スポンサーサイト


USJ 2011夏

ひっさしぶりにUSJへ。
もういいかなーと思いながら、あまりの安さに(というより1日券のあまりの高さにクラクラして)年パスを購入してしまいましたー。

大人12800円×2
子供8800円

34,400円で3人が1年遊べます。
月に1回行けば、ひとり1000円弱で楽しめることになります。
月に1回も行かないくせに、取らぬタヌキを計算して、気が大きくなってランチをパーク内で食べたのでとっても高くつきました。反省。

3人だったので、車で行ったのですが、
お昼前にインパーク。まず、ご飯 、腹ごなしにウォーターワールドを観て、ジョーズ(25分待ち)、バックツゥザフューチャー(15分待ち)、ジュラシックパークザライド(25分待ち)と日曜日なのに、ガラ空き。さらに気温もそんなに暑くなく、海から吹く風が気持ちよく快適。

そう、ジュラシックパーク、R氏初です。デビューしました。身長107cm以上、漸くクリアです。長かったー。

そして、わたくしの本日のメインイベントは、「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」
これ、身長132cm以上の人しか乗れないんですよねー。
R氏の成長を待っていたらいつになるやら、と思っていたんです。
K氏がR氏を連れて別アトラクションに行ってくれたので、ひとりでチャレンジしました
いい年してシングルライダーのレーンを子どもらに混じってテクテク ウキウキ
通常25分待ち(これでも短いよねー)のところ、10分待ちくらいでした。
ジェットコースターは若い頃は大好きで、わざわざ富士急ハイランドに行ったりしてたんですけど(関係ないけど、新作が7月に登場するらしいですねー、その名も高飛車とやら)、数年ぶりにまともなジェットコースターに乗りました。
ま、ひとりで乗るのは全然構わないし、とっても楽しかったのですが、やっぱりワーワーギャーギャー言いながら乗りたいので、今度は誰かと乗りたいです。

「楽しかったけど、思いっきりキャーキャー言えへんかったしちょっと物足りなかったわ~」
というわたくしにK氏
「あれは怖くて思わず声が出るんと違うん?」と。

え?そうなん?あの『キャー』とか『ギャー』って、「ギャーーーなにこれ楽しすぎーー!」の声じゃないんですか?

その後、10周年記念とやらであちこちにあるトリックアートで写真を撮ったりしました。
これがすごかった。どうすごかったって?
えへ。機会があれば写真アップしまーす。
っていうか、帰ってから写真観て、あまりのすごさにまた写真だけ撮りに行きたくなっちゃった。
相変わらず写真少ないんだよね。つい遊ぶことに夢中になっちゃうんだなー。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 まだUSJへ行ったことがありません。(-_-;)
 実家が大阪なので、一度は行きたいと思うのですが、なかなか足が向きません。
 今年の夏こそ、行ってみようかな~・・・。
 子供たちは、行く気満々のようです。(^_^)v 

No title

おつかれちゃーん。

京都からの年パスは気合が入ってるねぇ。
去年も楽しんでいたもんね♪

しかし、日曜日でも最近そんなに空いてるんだ!!
意外!
ディズニーはあんなにいつも混んでるのに。
海外の旅行客も原発問題で控えてるのかな。

そういや、京都も外国人の旅行客って減ってますのん?


トリックアートの写真、また楽しみにしてるねー★

No title

USJえらい空いてたんやな。
うちも娘が水かけるやつしたいって言うから、
一度夏休み中に行こうと思ってるんだけど。
いかんせん暑いし混むしで、私としては気が重い。笑
「ハリウッド・ドリーム・ライド」うらやましい~。
私ももちろんまだ乗ったことないよ。
今でたぶん120センチくらいやと思うんだけど、
まだまだだね。

びんさま

びんさん、こんにちは。

USJ、夏は、水掛け合いパレードみたいなのもあって、子どもには楽しいと思います。
ただ、水浸しご希望でない大人にとっては、とーっても暑いと思いますが・・・。
でも、パスは高いし(ディズニーと同じ6200円!)、
食事もディズニーより高いっていう噂もあるのでご検討を・・・。

ユナパパさま

えへ。
でも車でも1時間かからんくらで行くのよねー。
しかーし、ちょっと空きすぎて怖いよねー。
なくならないことを祈るわ( ̄ー ̄)

海外の旅行客・・・
ディズニーのほうが方面的にはやばそうなのにね。
京都も外人、減ってると思うなー。祇園祭で盛り返すかな。



うさぎさん

そうやねん。えらい空いてるっていうか、ここんとこ空いてるときしか行ってない気がするわ。
っても、調べたら前に行ったの、冬やったけどな(笑
水かけるやつ子どもはめちゃくちゃ楽しいやろな。
いっそ、大人もびしょぬれ覚悟で行ったほうが楽しいと思うわ。

身長って、100cmくらいからぜんぜん伸びひんことない?(笑
もう待ちきれへんかってひとりで乗ったったわ。

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
