スポンサーサイト


アンチエイジング

人間の見た目年齢って、実際の年齢に比例するってニュース読んだ?
見た目若い人は概ね長生きするそーです。ほんまかいな。

201106191331000.jpg
こないだの旅行で見つけた干物(記事とはかんけーありません)



そこで、長生きを望んでいるわたくしとしては、アンチエイジングを食べ物で取り入れてみようと思いました。
いやもとい、食べ物で 取り入れるのはとっても難しい。あれもこれも効果があるって言われるからねえ。なので、取り入れないで、良くないものを省く方式で。


そのまんまなんですが、人間が古くならないためには、古いものを食べるのはあまり良くないそうです。
酸化した油とか最悪だそうです。
酸化してなくても脂っこいものと砂糖はあまりよろしくないようです。

さらに具体的には、賞味期限が切れたものをむやみに食べるのはあまり良くないそうです・・・。
わたくしは、賞味期限が多少、どころか切れてからかなり経っていても、自分の鼻と舌を信じてあまり気にしないで食べていました

意外に乳製品が持ったりします。よね?
こういうデータがありました。

[期限切れ後、何日まで食べられるか(毎日新聞より一部抜粋)]

食パン/6週間 冷蔵庫で保管
菓子パン/3週間 冷蔵庫で保管
絹ごし豆腐/3週間 5度に設定した冷蔵庫で保管
ヨーグルト/3週間 5度に設定した冷蔵庫で保管
チーズ/1週間 5度に設定した冷蔵庫で保管
クッキー/6週間 22度の室温で保管

これらは、消費期限ではなく賞味期限ですけどね。
わたくしデータでは、食パンは、冷蔵庫ではすぐに美味しくなくなり、チーズ&ヨーグルトはもっと持ちます
やばいやばいといわれている牛乳も意外に平気だったりします。期限切れてから2週間は飲んだことあるなーお腹も壊さなかったし。


買ったのに賞味期限が切れたから捨てるというのはちょっと抵抗があるので、なるべく賞味期限内で食べられるように買い物をすることを目指そうと思います。
これと、現在、実践中の1週間まとめ買いってのは反するようにも思うんですが、システム自体が非常に気に入っているので続けることにします。



そうそう、添加物や残留農薬とかもやばいそうです。

ま、っても老化の原因は食べ物だけではないので、そう神経質にならんくても良いかなー。
どっちやねん!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

相互リンクのお願い

相互リンクのお願い。



突然のメールをお詫びします。


私は、

離婚サバイバル日記~生き残るのは俺か、鬼嫁か?

http://minogame2563.seesaa.net/?1308286291

というブログを作成していますミッキーハウスと申します。


あなたのブログを拝見して、


非常に勉強させていただいております。


ぶしつけではございますが、


相互リンクをお願いできませんでしょうか?


よろしくお願い申し上げます。

ミッキーハウスさま

こんにちは、
申し訳ございませんが、リンクは、ある程度交流がある方か
ものすごく気に入ったブログのみにさせていただいております。

ちなみに『離婚の過程』についてはブログには一切書いておりませんので
あまり参考にならないのではないかと思います。

なるほど。

ニュース知らないけど そうなんだぁ~。
でも 言われたら そうかも。
見た目若い人って それなりに 筋肉が
はってそうだし 老化が遅そうだし。

食べ物も 言われてみたらそうだね。
古いもんたべてたら ダメなのか。
私は 腹が弱いから 賞味期限は異常に敏感
だけど
でも こういう原理 意識して生活してみよう
かなぁ~。

いいこと聞いたわ。

No title

消費期限は野生の勘だわ。
見た目が若けりゃ、老化防止できるなら
これからも胸を張って若作りに励みます!!

porunnさん

そうなのよ。
porunnさん夫婦なんてちょー長生きしそうじゃない?(笑

わたしもあんまりお腹強くないんだけど、果敢にチャレンジしてるわ!
ってこれからはあまりチャレンジしないで、長生きするよう精進したいけどね。

バンビちゃん

勘大事だし、ある程度免疫つけるのも大事かなーって思うんだけどね。
匂いと味でわかるもんね。

バンビちゃんも見た目かなり若いから長生きすると思うよ。

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
