スポンサーサイト


アクトパル宇治

日曜日、一度行って、すっかりお気に入りのスポットとなったアクトパル宇治へ再び行ってきました。

なんと言ってもお金がかからないのが一番の魅力です。ゲンキンですみません。


いつものようにお弁当をせっせこ作って・・・と思ったら、うちに米がありませんでした。
米を切らすなんて・・・とあきれられながら、おかずだけ作り、不本意ながらおにぎりはコンビニで購入。
お茶とおにぎり3人分で1000円くらいしたので、もったいないなーとブツブツ。

おもちゃのテニスセットも買って、いつもプールに行くときに使っていた簡単ワンタッチテントも持って、川遊び用の着替えとサンダルも持って・・・・なにしろ大人ふたりだと手が多いので、持ち物を厳選しなくても良いのが楽ですね。



ついて早々にアスレチックを数周。お弁当を食べようかってときに雨が降ってきました。天気予報は晴だったので、テントに避難。テント持ってきて正解だよねーなんて言いながらお弁当を食べて、ポットに入れてきたホットコーヒーとお菓子でまったり雨が止むのを待ちました。


雨はすぐに止んだので、ボール遊びなどひとしきり身体を動かしました。


散々動いて、3時頃帰途につきました。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいね。うちも週末にどこかお出かけしなくちゃだわ。
今度名古屋に来たら、科学館とかどう?
プラネタリウムが新しくなって、人気よ。
今のところ人気過ぎて混んでるけど、近くに電気の科学館とかある。ヒルトンHからも近いよ。

バンビちゃん

毎週末どこぞかに出かけるんだけど、時にはうちでまったりゆっくりしたいもんだわ。
その点、女の子だと、うちでゆっくりできそうだなーって思うんだけど。

科学館いいね!行きたいなー。
名古屋ってほんっとそういうのに恵まれてるよねー
水族館しかり、動物園しかり、それが当たり前って思っちゃうだろうけど
かなり良いよ。
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
