スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

guam 5日目

5日目


リゾートに来て、いったい何のためにこんな早い時間に起きなあかんねん・・・とブツブツ言うも空しく、6時には起こされ、水着を着て、着替えを持って、キングス・レストラン(24時間営業)で朝ごはん。
ま、何のためって、7時半出発のドルフィンウォッチングツアーへ参加するためです。有名ホテルにお泊りの人たちにはピックアップサービスがあったりするんだけど、私たちはしょっぼいモーテル泊のため、自力でツアー会社の事務所まで行かなくてはなりません。まぁそれを理由に値切ったりしたんですけどね・・・・。



「こんな早くからのツアーに参加する日本人おるん?」という私の疑問を軽く覆す日本人グループの面々。意外に皆早起きなんですねー。
およそ30人くらいで出発。まずバスで船着場まで1時間ちょい。その後船でウォッチングポイントまで1時間半ちょい。船の中でカメラマンが写真を撮ってくれて、後から売りつけられます。ただでさえ安くないツアーなのでもちろん購入にはいたりませんでした。周りは日本人だらけなので、気軽に写真撮って下さいって言えます。かなり揺れて、乗り物系にはけっこう強い私でも気持ち悪くなるかならないか・・くらいで到着。ゲーゲー吐いてる子やぐったりしている人もけっこういて可哀相でした。95%の遭遇率を誇るツアーらしく、しっかりイルカを見ることができました。
しかーし、イルカってわざわざ観に行く価値あるもんですか?


しばらくイルカを観た後、今度はシュノーケルスポットに連れてってもらって船からダイブしてのシューノーケリング。こっちのほうが断然楽しい。ただ、ライフジャケットを取ってはダメ!と言われたので、潜ることはできませんでした。


シュノーケルタイムが終了して、お弁当をいただいて(意外に美味しかった)、陸に戻りました。
不思議なことに、行きは1時間半ほど乗った船、帰りはそう変わらないポイントから15分くらいで陸でした。何故?


ツアーの後、プレミアムアウトレットをプラプラして、あまりにつまらないので、マイクロネシアモールに移動し(まぁここも特に面白いわけではないけど)メイシーズのラルフローレンで、R氏の洋服を数点お買い上げ。キッチン&インテリアコーナーで雑貨数点お買い上げ、さらに、、、、R氏のおねだりに負けておもちゃを買いました。ビッグフット・ザ・モンスター(Bigfoot the Monster)というやたらでかいおもちゃ。R氏、次は誕生日までおもちゃを買わない、という約束で買いました。


晩ごはんは、中華料理を食べました。日本語メニューがあって日本語も通じて、美味しかったです。
エビの胡桃炒めがおすすめだったので頼みましたが、エビマヨでした。マヨネーズがダメなR氏がっかりです。
他にもワンタンスープ、青梗菜のニンニク炒め、から揚げ、炒飯などを頼みました。どれも一品あたり10ドル以下。中華料理店はどこにでもあり、当たり外れがあまりないので、海外で青い野菜がワシワシ食べたいなーと思ったら行くことにしています。

上海人家
住所 P.O.Box 217827 GMF.GUAM.96921
TEL:646-2388
営業時間 11:00~24:00
定休日 年中無休

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

テンプレ

変えたんだね。 色も春っぽいし こっちも
いいね。

イルカウォッチング。私も 酔い止め飲んだ。
確かに ダウンしてた人いたいた!
で 旦那は軽くみてて 飲まずにイルカ見つけて
停泊してる時に 揺れて 酔いそうって言ってた。
確かに 見に行く価値って どんなもんなん
だろね??
別にすごい大群じゃないし。

海外の中華。うちも日本じゃめったいに行かない
けど 海外で行く人。青梗菜と あとチャーハン
が好き。子供も パクつく。

No title

こんにちは★ハルさん。

プロフィールの写真はグアムの写真かな(´ー`)
とってもキレイ。
澄み切りまくってますね。


ドルフィンウォッチングツアーに行ったはいいが、ゲーゲーされた方はイルカどころじゃないですね。。(笑)
でもイルカが無事見れてよかったですね★

R氏くんがマヨネーズ嫌いだなんて・・めっちゃ意外!!(=゜ω゜)ノ

Re: テンプレ

porunnさん

そう、変えてみた!

イルカは乗り物強い私でもあまり気持ちよくなかったからねぇ・・。

イルカって船についてくる性質があるから、もっと大きな船でクルージングしながら観たりとかのほうが楽しそうだよね。

中華、海外で行く人(笑
確かに日本じゃ、そーんなに行かないよね・・・。
子供が間違いなく食べれるってのが強みなのかもね。

Re: No title

ユナパパさま

えへ(>▽<)
写真は種子島です。紛らわしくてスミマセヌ。
しかももう10年以上前のかな、整理してたら出てきて。
種子島も海すごくきれいなんですけどね。


あ、マヨネーズ嫌い、意外ですか。
子供らしくなく、生クリームもチョコレートもダメな子なんで、基本的に脂っこいものはダメみたいですねぇ。
なのでもっと小さいときは旅行時の食事にはほんっと困りました。
あ、飲み物もお茶か野菜ジュースしか飲まないので(しつけたわけではない)、この両方がないとこでは水しか飲めません・・・。
けっこう不便です。
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。