スポンサーサイト


ETC割引終了記念最終回 境港偏

さーて、いよいよETC割引終わっちゃうよ出かけなくちゃキャンペーンも最終回となりました。
最後の行き先は、以前から行きたいと思っていた境港ー出雲に決定しました。


1日目
朝8時頃出発。名神から中国道に入るや否や駄々混み・・・
まぁETC割引も最終日だししょうがないと最初から覚悟していたので、精神的負担はそれほど大きくなかったのですが、予定していた時間を大幅に過ぎて米子(中国道ー米子道)に着きました。
事前調査、食べログにて、「鳥取県×ラーメン」で1位に位置するラーメン「天空」さんにて。
まずびっくりしたのが、厨房含め店員さんが全員がおばちゃんだったことです。(どうでもいい?)
作る側に男の人のいないラーメン屋は初めてでした。(しつこい?)
野菜ラーメンいただきましたが、どことなく家庭的で、でもしっかりした味で美味しかったです。ひとりでふらっと来ている地元の人のほうが多かったような気がしました。

その後、境港へ。
車を港に停めて、水木しげるロードに繰り出しました。
一番驚いたのは、妖怪の像ひとつひとつが思ったより小さかったことです。

201106181452000.jpg
ローマの休日ごっこ
R氏(5歳)の手と比べて・・・ほとんどのブロンズ像がこの大きさ。


ただ、1体1体がとても丁寧なつくりで、100体以上もある妖怪は見ごたえたっぷりでした。
100円で妖怪ガイドブックを購入し、スタンプラリーには参加しませんでしたが、ひとつずつ妖怪の正体を読み上げたり、効能(そのブロンズ像に触ることによって得られる?)によってはベタベタ触りまくったり。

R氏的一押しは、「暗いところがこわくなくなる」べとべとさん。
わたくし的一押しは、「元気なお婆ちゃんになれる」砂かけ婆。
K氏的一押しは、「好きな道を極められる」水木しげる先生の像でした。

201106181609001.jpg


ま、他にも「資産家になれる」だとか「スタイルが良くなる」とか、まぁ勝手な効能がいっぱいあったおかげか、どの妖怪像もピカピカでした。

雨も降らなかったし、そう暑くもなかったし、のんびりと妖怪を解説しながら歩くのは思いのほか楽しかったです。

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
