

ミスト

これまたいまさらながら、スティーブン・キングの「ミスト」。



わたくしなら決して選ばない一枚ですが、たまには人が選んだものを観ても良いかなーと。

で、結果。最悪

パニック映画なので、経過はそれなりにドキドキハラハラ楽しめるのですが、ラストが最悪。
違う意味で心に残る作品となってしまいました。

正直わたくしには、おすすめできません。

スティーブンキング原作は当たり外れでかいなー。

個人的に好きなのは、
「黙秘」「ショーシャンクの空に」

世間一般では高評価だけど、個人的につまらなかったなーと思うのが
「スタンド・バイ・ミー」「グリーン・マイル」


今観たらまたちょっと違うの感想を持てるかも。
と思って観て、再度後悔。コレがけっこうあるんです。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょうど先週「ショーシャンクの空に」DVD借りて観たよ。
ラジオで紹介されてたの聞いたら、また観たくなってさ。
やっぱり面白かったよ。
それでスティーブキングつながりで、今「IT」読んでるとこ。
この「ミスト」ってのは知らんかった~。
ラストがあかんかったんや。
スティーブンキングってまともに映画化されてるすごく少ない印象だね。

No title

>世間一般では高評価だけど、個人的につまらなかったなーと思うのが
>「スタンド・バイ・ミー」「グリーン・マイル」

激しく同意ッ!!!(笑)

うさぎさん

良い意味でまた観たくなるのはいいね。
Itって気持ち悪くない?なんか実話を元にしてるとかって・・・。
ぼんやりとしか覚えてないけど。

ミストは人間心理の怖さではなくて、ちょっとありえない怪物ホラーやからね(笑
ラストは原作と違うらしいんやけど・・・あかんかったわ。
(原作のほうがまだまし)

John さま

そうやんねー。
あれなんで高評価なんかさっぱりわからんわー。
男子は好きなんかなー(特にスタンドバイミー)とか思ってたけど
そうでもないんやね。
プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
