スポンサーサイト


guam 6&7日目

6日目

グアム滞在最終日です。
1日くらいリゾートしたいと言い張る私に付き合って、オンワードビーチリゾートのプールへ
1日パス:大人48ドル、子供24ドル


1日遊び倒しました。ほんとはプールサイドの木陰で読書とかしたかったんですけど・・・・
朝から晩までプールにいました。
流れるプールを何周したかわかりません。ウォータースライダー何回乗ったかわかりません。

R氏に、「このまま休憩しなかったら、どんどん手がふやけて、お顔もこんななるんやで!休憩しいひんかったら身体全部こんななって治らなくなるんやで!」とふやけて白くしわしわになった指先を見せながら脅してやっと休憩させる有様でした。


お盆やお正月なら混んでるのかもしれませんが、気持ちよく遊べるくらいの混み方で日陰にビーチチェアーも確保できて(朝早いおかげ?)ほとんどそこにじっとしていませんでしたが、快適でした。


マンタというすごい急角度で滑り降りるスライダーにも乗りました。
最初K氏がトライ。是非やって来いというので私もトライ。身長制限が微妙にダメな(4feet以上≒120cm以上で可)、R氏107cmがチャレンジしてみたい!というので、K氏が二人乗りにトライ・・・なんでもアバウトなグアムだし、いけるかなーと思ったのですが、


「ノー!ちっちゃい!」の一言でダメでした。


意外にきっちりしています。
R氏滑りたくて泣きました。R氏が乗れないのに、大人ふたりで滑るわけにも行かず、一回ずつのトライでオシマイ。


泣いても喚いても無理なものは無理なので、R氏には普通のウォータースライダーでごまかしました。左右に揺さぶられながら滑るので何回も繰り返し乗っていると気分が悪くなりそうでした。
早くひとりで乗れるようになってくれ。

温かいジャグジーがあったので、時々温まりながら(ずっと水に入っていると意外に身体は冷える)遊びました。このジャグジー、日陰にあるのですが、じっと入っていると汗ばんできます。

夕方5時近くまでいて(営業は5時半まで)、やっとのことで帰りました。オンワードの更衣室はギンギンにエアコンが効いていて、寒かったので、ササッと着替えて、ホテルに帰ってシャワーを浴びました。



晩ごはん、ベトナム料理へ行きました。
フォー、炒飯、春巻き、ワンタンスープなど、だいたい1品7~8ドルくらい。

PHO Noodle House(フォーヌードルハウス)
1F,GITC BLDG, 590 South Marine Drive,Tamuning, GUAM 96913
TEL:646-3033
営業時間:午前10:00~午後9:00
定休日 :日曜



7日目


朝7時20分のフライトに間に合うよう、早起きして(早起きにはすっかり慣れて全然平気)、空港で車を返し、スムーズに出国・・・・のはずが、

わたくしとしたことが、とんだちょんぼ、買ったばかりでかなり気に入っていたジュリークのシャンプーを手荷物に入れていました
昨夜シャワーを浴びる前にすべての荷造りを終えたのが敗因でした。手荷物から出るわ出るわ、日焼け止め、日焼け後のローションなど没収対象商品が・・・。一体何を考えていたんでしょーね。


「もういいやーしょうがないから廃棄してもらってー」とどんより落ち込む私を尻目にK氏が交渉をしてくれて、一度出国手続きをしていたのですが、再び入国(チェックインをやり直し)、手荷物一個を機内預けにしてもらってすべて無事に持ち帰ることができました。


順調なフライトで、10時頃関空着。寿司が食べたいとかほざくK氏に付き合って、関空で上にぎり1800円也(どんな貧乏旅行の〆やねん!)を食べ、はるかに乗って昼過ぎに帰京しました。


意外に疲れなかったので、夜発朝帰りのグアム行き使えるなーと思いました。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジュリークはさ、オーストラリアに行った時にいっぱい買ったよ。
結構、お高かったような??
ちゃんと持って帰れてよかったね。K氏は頼りになるね。

Re: No title

バンビちゃん

そうそう、メイドインオーストラリアなのよねー。
オーストラリアに行ったらもっと安いのかしらん・・・って思ってたんだけど
そうでもないのかしら。
でも、ナチュラルだし、少々高くてもいいんだけどね。


プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
