スポンサーサイト


姫路セントラルパーク

昨日、姫路セントラルパークへ行ってきました。
休みの日は 商魂たくましく 8時から営業しています。
日帰りのつもりだったので、自宅出発時間は6時半と相成りました。
今までなら、6時半?!はやっ、って感じでしたが、早起きくんのおかげで、4時頃には目を覚まし、お弁当におにぎり、から揚げ、卵焼き、ウインナー、野菜の揚げ浸し、デザートのフルーツなんかを作ってもまだ余裕でした。

京都からだと名神吹田で中国自動車道、神戸JCで山陽道で、1時間半くらい、、、のはずでしたが、中国自動車道で渋滞に巻き込まれ、2時間と少しかかりました。それでもストレスを感じることなく到着しました。

まっさきにドライビングサファリ(自家用車でサファリパークに突っ込む)へ。
入場料は、大人2900円、子供1000円(幼児)でした。着いたのは、8時半頃でしたが、そんなに並ぶこともなく、スムーズに入場できました。
ドライビングサファリは自分の車でサファリパークの中を進むのですが、このパターンは2度目。以前「那須サファリパーク」に行ったとき以来。
那須では、車の中から草食動物にエサをあげることができたのですが(当時10年以上前。今もできるのかな?)、きりんの長い舌がすごい勢いで車の中に入ってきて、気持ち悪くてまともにエサやりができませんでした。しかもエサやりのときにすぐ近くまで近づいてくる動物たちに車を傷つけられた記憶があるので、自家用車でサファリって・・・ とめちゃくちゃ抵抗があったのですが、ここは普通に何台も何台も、というより来る車ほぼすべてが普通にドライビングサファリに入るので、おそらく入口から出口まで車がずっと連なっている状態でしょう。当然、好きなところで停まったりはできません。もちろんエサやりもできません。


駐車場に車を止めて、ウォーキングサファリを楽しんだ後、隣にある遊園地に移動しました。
入場料には、遊園地の入場料も含まれています。
そこでお弁当を食べました。お弁当を食べられる場所はふんだんにありました。
入場料が高いので、食べるもので節約です


それから、本日のメインイベントである「ゴーカイジャーショー」に行きました

1時間ほど前からレジャーシートを敷いて、場所取りしました。それでも、前のほうの席はすでに取られていました。
私もK氏もこういう場や、その場にいる親子たち(自分たちの事はたっかーい棚の上にあげて)はちょっと苦手なんですが、かわいい息子のために辛抱しました。
正確には辛抱したのは私だけで、私がごちゃごちゃした雰囲気の中、本を読みながら待っている間、R氏とK氏はふたりで遊園地内をぶらつき、バズーカ砲を打ったり、ジェットコースターに乗ったりしていたようです。

30分くらいのショーが終わって、お決まりのサイン会や撮影会があったのですが、R氏に「お写真撮る?」と聞いても「別にいいわ、アレ偽者やもん」とあまり興味がなさそうだったので、さっさと会場を後にしました。

戦隊モノに飽きる日も近いかも? とウキウキ帰りましたが、帰ってから
「何が一番おもしろかった?」
って聞くと
「ゴーカイジャーショー!!」という答えだったので、
あーまだ行かんとあかんか・・・とK氏と頭を抱えました。


その後は、ドックショーを観て、もういっかいドライビングサファリ行っとこー! たぶんもう二度と来ないし ともう一度サファリパークを一周して(何周しても料金は同じ)帰途につきました。


帰りもそうひどい渋滞には巻き込まれず(掲示板は真っ赤でひどいことになってましたが)2時間半くらいで帰れました。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れサマー( ´ー`)

行ってきたんですね♪
僕も去年ユナと初めて行ってきましたが
サファリパーク何周しても同じ金額だったんですね!!
知らなかった・・・(;´Д`)
確か結構いい値段しますよね。

戦隊モノ、やっぱり男の子は好きですねー
こればっかりはいつの年代でも変わらないんですね(笑)
僕も好きだったんもんなー

ちなみにうちの子はまだ戦隊モノのせの字も言わないですが、R氏くん、同じ一人っ子でいつから興味持ち始めました??

兄弟がいないので、影響受けるのも多少遅いので、やっぱり保育園で覚えてくるんでしょうかねぇ。


あっ。
姫路までお疲れ様でした♪

懐かしい。

もう いつ行ったか忘れたくらい前だけど 
行ったわぁ~。
あのマイカーで入っていくやつって 
どうしても余所見するでしょ?
前の車に 衝突しそうで 怖かったわ。

お弁当つくってく お出かけってぇのは
ほのぼのしてて いいやね。

ここまで書いて 急に掃除しはじめて
20分経過して戻ってきた(爆)

Re: No title

ユナパパさま

はいー、京都からだと、姫路、どうしても遠い!っていうイメージで行ってなかったんですが
那須サファリや富士サファリには行ってるくせにね(笑

ここはめずらしく事前調査をしたおかげで(ま、調べたのはわたくしではないですが)
何周しても同料金情報をゲットしていたんですねぇ・・・。

ユナくんも戦隊モノデビューもうすぐじゃないですかー?
うちは、3歳くらいからテレビ観てて、どんなに前日遅く寝ても
耳元で「仮面ライダーはじまるで」とささやくと飛び起きる生活ですね。今に至る。
でもおもちゃはひとつも買い与えてません。
あのベルト類やたら高い上にすぐシリーズ終わっちゃうしね。

はまらなければはまらないにこしたことないですよね。
親にとっては特に・・・。

Re: 懐かしい。

porunnさん

私も中学生か高校生くらいのときにデートで行った以来だったわ。
しかも電車で行ったような記憶がうっすらと(笑

姫路セントラルパークは特に中で食べるご飯があんまりとかって
噂やったしお弁当作ってん。
中で是非食べてーなんて美味しいお店があったらそれも楽しみになるんだろうけどねー。
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
