スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイミングを始める

ずっとR氏に習わせたいなぁと思ってはいたのですが、
子供のスイミングスクールといえば、平日の早い時間か土曜日。
平日に連れていくのは無理だし、毎週土曜日がつぶれるのもなぁと躊躇していました。


毎週、平日にK氏が連れていってくれることになりました。


週に1回、月4回。通うことになりました。
記念すべき第1回を昨日こなして来たのですが、R氏、とってもおもしろかったらしく、
早く来週にならへんかなーとワクワクしています。

R氏は赤ちゃんのころから水は大好きで、保育園のプールも大好き、お風呂でも潜ったりしていたのですが、
他人と一緒に習うということに対してどうなのかな~と思ってはいたので、楽しくやってくれそうで親としても嬉しい限りです。


欲を申しますと、絵や工作も習わせたいなぁと思っているのですが、それはまたオイオイになりそうです。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウチのチビ助2人も喘息持ちなのでできるだけ早いうちに
スイミングをやらせたいと思っています。

ボクが好きだというコトもあって本音を言うと
ピアノをやらせたいと思っているんですけど…(笑)

Johnさん

スイミングは良いっていいますからね。
変な筋肉もつかず、肺機能は強くなるとか。
水を怖がらないなら早いほうが良いですね。
うち5歳ですけど、もっと小さい子もいたそうです。

わたくしも父の強い勧めで
ピアノを10年以上習っていましたが、いやいややっていたせいか
まったく身についておりません(笑 


でもピアノをひける人は良いなぁと思います。
好きになるように仕向けるのが先ですね~。

No title

いいないいないいなー!!!
二人いるとそれができるからむっちゃ羨ましいです(>_<)

ハルさんと全く同じ意見で、息子に英会話教室にすごく通わせたいんやけど、平日か土曜日しかなくて、親がずっと同伴じゃないといけないから連れていきたくても、連れていかれへんしー!!

もうひとりいれば、色々習わせてあげれるのに。。なんてよくよく思います。。(;´Д`)


R氏くん、本当によかったね♪
パパもいて幸せいっぱい。素敵な環境もこれからいっぱい★

色々なことに挑戦して、自分のやりたいこと、見つけて欲しいですね( ´`)ノ

No title

わーーースイミング行き始めたんや!
うちも習わせるかどうかずっと悩んでるねん。
どうしようかなぁ。
もうちょっとしたら自分で行けるようになるとは思うんやけど。

R氏も喜んでくれて良かったね。
親も行かせたかいがあったやん。
K氏も本当に子煩悩で助かるね。

No title

スイミングいいですね~。
うちも追々習わせたいと思ってるんですが、やはり平日&土曜日…。
土曜も午後2時からとか中途半端な時間で、お出かけしにくいし。
もうちょっと都合のいい時間のとこがないか探しています。

それよりそれより、遅くなりましたが再婚おめでとうございます!
生活スタイルもいろいろ変わったみたいですが、ハルさんとR氏くんの楽しそうな様子が伝わってきます♪
これから3人でたくさんお出かけしてくださいね☆
本当におめでとうございます。

ユナパパさま


そうやねんなー。ひとり親やったら気楽やねんけど習い事とかちょっとなぁって思っててん。
とくに本人がやりたいってやる気出してるときにやらせてあげたいもんね。
そん中から本気になるもんが見つかればええなーみたいな。

英会話もいいよね。

うさぎさん

そうやねん、ついに、というか手始めにって感じ。
泳げるにこしたことないもんなー。

水泳とかって親が一番教えづらいって感じやしちょうどよかった。
まぁそれだけで親もうひとり!っていうわけにはいかんやろうけどね(笑
送迎バスとかあるとこも多いし、ひとりで行ってくれるようになったら助かるよね。

こんにちは、お名前がなくてわからないのですが(よかったら教えて下さい)、
お祝いコメントありがとうございます( ̄ー ̄)

スイミングなかなか都合の良い時間ないですよね。
小さい子が相手だとどうしても、平日昼間OR土曜日、みたいになってしまってますからね。


No title

こんばんは~。
名前がないコメントはayumi*でした。
すみません;

ayumiさま

ありがと~。
ayumiさんちみたいに穏やかな家族になれるようがんばりまーす。
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。