スポンサーサイト


あんた、あの娘のなんなのさ

横浜周辺をぷらぷらしたおかげで、港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカが頭をまわっています。
ベタですみません・・・

実は、今回はかなりの強行ツアーで、台風の中、車  で出発しました。



名神→新名神→東名阪→伊勢湾岸自動車道→東名と乗り継いで、横浜町田まで、5時間程。
高速代金、1400円でした。安っっ。
ま、このお値段が車旅を決意させた最も大きな要因です。


早起きは、お手のものなので、起きて、朝ごはんをしっかり食べて、出発は、6時半と相成りました。
富士川SAでお昼ご飯を食べた以外は停まらず、ずっとK氏の運転で、のんびりご飯を食べても、6時間ほどで到着しました。


初日の土曜日は、雨の横浜をドライブしながら、K氏親戚めぐりをし、夜は親戚一同と、某高級焼き肉屋でお食事会と相成りました。


日曜日は、R氏の新しい祖父と一緒に、雨でも楽しめるところにと、八景島シーパラダイスへ。

いつも観ているイッテQ水族館もあり、とても楽しめました。

さらに、その後、三井アウトレットパーク横浜ベイサイドへ。

お昼ご飯を食べた後、初対面にも係らず、R氏にスニーカーを買っていただきました。


なんやかんやで、3時過ぎに帰途につきました。思いがけず歓待されたおかげで、鎌倉行きたいナーなんて思っていたのですが、(まあ、雨でもあったし)次回に持ち越されました。


帰りは雨がきつくて少しスピードは落ちたものの、特に目立った渋滞もなく、6時間くらいで帰れました。

わたくし、この旅、往復一度も運転しませんでした。こんな旅ができるなんてちょっと感動!
ま、K氏はわたしが初対面の人に囲まれて気疲れするだろうから、と気を遣ってくれていたようですが、思ったよりは疲れませんでした。



ETC休日割引続いてくれるといいなー


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しい旅行になったようで何よりでしたね。

八景島シーパラダイスに行ったのはもう10年も
前のコトになるかなあ…。

サーフコースターでバッチリ、カメラ目線で
シェーのポーズをキメた記憶が…(笑)

No title

安っ!!!
ETC様様やね( ´∀`)

2時間くらいで着く岡山京都間の方が・・・高いのはなぜーーヽ(;´Д`)ノ

でも、この幸せも6月末くらいで終わりでしたっけ(T_T)


八景島シーパラダイスいいなぁ♪
僕もイッテQだけは、唯一みるテレビなので、すっごく羨ましいです。

マコちゃんかわいかったですか??(笑)


でも長距離ドライブ、無事にご帰宅できたみたいでよかったです★

とってもお疲れ様でしたー

Johnさま

雨さえ降ってなければもっと楽しめたと思います。

シーパラダイスでも台風のせいで、乗り物関連は止まってました。
わたしもシェーしたかったですわ。

ユナパパさま

そうなんですよねー、田舎を経由すると安いんです。
確か、大阪行くより安いです(笑)
去年、長野までは片道1050円でしたし!


って、残念ながら6月19日までなんですねー(`Д´)
マコちゃん、ちょい気持ち悪くてかわいかったです。
ヤガラ栄吉もハナ坊も、AYU48も楽しく拝見しましたー。


プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
