

うちご飯

はい、すっかり恒例になりました。
って、これを書きはじめるのは、買い物をした翌日(つまり火曜日)。
で、毎日、少しずつ書き足して行ってます。
メモがわりにもなってとっても便利。。。そのわりに活かされてませんね、とかいうコメントは要りません


≪買ったもの≫ 4,615円分

お肉類
するめいか唐揚げ(お惣菜) お刺身 卵 ちくわ 鶏モモ肉

野菜類
白菜 水菜 ニラ ミニトマト キウイ スイカ


水切りネット 牛乳 野菜ジュース×2 マフィン ホットケーキミックス×2
白玉粉 いちごポッキー×2 レーズン こつぶもち 


≪在庫≫
牛薄切り肉(もともとの在庫分+いただいた分)合びき肉 豚バラ肉 水餃子 
ほうれん草 アイスクリーム 讃岐うどん(ここまで冷凍)
玉ねぎ じゃがいも 茄子 とうもろこし キャベツ きゅうり 三度豆
ベーコン ウインナー えのき しいたけ りんご
パスタ麺 こまち麺 素麺 マカロニ フルーツ缶、コーンクリーム缶、大豆レトルトパック
パスタソース 

他いっぱい

牛薄切り肉、まだあるのに、またもらった・・・すき焼き用。すき焼きって食べる気おきないんだけど。
しゃぶしゃぶにするか・・・。



在庫はいつも食器棚の引き出しを思い出しながら書いている。一度メモかなんかに書き出してみんといかんな。




≪食べたもの≫
7月4日月曜日
昼:昨夜の残り

夜:十八穀米
  するめいか唐揚げ(出来合い)
  お刺身
  ちくわ&きゅうり(形状はおそらくご想像通りです。)
  ミニトマト
  スイカ&キウイ

毎週月曜日は買い物によって遅くなるので、出来合いで済ませます。
帰宅後冷凍ご飯をチンするだけです。
しかし見事に在庫無視メニューだなー。


7月5日火曜日
昼:昨夜の残り
  卵焼き

夜:実家にて


7月6日水曜日
昼:ホットケーキ
  とうもろこし

夜:十八穀米  
  しゃぶしゃぶ(牛薄切り肉、白菜、えのき)
  りんご&キウイ


もらったすき焼き用肉をしゃぶしゃぶして食べたー!残りは小分けにして冷凍庫へ。
untitled32.jpg


7月7日木曜日 七夕
昼:おにぎり
  昨夜の残り

夜:十八穀米
  水餃子入り中華スープ(水餃子、キャベツ、にんじん、しいたけ)
  ジャーマンポテト(じゃがいも、ウインナー)
  三度豆  

水餃子初め、だいぶ在庫が減ってきた


7月8日金曜日
昼:マクドナルド

夜:十八穀米
  いかなごの釘煮
  ハンバーグ
  昨夜の残り(ジャーマンポテト&三度豆)
    
玉ねぎとにんじんのみじん切り(フープロで)をたーっぷり入れたハンバーグ。
野菜と肉の量同じくらいかな。


7月9日土曜日
昼:外食 坦々麺

夜:もんじゃ焼き(キャベツ、こつぶ餅、チーズ)
  ラーメン(半熟卵入り)

辛いもんでも食べて元気出さなきゃ、と大人ふたりで坦々麺。R氏は保育園。
それで、元気が出たはずなのですが、その後は、エアコンが効いた部屋でDVD観賞というアリサマでした。
夜は、もんじゃ焼にラーメン2人分を3人でわけわけな小ラーメン。
なにしろ、こんなもんをいただいてしまったのだー(嬉
201107081118001.jpg
横浜ラーメン博物館のセットですねー。


7月10日日曜日
昼:おにぎり
  唐揚げ
  卵焼き
  
夜:冷やし卵かけうどん
  お昼の残り
  即席焼き肉
  ミニトマト&きゅうり

あまりに暑くて、お弁当を持って、プールへゴーしました。

最近はまってるのが、冷やし卵かけうどん。キンキンに冷やしたうどんに生卵にだし醤油をちらっと垂らしたものをかけて混ぜて食べる。食欲無くても美味しいわー。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tshome

Author:tshome

ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただければうれしいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
最近の記事
楽天トラベル
子供とふたりだとツアーより個人手配旅行のほうが安かったり。
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon検索
visitors
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
