

母の日によせて

『母親とは頼りにする人ではない。
人に頼らずにすむような人間に育て上げてくれる人である。
                        By D・C・フィッシャー』



わたくしも息子R氏を人によりかからずに生きてゆける人に育てたいと思います。


まあそういうわたくしは、いけないいけないと思いながら、ついつい親に頼ってしまっているので 
あまり偉そうには言えないのですが・・・。



このドロシー・キャンフィールド・フィッシャーさん、もひとついいこと言うてます。


ついでにご紹介しときましょう。


『表情は遺伝とは無関係だ。それは、あなたがこれまでに経てきた年月の署名である。』



ま、多少人に頼ってもいつもニコニコ生きてゆきたいと思います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とかく衝突ばかり繰り返し、病床の母が逝くそのときまで
お世辞にもできた息子とは言えなかったボクですが、
年月を経るにつれて母親の偉大さを痛感します。
親孝行したい時には何とやらとよく言われますが、
もう少し孝行息子であるべきだったと
母の日になる度に強く思います。

Re: No title

Johnさま

リリーフランキーの「東京タワー」読みました?

そこに、お母さんが亡くなって、遺書、というより手紙みたいのが出てきて
「男の子は、母親が死んではじめて一人前になるんだよ」みたいなことが
書いてあったのがものすごーく印象的でした。

わたくしは女子ですが、男子ってのはそういうものなのかもしれないなーと
肝に銘じて男子を育てておりまする。
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
