スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初体験

週末、あまりの痛さに耐えかねて、もしかして、骨折したか、ヒビくらいは絶対にいってるはず!と病院へ。
車の乗り降りに数分かかり、車から伝わる振動さえも痛い。

とりあえず、R氏を実家に連れて行って、K氏に付き添ってもらいました。
レントゲンには写りにくいところやから、CTしよかーっということで、サクサクっと輪切りにされました。

結果、骨に異常なし。
骨太で助かりました。
が、くしゃみや咳が猛烈に痛い。これって骨いってしもてる症状ちゃうのーと思いつつ痛み止めだけもらって帰りました。

歩くのもやっとなくらいだったので、なんとかせねば、と週末、行きつけの(というほどは行ってないけど)整骨院へ行きました。
症状を説明すると、勧められたのが鍼治療。保険適用外だったので一瞬悩みましたが、背は腹に変えられんと、産まれて初めての鍼治療をすることに。

てっきり患部(お尻)に鍼さすとばかり思っていた初心者のわたくし。

仰向けに寝かされて、腕、足首、胸部、腹部、頭など数箇所に鍼を打たれてじっとすること数十分。

数分おきに
「痛み少しはマシになってきましたか?」と聞く先生。
そう言われるとマシになった気もする。
「そんなすぐに効くもんなんですか?」と聞くと、
「翌日が一番良くなってると実感できるのですが、直後でも多少は楽になってないと困ります」と言われました。
また、聞きもしていないのに
「痔の痛みをとるのと(鍼をさすところが)同じなんですよねー」と教えていただきました。


マッサージやお灸もしてもらって、台から飛び降りるほどではないけど、かなり楽に。

10分1050円なので、30分で3150円だった。痛みなくなるなら安いもんだわ。
なにより、初めての鍼経験をしちゃったことで、ちょっと気分も高揚しながら帰宅しました

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

災難でしたね(汗)
ボクは数日前に右手を広範囲に渡って火傷してしまいました。
ピーラーで手の皮を剥くほどの料理の腕前のボクが一念発起してパスタにトライして熱湯を右手に…。
一時間以上流水で冷やしましたのでひどい水ぶくれは阻止したものの、今皮膚がカピカピになってしまっています…(汗)
と、それはともかく、くれぐれもお大事になさってくださいね。

Johnさま

大災難でした。打撲も辛いけど、火傷も辛いですねー。
お風呂とかめちゃくちゃ痛いですよね。
ピーラーで手の皮をむくこと、たまーにありますよね。
右手ってのがまた災難ですね。
お互い用心して、養生しましょう(笑
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。