み返したよ~。


魚とはかなり戯れたわ~。
シュノーケルセット大人の分は持参したんだけど、息子の分は現地調達したのよ。
まだ少し早いみたいだったわ。


グアムの海って何故か日本の海より塩分が低く感じない?
ベタっとしないっていうか、すぐシャワー浴びたい!!ってならないわ~。
気候のせいかなー。
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
