スポンサーサイト


アクトパル宇治

少し前になりますが、宇治にあるアクトパル宇治というところに遊びに行きました。
京都市内から車で30~40分くらい。

自然はいっぱいだし、適度に空いてるし、なにより無料(駐車場も無料)だし、小学生低学年くらいまでの子供(とその家族)にはとっても良いところだと思いました。


着いて早々、まだ水の冷たい川に入る男二人。
まだ生き物採集には少々時期が早かったのですが、アカハラヤモリやホタルの幼虫?なんかを捕まえて満喫したあと、お弁当。
おにぎりと卵焼きとウインナーとミニトマトとブロッコリーと家族が増える前とあまり変わらないメニューですが、量はいままでの倍以上必要です。


のんびりした後、「冒険のとりで」と名前のついてるアスレチックへ。とてつもなく子供心をくすぐる造りになっているらしく、何周もするR氏。
一緒について周るも、2周で限界。(→翌日筋肉痛)後はK氏がしんぼう強くついて周ってくれていました。


その後、桜の広場というところで、持参したボールとバットで野球遊び・・・・
私は小学校の頃は放課後、毎日男の子に混じって野球をしてたクチなので、こういうのは得意なほうです。
が、一方K氏は高校生くらいまでマジメにプロ野球選手を狙っていたクチなので、到底敵いません。

いままでは、こういう男の子遊びに対して、どこまでR氏に付き合えるかなーといった一抹の不安があったのですが、これからは安心してまかせておけます。
私は持参したレジャーシートを敷き、これまたサーモポットでたっぷり持参したホットコーヒーを飲みながら本を読んだりして、コロコロ。


余談ですが、わたくし、K氏がうちに来てから 確実に太りました


R氏と一緒に走り回ることが減ったのと、力のいる家事はやってもらえるのに加え、キチンとご飯を食べるようになった せい からです。
なにぶん、K氏、朝めちゃくちゃ早い。つられて起きると、朝からお腹が減るのです。朝からバクバク。
さらに、晩ごはんも皆で食べると美味しいーとばかりにバクバク食べております。

年齢的にも痩せにくくなってきているので、早い目に手を打たないといけません 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハルさん、こんにちは★


いや~素敵な休日ですね。

いいなーいいなーいいなー(笑)


やっぱり、男の子は、父親がいてなんぼですね!
ボールとバットで野球遊び★
僕も早く息子とキャッチボールができる日を楽しみにしています。

K氏さん、朝早いのは、とってもいいことですね。
ということは、寝るのも彼は早いんでしょうか。

僕の欠点である遅寝遅起き・・反省しなければなりません。。。(>ω<、)

ハルさん、しっかり食べて、しっかりキープしてくださいねー♪

No title

ハルちゃん、もともとカリカリだからちょうどいいじゃん。
子守りが増えたって、すごく羨しい。
母子の二人ぼっちだと、なんだか盛り上がらないんだよねー「(´へ`;ウーム

Re: No title

ユナパパさま

そうですね、とくに一銭も使わなかったところが素敵な休日でした^^;

男子はやっぱりキャッチボールでしょうね。私もいつかは教えないと、、、と
思っていたので助かります。

うちのK氏は夜もめちゃくちゃ早いですね。
サクッと飲んでサクッと寝てしまってます。
つられて、R氏が早く寝るようになってきたので大歓迎です。

完全な夜型人間の私だけが苦労しております。
でも朝日が昇る前に起きるってのは気持ちよいかも。。。と思ったりもしてます。

Re: No title

バンビちゃん

いやいや、カリカリになってほしい部分はカリカリにならず・・・
いろいろお肉を説得するのは難しいもんで。

子守が増えるのはいいよねー。
ただ、子守自身が守りせんとあかん対象になったりするとやっかいなんだよね(笑

つーか自由度でいうと、絶対母子のほうがいいと思うなー。
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
