スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おしいれのぼうけん

昨日、父の妹夫婦が実家に泊まりに来ていました。「R氏に会うのを楽しみにしているよー」、と言われたので保育園の帰り、車で大きい声で「こんにちは!」を言う練習をしながら向かいました。でも、着くともじもじして、ものすごい小さい声で「こんにちは」と言っていました。


叔母さんからもらったのは「おしいれのぼうけん」
「この本ね、うちのK(従兄弟)がモデルになったらしいのよ、ちゃんとね、保育園まで作者の人が見学に来たりしてね。」と、それって初耳!な話を聞きながらいただいた。
当然小さい頃には、うちにもあって、わくわくドキドキいろんな想像をしながら、読んでもらっていた。
すぐ人に慣れるR氏は、さっそく叔母の膝に乗って「読んでよー」と催促。
割と長いお話なので、しっかり読むと20~30分かかる。叔母が相手をしてくれたので助かりました。


お客さまがいたおかげで、天ぷらだのラタトゥーユだの、なんだかごちゃまぜだったけど、ご馳走をいただいた。R氏は、「帰ろうか」と言っても人が多いせいで調子に乗って変顔しながら「ベーロ!」なんて言ったりしてぜんぜん帰ろうとしなかったので遅くなってしまいました。






にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ  


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。